ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月2日(月)独り言

気持ちよ~~~く目が覚めたら10時!
大急ぎで、朝の準備と弁当は部屋でいただき・・・
トイレの心配しながら・・コ―ヒ―飲み・・・
シャワーを先にし・・支度にうろうろ・・・
 
 
トイレ・・・無理やり座り込み、ウ~~~ン!
最中・・・ツチノコ、ヒロが部屋に入り込み・・・
””何やってんの、今頃~ケンさん!””
 
 
あの真黒い顔いきなり出され~ますます困難・・・
閉塞口座からの引き下ろし・・・順番待ち、長い!
””ヒロ・・コテージで待っててくれないか?
 
 
ジョビーにコ―ヒ―持って行かせるから~
お前がここにいると・・・でねえ~~~~~~~””
約束の時間は11時です。まだ10時45分・・・
””早すぎる~~~~~~~~~ツチノコ・・・!””
 
 
斎藤シエンシエイには電話で11時15分出発・・
連絡済み・・悪戦苦闘の末・・完璧ではありませんが
何とか無事終了・・・!コテージへ駆け付けたら~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
二人コ―ヒ―飲んで待っててくれた~フゥ~~~
 
 
イメージ 6
 
 
お待たせ~~~行きますか?”ゆっくり行きましょう”
と・・シエンシエイ バカに優しい、問題できた?
そんなわけで・・おっさん三人のんびりと、でっぱつ!
 
 
 
イメージ 7
(これから雲の下・・・ダナオの山、ゴルフに行きます)
 
 
いい天気・・・勿体ない・・・スカ~~~っと青い空海!
二人で歩く後ろ姿・・さっそうとはしてない、おっさん?
ネオン街を歩く時は・・さっそうとしてる、マンパワー?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
本日は斎藤さんの車に便乗一台で、やはり車が・・・
大きいとリラックスできる~運転してないせいも?
12時前にゴルフ場へ着き・・・すぐスタート!
 
 
イメージ 9
 
 
フロントナイン・・一組すれ違っただけ・・・
バックナイン・・我々だけ・・ワンマンシヨ―!
最高のゴルフ場、あっという間に終わってしまった。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
シエンシエイとヒロ・・・いいゴルフしてた・・・
チョ・・ヘイソク、前半は上出来だったが、後半・・・
2ホール目、2、OBで薄い脳みそプッツン!
 
 
イメージ 11
 
 
集中力・・・ってなんだっけ・・?というほどデレ~~
やはり前期高齢者には、心いくまでのんびりトイレ!
大事だとつくずく感じた・・アハハハハ~~~~~
(云いわけと・・・因縁は何時いかなる時でも可能)
 
 
修業が足りないチョ・・ヘイソク観音様、助けでえ~~
3時間で18ホールス終了・・シャワーはせず・・
そのまま、波際へ時計を見たらまだ4時・・・
 
 
ビールと酒が飲めないヒロはコ―クで乾杯お疲れ!
辺り一面・・・引き潮で旧日本軍が敷いたセメント・・・
 
 
イメージ 12
 
 
 
岩がゴロゴロむき出しに・・・近所のおばさんに・・・
混じって~女子高生の集団が海岸を散歩・・・!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
””ハロ~~何やってるの~?””比語で一言二言~
声をかけた・・・笑顔でハ~イパッシャルラン~~
と・・・可愛い反応~(ぶらぶらしてるだけ)
コーラがあるけど飲む?良かったら上がっておいで~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
仕事中のイキに出入り口の扉を開けさせ・・・
招き入れた~14歳から18歳までのハイスクールの
生徒・・・全員制服で学校帰り~この子たちが・・・
学校帰りに立ち寄り・・お喋り、リラックス、する・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
場所は、この近辺にはありません。喫茶店も、
レストランも、たとえあっても~お金はな~い!
皆素直で可愛い~~~あまったコーラをあげたら・・
嬉々として喜んでいる・・バッグに日本のアメ玉が・・・
 
 
入っていたので、十数粒全員にあげたら大喜び!
一人の学生が””マハルキタは日本語何ですか?””
私・・・””愛してる””女高生たち・・・””きゃあ~~~””
こんなことで・・・””きゃあ~~~””新鮮さを感じる・・・
 
 
おじさん達・・・!シエンシエイ興奮を隠しきれない?
””ケンさん・・ケンさん・・こういう子を僕は教えて・・
いたんだよ~昔~””
 
 
””こんな純情学生をたぶらかしてたの?””
””またケンさんはそういうことを云う・・たぶらかして
なんかいないよ~~””
 
 
これからは・・・シエンシエイの独壇場~~~
学校で授業の合間・・休憩時間・・生徒と先生の・・
やり取り~~~このシエンシエイやたら生徒に・・・
 
 
優しすぎる・・・しかも、やせ気味の可愛い娘とは~
話す回数も、時間も長い!エコヒ―キが凄~~~い。
昔・・先生時代の仕事ぶりが・・・私の脳裏を霞める。
 
 
斎藤シエンシエイ・・曰く~””私・・この位の娘と~
授業で話してたから、仕事時代を想い出した~””
等と・・・云いながら、満面に笑みを浮かべ~
 
 
ゴルフで見せる顔とは・・大違い~~~!
サングラスをかけたまま~大いにアピール!
女高生の一人が、””サングラス外してみて~””
””OK””
””うわ~グワポ!””(いい男)
 
 
私とヒロ・・・悪い夢を見てしまった・・・!
さすが・・・シエンシエイ~昔取ったキネズカ!
女高生・・・たぶらかすの~うま~~~~~い!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
このまま放っておくと、明日の朝になりそうだ・・・
そこで一言・・・””宴たけなわでは、御座いますが
この辺で、中〆とさせていただきます・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そしてメンテナンス、イキの言葉で女高生達・・・
一斉に帰った。いきなり行われた課外授業?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!