ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月14日(土)独り言

今日も元気な波際・・・元気な天気・・・!
穏やかに~静かに・・・たたずむ・・・
リロアン波際青い海~!
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
貴婦人を思わせる、上品な波立ち~
 
 
 
 
イメージ 4
 
いつもながら・・・心落ち着かせてくれる。
自然の豊かさ~恵み・・・この美しさも恵みも、
幾多の犠牲の上に成り立っている・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
幸・・不幸・・の混順とした、交わりの中で、
私たちの理解を超えた・・・大いなる大自然界!
手を合わせる以外に方法は・・・無し・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ありがとう・・・手は合わせず、息を合わせて・・・
出てきた~神田さん、静かな海に見とれるばかり・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
””神田さ~ん、このきれいな海ときれいな女・・・
  どっちが好きなの?””
””ケンさ~ん、答えに困るような事言わないで~””
””代わりに私が答えてあげます・・女でしょう?””
””そうです!””
アハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
広島名物、もみじまんじゅう~ほう張りながら・・・
残された人生・・・しみじみ語りあうソクソクコンビ!
このコンビに幸あらんことを・・・ガハハハ~~~
 
 
昨夜も神楽へ、円田さん筒井さん、一緒に~
土曜日は筒井さんの希望で、アイランドホッピング、
おとぎの国へ行ったような・・・小さな島々が~~
 
 
あちら~こちらに~真っ白な砂浜・・澄んだ空気・・・
そんなところへ~前期高齢者二人で行っても、
絵にならない・・?そこで食事後・・・ナオちゃんに~
頼み・・アイランドホッピングのパートナー探し?
 
 
朝10時出発できる女性・・・南国の海、島々を~
散策するだけなので、誰でもいいのですが・・・
70歳以下の女性が希望・・・贅沢な二人・・・?
 
 
””円田さ~ん、72歳じゃダメですか?””
””ケンさ~ん、勘弁して~海上で脳梗塞・・・
 起こされたら・・・困ります・・・!””
確かにその通りなので、健康そうな50歳以下の・・・
女性を・・・ナオちゃんにお願いしました。
 
 
            ぶつぶつ
 
 
チャーシュー、キムチ、このところ・・・反日、非難、
中傷、やや弱まっていますが・・・まだまだ~~~
程度の低い・・・反日批判、排日政策、続行中・・・
 
 
2020年、夏季オリンピック開催都市決定・・・
発表前々日・・・放射能汚染の日本海産物~~~
全面輸入禁止を大々的に・・・発表・・・
 
 
群馬県を含む・・8県? 海のない県まで・・・
あまりにえげつなく・・開いた口がふさがらない!
鳩ポッぽ元首相と同レベル・・・次元が違う・・・
 
 
それ以外にも、わざとらしい・・・嫌味、嫌がらせの、
数々・・・相手にするのも~ばかばかしい!
非公式に断交すればいい! 言葉優しく、腹黒く!
 
 
まともじゃない相手に、まともに向き合うのは・・・
まともじゃない・・・?理屈や理論で解決しない・・・
問題は、古今東西何処にでもある・・・
 
 
ヒステリック症候群のチャーシューキムチ・・・
相手をすれば、するほど~摩擦が増える。
正面から、相対する相手ではない!
 
 
悪辣な・・・やり方にも関わらず・・・
2020年東京オリンピックは決まった!
懐かしい三波春夫さんのオリンピック音頭・・・?
 
 
オリンピックピック~東京だ~
それ~たてから~よこから~斜めから~
アハハハハハハ~~~~~~
 
 
9月14日土曜日・・・ニューロケット、イプシロンの
打ち上げも・・・成功したことだし、脳みその~
凝り固まった人種と向き合っていたら・・・
 
 
時間が勿体ない・・!1000年後でいいんじゃない?
恨み・・つらみは・・1000年たっても変わらない・・・
って~言うから・・・5000年必要か・・・?
 
 
あんまり神経質になると・・神経衰弱や胃がん・・・
の心配がでてくる~気楽に行きましょう・・・!
一般庶民は別として、エリート集団のキムチ政治家・・
 
 
諸君・・・他国他人を口撃する言葉の博識には・・・
感心しますが、3000年も昔・・・違人が言った~
””恨みは恨みによって止むことは無し・・・
  恨みを捨て去る心によってのみ止む””
 
 
しつこい性格は・・・男女関係でも嫌われる!
日本には昔から・・・いい言葉の表現がある・・・
””今回はなかった事にして互いに水に流しましょう””
 
 
Oに戻して互いにやり直しましょうと・・言うこと・・・
過去にこだわる・・・根に持つ・・メリットは無し!
人を呪わば穴二つ・・自分で自分の首を絞め続ける、
 
 
エリート集団わからない?エリート集団、バカ集団?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!