ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月7日(土)独り言

目が覚め・・時計を見たら6時ピッタリ・・・
頭はぼんやりしていたが、エイヤッと起床。
顔を洗いまずは、仏にお水・・知らぬが仏~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ではありません・・・仏は何でも知っている。
唄にもあった?・・・仏は何でも~知っている~
夕べあの娘が泣いたのも~可愛いあの娘の~
つぶ~らな~その目に光るつゆのあと~
 
 
今朝もまた・・朝っぱらから、ボケ進行中・・・!
平尾昌明さんも、結構なお年に・・・?
立派な後期高齢者・・・?星は何でも知っている・・
可愛いミヨちゃん・・60年近く前のヒット曲~!
 
 
昭和30年代・・64年が最後だから、昭和の真ん中、
敗戦から10年~15年?日本復活を夢見て~~~
豊かさを求め・・頑張った、あの時代・・・
くろがねの三輪車、東発原付自転車、ホンダベンリ―
 
 
昭和の時代・・皇太子殿下と美智子妃のテニス交際、
そして御成婚・・馬車パレード、日本再生の息吹きが
ヒタヒタと迫ってきた・・・あの時代!良くも悪しくも・・
活力が・・・日本全体にみなぎっていた・・・!
 
 
マイカー時代のスタート?今では懐かしい~~~
名車の数々・・マツダ軽三輪車キャロル~四輪車へ・・
ホンダN360、スバル360、一世を風靡したっけ・・・
その他ヒルマンミンクス、ルノー、スカG2000、
 
 
コロナ1600GT、ブルーバードSSS、あの頃・・・
ヨーロッパ車ではなく・・・アメ車が若者の憧れだった。
取りとめのない・・話しになってしまった・・・・・・・・・・
ドアを開けて見たが、まだ弁当は届いてない・・・
 
 
30分ほどニュースを見てるうち・・・トントンと・・・
階段を上るジョビーの足音・・・と、ともに弁当・・!
早速波際へと続く~奥の細道・・俳聖、松尾尊師と・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波際で語り合えたら・・・幸せこの上もなし・・・
よ~~し・・念力で呼び寄せてみるか~と・・・
念を込めたら・・・往年の名馬ハイセイコーに似た・・
色白の名人・・神田さんがでてきた・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そしてコテージの前で遭遇したミンクのミ―コ・・・
弁当開けても・・私のそばへ寄ってきません・・・
それを察した神田さん・・””ケンさんはネコにも・・
見捨てられたか・・・?””と・・・大笑い・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
餌しか眼中にないネコも・・・私の食料に興味無い?
・・・・・ネコにも相手にされないチョ・・ヘイソク、
悲しき人生。・・・ところで今朝の朝弁・・ローカル・・
葉っぱをニンニク・・オイル炒め?小エビがちょろっと
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
入った~オムレツ・・・ライスにはフリカケ、焼のり・・
今日もタクワン忘れた~まっいいか~~~
この食料では、猫・・・やってこない・・?
私にとっては、大のご馳走~~ありがとう・・・!
 
 
イメージ 6
 
 
 
見かねたように神田さん、焼のりと細うどん・・・
おすそわけしてくれました・・・ありがとう・・・。
紺野さんといい・・神田さんといい・・病人から~
食糧せしめるの・・・得意な私?いい性格です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
7時から9時まで・・・2時間私たちソクソクコンビ・・・
(脳梗塞・・腸閉塞)楽しい世間話がはずみます。
台本なしで~ぶっつけ本番・・・トークショウ―!
わっはっはっは~~~雲が広がり灰色がかった・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
波際も・・時間がたつにつれ~快晴になってきた!
太陽の顔次第で・・・波際の風景は一変します。
刻一刻と変化する、気象~人間の気性にも似てる?
地球は生きてる・・・波際も生きてる・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
             ブツブツ
 
金曜日のゴルフ・・・最終18番大いにうけました・・・
観客は、同伴競技者の三人だけ~5回打ってやっと
脱出したガードバンカー、こんなコメディー今回が
最後にしたいと思います。・・・この日の14番ホール、
 
 
ちょっとした会話・・ナオちゃんの第2打ナイスショット
グリーンに向かって真っすぐ・・・不運にも手前の~
ガードバンカーにつかまり・・・””あ~あ~””っと・・・
悲痛な叫びのナオちゃん!そのあとすぐ・・””わ~お”
 
 
と・・喜びの叫び~バンカーを駆け上がり・・・
グリーンの端へかろうじて2オン・・!横で見ていた・・
シエンシエイ、つぶやいた・・””フフフ~乗っただけ””
それを聞いた私・・・思わずつぶやいた・・・
 
 
””愛の無いセックス”” (乗っただけ~!)
それを聞いたナオちゃん、アハハハ~~~
間髪いれず・・・シエンシエイ私にクレーム!
””ケンさん・・・それ違う、そういう場面で使わない””
 
 
””どういう場面で?””
””それは・・林の中などに打ち込み・・前に打てない時
横にだすしかない・・・こういう時に使うんだよ・・・
だすだけ・・・愛の無いセックス””
 
 
アハハハハハ~~~身につまされる言葉・・・!
さすが・・元教頭先生・・・国語、文法に詳しい・・・!
最後にもう一度・・・わっはっはっは~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!