ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月17日(火)独り言

昨夜クラブボスのオープン前夜・・お邪魔~
全員で良く頑張っていた・・・女性陣も、
大勢そろい今日からの営業、問題なさそう・・・?
 
 
店は大きめで・・・だだっ広くちょっと殺風景?
一工夫必要?これから徐々にと言うところ・・・
頑張れコブタ、少ない髪の毛振り乱し・・・
 
 
大きなハンデ・・克服しろよ!
仕事もゴルフも・・・女も、わははは~~~
私は9時で引きあげ~神楽へ戻りブログ書き・・・
 
 
つまらぬブログも、朝からしたためたメモをもとに・・・
前期高齢者・・慣れぬパソコン相手に・・・
2~3時間、精神集中・・・仕上げた物を読めば~
 
 
たったの2~3分・・・フイールド内とフイールド外の・・
この違い・・・誰しも一度経験してみるが良い~~~
違った世界が見えてくる。
 
 
しばらくぶり・・・夕べは生貝に囲まれ~~~
中々寝付かれぬ夜を・・・過してしまった。
寝不足、7時の波際・・・今朝も綿みて~な雲が・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そこいら一帯に広がり~~~まったり~~~~~~
大昔・・孫悟空は、あの雲に乗って宇宙の・・・
端から端まで飛び回り~得意げに降り立ったら・・・
そこはお釈迦様の・・・手のひらの上だった・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
その時代を経て・・現代は、科学、医学、物理学等、
目覚ましい進歩を遂げている~感動の世界だ・・・!
無限の夢を感じさせてくれる。
 
 
 
イメージ 7
 
 
しかし・・行きつく先は、お釈迦様~手のひらの上?
お釈迦様は・・・大宇宙そのものだから~~~!
私たちは、泣いても笑っても・・悲しんでも・・・
お釈迦様の手の上・・・安心して泣き笑い悲しもう!
 
 
 
イメージ 11
(人魚姫、神田さんを愛しています、神田さんは嫌?)
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
こんな素晴らしい物語を作った・・昔のチャーシュー!
それにひきかえ~今のチャーシュー・・・・・・・・・・
何でこんなに~バカになった・・・?
 
 
人類は進歩もするけど~退歩もある・・・?
生き方によっては、退化も消滅も大いにあり得る!
自然界は、生・・死・・進化・・退化・・の繰り返し!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
日本列島も、アジア大陸も、ヨーロッパ大陸・・・
アメリカ大陸等々~元々なかったし・・・
今の世界もこれから永遠の存在はありえない・・・!
 
 
 
イメージ 12
 
 
地球は生きている・・・宇宙は生きている・・・
生あれば死・・死あれば生・・自然界は循環の法則?
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
その法則で・・・12時頃会、今日も6名参加~~~
久しぶり141さんの息子ひろも参加・・・
先発・・ドメキ、アサノ、タムラ、3名の前期高齢者!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
後発・・ナオキ、ヒロ、ケン、の青春トリオ3人!
ヒロ・・・久~しぶりなのに快調・・淡々とゴルフ!
淡々と優勝・・・!あれ~~? なんだ~~?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
隠れ特訓?・・・隠れキリシタン?・・・
本人に聞いたら・・・内緒で練習してたらしい~
どうりで~~~やはり信者は強い・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ナオちゃんとの恒例・・後半100ぺちょ合戦!
今日も最終ホールにもつれ込み・・・
ナオキの一打目、ナイスショット~あたりはよかった・・
 
 
しかしボールは、大きく右にそれ隣の10番ホール!肩を落とし・・トボトボ~歩いて行った・・・
ケン・・一打目、打った~右、林ぎりぎり・・・セーフ!
 
 
これで余裕の私・・・残り190ヤード打った~
枝にボールが当たり・・グリーン手前45ヤード・・・
3オンでボギーは固い・・・負けは無し・・・安心して~
 
 
グリーン上へ行くと、ピン左3.5メーター・・・
赤とオレンジが混じった、嫌らしくスケベそうな~
ボールが私の目に入った・・・
 
 
””なんだ~~~これは・・・””
””それ・・・私のです~~2オン・・2オン・・””
鬼の首でも取ったように胸を張るナオキ・・・・・・・・・
 
 
””隣のホールから・・・2オン・・・?””
””もちろんです~~~ゲヘへへへ~~~~””
隣のホールへ打ち込んだプレイヤー等・・・
 
 
気にせず~見ていなかった私・・・こんな事に~~
なろうとは、お釈迦様でも気がつくめえ~~~!
・・・ってな心境のチョ・・ヘイソク、予想通りのボギー
 
 
穴好ナオキ・・2パットのパー!  勝負は・・・
下駄をはくまでわからないって言うけど・・・
その通りになった~! それにしても隣からあの林・・
 
 
どうやって・・超えてきた? アンダーザテーブル・・・
じゃないだろうな~~~アハハハハ~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!