ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月3日(火)独り言

久しぶりに普通の起床時間?6時に目が覚めた。
淡く澄んだ光が枕元へ~この光の差し込み具合・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まだ早朝の証・・むっくりと身体を起こし・・・
ベッド上・・横に寝転び、ケツはベッドの端・・
寝たままの横着腹筋、200回・・・!
腰に適度な刺激、気持ち良し。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
さ~~~て、今朝も恵みの天気だ・・・
恵みに恥じないよう~元気に命を燃焼するか!
一晩で汚れた顔と口を清潔に・・・グラス一杯~
水を飲み、バージンオイルを少量口に・・・
 
 
今日も元気な命である事、仏に祈り、自分に祈り・・・
ほんの数分・・・自己満足~そこから得るものは・・・
何もない、それでも祈る・・ただ祈る・・ひたすらに~
我欲を超えた・・・未知なる世界に・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今朝の弁当・・ワカメ雑炊、ナベごと・・・
どんぶりに移し、フリカケかけて~おしんこも、
晴れた心で~晴れた青空~幸せ・・・・・・・・・・・・!
神田さんリハビリ行って留守・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
人気のない家・・・どこか~~~寂しそう・・・!
それでも・・・霧の少々かかった空間を・・・
お天道様は何時も、分け隔てなく~公平に・・・
まんべんなく・・照らして、下さる!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
誰一人電気代一ぺちょも払ってないのに・・・
べコ!(ビサヤ、セブー電力会社)お前ら~~
電気代高過ぎる・・・共用も入れてだけど~
我が家の電気料金一か月1万5千ぺちょ・・・
 
 
円で3万円を超える!腸閉そくに血圧悪化しそう!
助けで~ズビズバ~っていう人もいたっけ左卜全?
私の知ってる人・・ひと月に一人位あの世へ引っ越し
今じゃあの世の方が、知り合い多くなった?
 
 
あの世へ行くのが、寂しくなくて~いいかも知れない
後432年この世にいるのは、チョ・・ヘイソク・・・
孤独との闘いだ~!・・・まっいいか~~~
どうせなる様にしか・・ならねえ人生、お任せだ!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
洗濯済ませ、ゴルフの準備をしている最中・・・
前期高齢者の一人、ドメさんから電話が入り・・・
ナオちゃんからメールでゴルフ休み~~~って・・
入ったけど・・どうする?””OK後で連絡する””
 
 
すぐナオちゃんへ電話・・すると~浪曲師の・・・
壊れたような声で””ゴメンケンさんヘンとう腺で・・
39度の熱が出て入院しています・・””
 
 
””何処なの?””
””病院です””
””わかってるよ~何処の病院?””
””ぺッタンコ・・・””
””ドバイ?””
 
 
””違うって~浅野さん~ゲ~ゲ~””
””ゴリアスか~~~!””
””ハイ~~~””
””大丈夫かい?””
 
 
””大丈夫です・・熱さえ下がれば・・””
””お大事に後でね~””
浅野さんに電話・・・””・・・という訳なんだけど””
 
 
””やりましょう!””デンゲが治り元気になった・・・
浅野さん、現金なもの・・・斎藤シエンシエイも・・・
やる気満々!すぐドメさんに電話、””やるよ~~
タクシーでおいで・・・帰りは乗せて行くから””
 
 
てなことで・・・12時マクタンへ集まった4人の・・・
前期高齢者!ゴルフに興味のない人は思う・・?
この暑い炎天下の元・・・汗グッショリ、4時間も・・
5時間も・・楽しい?苦痛じゃないの?
 
 
そうとも言えるが、実に面白い~何故だろう?
ゴルフは奥が深~い・・!ガキッちょから・・・
前・・後期高齢者まで、幅広く受け入れてくれる。
まるで・・母の愛情・・海の深さ・・優しく、深く、
 
 
恐ろしい!不肖チョ・・ヘイソク、いたぶられています。
ゴルフ終わり・・4人で病院へ””大丈夫かい?””
すると食用ガエルのような声で””大丈夫!””
まさか・・・ダメ~~~~~~~とは云えない?
 
 
喉が少し腫れ・・・点滴中・・かたわらに~~
デビュー当時の藤圭子に、似た若い女性・・・
見た目は、17~18歳? う~~む・・・
転んでもただでは起きぬ、黒河内ナオキ・・・
 
 
明日は退院する~~と本人は云ってたが・・・
希望通りにいくかな?病院だって上客は離さない?
夜は・・・141さんのお別れ会・・・神楽で・・・
 
 
明日気をつけてお帰り下さい、後期高齢者の・・・
141さん~前期高齢者のお姉様・・また会う日まで・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!