ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月18日(水)独り言

今朝もボンヤリと~晴れたリロアン波際。
連日の平和が続いています・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ただ、ボ~ッとするだけでは勿体ない!
そのうち、延びたラーメンになる恐れ・・・?
または、つまらぬ雑念が脳みそを席巻し、
妄想空想で・・・大忙し・・・?
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
はたまた・・何も考えることもなくリラックス~
これも数時間後には、退屈という窮屈に変わる。
それは理屈・・? くつが3つも、くつの大安売り?
 
 
アハハハハ~~~~生物の中で、退屈という感情・・
人間独特らしい・・・犬や猫・・・馬、牛、・・・
退屈で辛い~~~聞いたことはない。
人間だけが持つ・・・この退屈・・・!
 
 
忙しければ・・・忙しいで・・・大変?
する事が、なければないで・・・大変?
複雑怪奇な~~我ら人間と云う生きもの・・・!
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
今日もまったり感の漂う波際へ、幸せいっぱい・・・
足を運ぶ・・・チョ・・ヘイソク、お早うございます!
誰もいないのに・・・一人つぶやく~わたしです。
私のつぶやき聞こえた・・・?まさか・・・?
 
 
年寄りの早耳?神田さんお早うございますと・・・
顔を出す・・・遠目なので顔はでかく見えません!
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
写真の時、顔が大きく写るのを嫌がる神田さん・・・
そんな~気にする事ないのに・・・1メ―ターも・・
ある顔なら~少し、邪魔だと思いますが・・・
たかだか50センチ位・・・?何も問題ありません!
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
ぬくもり漂う~波際の朝・・穏やかな会話が続く・・・
私たちの目の前に・・・突如現れた~仁王様?
特大ライ魚?アハハハ~~~しばらく~~~~~
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
変なおじさんの、ボイダさん~よくよく見たら~
やっぱり・・・変なおじさん?帽子はとりましたが・・・
かぶってきた帽子・・フイリピン製三度笠・・・!
 
 
前回は弁当持参で~きたのですが、今回は・・・
食糧難で持ってこなかったそうです。
それでも、私と神田さんに・・・魚肉ソーセージ、
フリカケ、味噌汁、魚肉缶詰、健康に良い・・・
 
 
戦時食をたくさん持ってきてくれました~~~!
重い荷物はるばる・・持ってきていただき感謝です!
これで・・・当分~私たち前戦で戦うことができます。
ボイダさん・・・ありがとうございました・・・!
 
 
私たち二人を・・ぎょろりと鋭く優しい眼差しで見つめ、
””神田さんも・・ケンさんも・・身体を大事に・・・
 健康には充分気をつけなさい自分の身体に責任を
 持って・・・病気になってからでは遅いのです。””
 
 
””ハイ・・・その通りですね~””
””ケンさん、その弁当に入っているタクワン・・・
 多すぎる・・・塩が多いから高血圧になるよ~””
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
””そうですね~東北の田舎育ちなもんでついつい””
””なってからじゃ~遅いんだよ?わかるだろう?””
””明日から丸く切ったタクワン半分に切ります””
 
 
””そうした方がいいな!今の三分の一で充分””
””ボイダさんは・・・健康そうで、羨ましいなあ~””
””いや~それほどでもないんだよ・・・””
””多少・・悪いとこあるの?””
 
 
””血圧が少し・・・””
””高い?どのくらい?””
””160~170位かな~””
””高~い、薬飲んでるの?””
 
 
””飲んでる~それでも下がらないんだよ~””
””薬・・増やさないと・・まずいんじゃない?””
””いろんな薬、たくさん飲んでるからこれ以上・・・
 増やせないよ~~””
 
 
””他に病気あるの?””
””糖尿病・・・薬が三度の飯のように、いっぱ~い””
””ボイダさん~~~私たちの身体より、貴方の身体
 の方が心配になってきた・・・お大事に~~~””
 
 
その後、ボイダさん一人でパパキッズへ~~
体験見学に行きました・・・三人の若いフイリピーナ
ともで逢い・・・写真を一緒に撮ってきたと嬉しそう・・・
 
 
ホテルもきれいで・・・P2500ベリーグッドと・・・
堪能な英語で褒めてた~ハハハ~~~!
水上レストランで昼飯も食い楽しかった~~と・・・
 
 
洗濯中の私の部屋に入ってきた。
2時ごろ一緒にボイダさんの家、初訪問~
リロアン、ヤテ地区にあるサブデビジョン・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ゲートから歩いて3~4分の一角に、こじんまり・・
とした2階家~築10年?まだまだ奇麗で・・・
トイレもシャワーもあり・・ビックリ~アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
しばし雑談! 久しぶりカメラマンも同行・・・
その足でこの・・ずっと奥にある一度見に行った・・・
リロアンに完成予定のゴルフ場を再びチエックに~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
7キロ走ったところで・・・悪路にぶつかり立ち往生!
Uターンし、戻ってきた~多難な現場までの道路・・・
道路問題を解決しなければ・・・前途はちょと厳しい?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
途中・・・2か所ほど、新しいサブデビジョン・・・
造成中・・・ここでも見られる~貧富の差・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
今日はこの辺で・・・失礼いたします・・・。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!