ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月16日(月)独り言

9時起床・・たっぷり寝かせてもらった。
寝すぎ?けだるい朝のフイーリング・・・
窓の外、うすぼんやりと・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
これもけだるいフイーリング、リロアン波際!
山・・海・・木々・・前面にうす~い幕が覆ってる。
ここは千葉県幕張?・・・くだらぬダジャレで、
今日一日ダメになりそうだ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝の波際、変わらぬ風景・・・
いつもながらの穏やかな海~
正式名称はカモテス海ですが、ピンときません!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
私にはリロアン湖?というフイーリング~~
元々穏やかな海なのですが~
この場所は、深い入り江になってるためか・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
特に穏やかなのです・・爽やかに真っ青な青空も、
強烈なパワーをくれますが、こんな薄ぼんやり~
した朝は・・・不思議なほど、心に安らぎを感じる~
 
 
イメージ 11
 
 
東の空、海を眺めているのに、まるで西方浄土を・・・
みているような、そんな錯覚にとらわれます。
けつの青いチョ・・ヘイソク、アハハハハハ~~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
朝弁終了間際・・・神田さん杖を持ち、最近・・・
ほっそりしたせいか・・波際の仙人のような風情!
ひょっこりと現れた。体調は良さそうだが・・・
左目の視界が不調だと・・訴えていた。
 
 
日本での検査は左目が緑内障・・?と・・言われた~
神田さんは左目が見えにくいと・・・言ってるのに~
医者は・・いや~右目だという・・・本人は、
右は見えると言っている・・・訳分からない・・・?
 
 
””他の病院へ行ってもう一度見て貰ったら~?””
””そうだね・・・そうするよ~~~””
どっちが本当か、わからないが・・・
それにしても、変な医者?
 
 
 
イメージ 13
 
 
もう少しで、日が暮れようとしている波際・・・
何を探しているのだろう・・・女性と子供・・・
金やダイヤは~多分ないから・・・貝・・カニ・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
今晩のおかず?小舟の兄ちゃん二人・・・
バンバン音を立て・・・魚を恐喝・・?
追い込み漁?いずれにしても、のどかな風景~
こんな平和が続いてくれる事を・・・祈りたい!
 
 
 
イメージ 15
 
 
これから神田さんと神楽へ、そして今晩~
オープンセレモニーのクラブボスへ・・・
明日から正式オープンらしい。
 
 
12時頃会のメンバーでもある・・久保田君が、
店長で頑張る・・・工事中もゴルフに参加せず・・・
一生懸命仕事してるふりして、頑張ってた・・・!
アハハハ~~~冗談です・・・真剣に頑張ってた~
せいか・・・髪の毛が薄くなった?
 
 
カラオケ業は素人の久保田君、髪の毛最後の・・・
一本抜けるまで・・・頑張れ~~~!
多勢の女性を使う立場・・・くれぐれもマOコに・・・
目がくらむことなく・・・頑張ってほしい・・・!
 
 
もしも、マOコにくらむ場面に遭遇したならば・・・
神楽のナオちゃんを想い浮かべ・・・
反面教師として・・・見習いなさい!
 
 
女性を見事に使いこなすには・・ナオちゃんと・・・
正反対の事をすれば、間違いなく成功する!
ガハハハハ~~~~~~
6時・・神楽で円田さん、筒井さん待っていた・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
JWBホテルの官ちゃんも、夫婦で・・・
官ちゃん病気のせい・・・?ほっそりと痩せて・・・
多分・・・200キロ位・・・? お大事に・・・!
そしてクラブボスへ・・・移動、おなじみ前期高齢者・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そろい踏み~円田さんも、筒井さんも、ついでに?
みなさん・・・楽しそうにエンジョイ、エンジョイ・・・・・
これにて本日・・・失礼・・お先に~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!
 
 
 
イメージ 8