ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月19日(木)独り言

遠くから、かすかに聞こえるニワトリの・・・
変な鳴き声で目が開いた。
コキッコ~コオコオ・・コッキコ~~
何回も耳を澄ませて・・聞いてみたが、
 
 
訳分からないニワトリ・・・サントリー?
音痴が・・ドモリながら泣いてる?
いろんな生きものがいるセブー退屈しません。
 
 
一羽だけなので笑えますが~集団になったら?
それも近くで・・・鳴かれたら?たまりません!
ニワトリには、リズム感・・・ハーモニーのセンス・・・
全く無し!滅茶苦茶に不規則・・・神経衰弱になる?
 
 
あれほどの不規則・・・他の生きものには珍しい。
犬の集団もうるさいが~ニワトリほど音痴じゃない!
以前経験した・・夕方の雨上がり、朝と間違えた?
 
 
20羽余り・・・集団のニワトリの鳴き叫ぶ声~~
精神異常になりそうだった・・20年前モアルボアル・・
での出来事・・・あれ以来ニワトリには近ずかない。
 
 
キムチとチャーシューこのところ、脳みそ・・・
正常に戻りつつあるのか・・・鳴声少々~~~
小さくなった・・・啼き疲れ?
 
 
そのうち・・また、不規則に啼き叫ぶ事だろう~~!
犬や鶏は現在を啼いてる・・・チャーシューキムチ・・・
過去を振り向き啼いている~それも音痴で不規則に、
 
 
啼くなら現在を啼けば良い!
過去も未来も幻なのだから・・・いたずらに過去を・・・
引きずれば~惨めさと、空しさしか残らない!
 
 
すでに無いものにこだわっているのだから・・・
いもしないお化けを、勝手に作り恐怖している!
日本の右傾?軍国主義?アハハハハハ~~~~!
 
 
今の日本にお化けは存在しない・・・
戦後68年の歴史を直視しなさい・・・被害妄想は~
骨折り損のくたびれ儲け!平和主義国家日本・・・
 
 
以前の戦争で迷惑かけた国は、多々あるが・・・
未だにしつこく・・・恨み、辛みの因縁付け・・・
チャーシュー、キムチをおいて他にない・・・!
 
 
他はすべて親日国!この現実を直視せよ・・・!
終戦から68年・・・毎年毎年・・謝罪、謝罪、~
の連発・・・よくくたびれねえ~もんだ・・・
 
 
そのパワーを他に向けたらもっと・・もっと・・
豊かな素晴らしい国になれるものを・・勿体ない!
それにひきかえ・・今朝も平和なリロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
この海の一滴は世界の海につながっている・・・
太古の昔から~脈々と無限の命を育んできた・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
大海原~まさに・・我々人類のおっかさ~~~ん!
お味噌な~ら、花マルキ?懐かしいコマーシャルだ。
私がガキッちょのころ~パナソニックの前進・・・
 
 
ナショナル電気・・毎朝ラジオから流れていた・・・
明るいナショナル~明るいナショナル~
ラジオ~テレビ~何でも~ナショナル~
 
 
継母に苛められながら、冬の寒い日・・・
納豆売りをさせられ・・・農家のラジオから・・・
流れるナショナルのコマーシャルソング・・・
何故か・・・妙に勇気ずけられたっけ~
 
 
半年に一回位・・来る東映チャンバラ映画・・・
小学校の粗末な講堂で・・・胸を膨らませながら~
見た・・・嵐寛寿郎?鞍馬天狗・・・馬に乗って~
 
 
助けにやってくると・・・講堂中が割れんばかりの・・・
拍手の渦・・渦・・渦・・あの頃~鞍馬天狗は・・
本当に実在すると信じていた、そんな可愛い時代も、
あった~私・・・童貞でしたあの頃~あははは~~~
 
 
霊山村・・・小学校、中学校、9年間お世話になった・・
土地ですが、90年にも感じるほど長く感じた。
今はあまり雪・・積もらないそうですが、昔はかなり~
 
 
積もりました・・・雪がハラハラとふる早朝の~~
納豆売り・・・着るものもろくにない少年にとって・・・
寒く、冷たく、言葉に言い表せないほど辛かった・・・
 
 
食糧等・・・全くなく・・サツマイモ、豆腐のから、
が・・主食?後は・・・よその畑で盗んだもの・・・
私の身体が小さいのは、ガキッちょの頃の食いもの?
 
 
もしも少年時代、栄養豊富だったら・・・
身長3メートルは可能だった?アハハハハ~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・