ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月20日(金)独り言

爽やかな朝の目覚め~高級壁掛け時計は・・・
7時を指していた。100ぺちょで購入まだ一か月!
元気に動いている・・・チャイナメード、お主やるな?
 
 
健康弁当も届いている・・雑用済ませ・・・
今朝も、モヤのかかる波際へ・・・涼しい海辺~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
神田さん・・・外で大きく深呼吸・・・涼しい朝は・・・
積極的に外に出てくる神田さん・・・熱い太陽は~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
好きになれないという・・・熱い女は大好きです。
あっちっち~あっちっち~時々小使い取られてます。
許容範囲だ~まっいいか・・・?わっはっはっは~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
モヤのかかる波際・・・真っ赤に燃える太陽~~
ありませんが、モヤを通して間接的に射してくる・・・
柔らかく~優しい光・・・とても涼しく心地よい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
贅沢な朝・・・お天道様、ありがとうごぜーやすだ。
毎日・・毎日・・無遅刻~無欠勤、人間業じゃね~
朝飯終わり・・ニュースを覗く・・目新しいものはなし!
 
 
しいて云えば、キャロライン、ケネディ―
新駐日大使の件位・・・チャーシュー、キムチ・・・
本日・・日本への文句なし?音沙汰なし・・・
 
 
どうしたんだ?気持ちわり~なあ・・あれほど・・・
連日続いた・・悪口三昧、なけりゃ・・ないで・・
ちょっぴり淋しい・・・?アハハハハ~~~!
 
 
素っ裸でシャワー洗濯・・忙しいさなか~~
運転手ブコジュースを持ってうろちょろ~~~
ジョビー書類持って室内うろちょろ~~~
 
 
わたし・・・素っ裸でうろちょろ~なんだ?これ~~
皆俺を・・・男と思っちゃいね~?淋しい~~~
11時淋しくハンドル握り・・マクタンへ・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
金曜・・12時頃会・・・曇り空の下、本日3名!
ナオキ、アサノ、ケン、フロントナイン・・混んでた・・
ので~バックナインからスタート、スタートホール・・・
でかい犬、ラットワイラー・・ゴルフに参加?天才?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そしてちょっと横を見たら・・・懐かしい顔が・・・
2ヶ月前?ボホールへ帰ると言って、さようなら~~
と・・挨拶し、仕事を止めて行った・・ナオちゃんの・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アンブレラガール、いきなり現れた~ナオちゃんと・・
肉体関係あるのかな~?微妙なところ・・・
ないとも、云えるし・・・あるとも云えるし・・・
 
 
 
イメージ 7
  (ナオちゃんって年のわりに格好いい・・と彼女)
 
 
わかりませんが・・・なにしろ女を手ゴメにする技術・・
ハイテクノロジー?持って生まれた天才的な男!
女には徹底して優しい・・自分の方から強引に・・・
 
 
 
イメージ 8
    (ナオちゃん待って~~意地悪~~~)
 
 
 
イメージ 9
(そろそろ自分の方からパンティー脱ぎそうだフフ~)
 
 
 
穴は攻めない~穴の方からやってくるよう~~
蜘蛛のように巣を張り・・・じっと穴を待っている・・・
彼の方程式・・・アインシュタインも、敵わない!
 
 
パリのミシュランからこのたび称号を頂戴した・・・
ダボハゼのナオキ!ナオちゃんおめでとう~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
そんなわけで・・・色気が邪魔してゴルフがダメな・・・
本日の3人組~前半、ナオキ・・後半トータル、
ケン・・アサノ、大気圏外?117点~充分届いてる・・
大気圏外!3名とも低次元のゴルフだった。
 
 
クラブハウスでの反省会、アサノさんボソボソ~~
今月生計狂っちゃったな~~入院、医者代・・・
3万ぺちょ取られて~そのせいで117点可哀そう!
 
 
アハハハハ~~~ナオちゃんも扁桃腺で1日入院・・
1万5千ぺちょ・・セブーでは安心して病気に・・・
なれません!私も30年間持病の腸閉塞・・・
 
 
数え切れないほどの入退院・・・100万ぺちょは・・・
戻りの無い貯金を病院にしています。
””気をつけよう~~~セブのオカマと病気には””
 
 
 
              ぶつぶつ
 
 
全国的に駅前商店街が、寂れて久しい・・・
その昔・・・伊藤商店がイト―ヨーカ堂になった頃・・・
駅前商店・・・個人商店・・・衰退の始まり・・?
大型店舗が・・ポツリ、ポツリ、全国にでき出した。
 
 
その頃から、徐々に・・・駅前商店街の人通り・・・・・・・
ディスカゥントショップとやらも、あちら~こちら~
価格破壊等と云う言葉も・・・流行し?
いっそう駅前商店街から・・・客足は遠のいた。
 
 
時代と共に、個人経営は厳しくなるばかり・・・
大資本・・大型店舗が幅を利かし・・・
個人、中小、零細企業・・どんどん社会の片隅に~
 
 
追いやられ・・?貧乏人が生き延びて行くのは・・・
並大抵ではない?ここセブーでも我が家から~
車で8分位の所・・?フイリピン全土に展開している~
大財閥系のSMモールが1年前に開店した。
 
 
その広い店内には、数多くの個人が賃貸で商売・・・
SMのネームバリュー家賃も高く、審査も、規則も、
契約も厳しい!SMは大財閥の大家・・・
 
 
モールの中で、高い家賃を吸い取られ・・・・・・・
苦労している・・個人、零細、の人々~~
モールに行くたび、気の毒な空気を感じる!
金はある方へと、流れて行くシステム・・?
 
 
難しい世の中になったものだ・・・
今はまさに、第二次産業革命の真っただ中?
アナログ人間・・デジタル社会で生き抜くのは・・・
辛い・・辛い・・?青ケツ達にもアナログ的な奴いる・・
 
 
現代に生きる青ケツアナログ・・同情せずには・・・
いられない!頑張れよ~~アナログ青ケツ!
俺も何とか生き延びるから~共に頑張ぺ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!