ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月25日(水)独り言

午前7時起床・・・中々の晴れ模様~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も波際は快調、あの変な船居座り続けてる。
一体何者?豪華客船やきれいなヨットなら・・・
絵になるが・・・クレーンのついた作業船?
 
 
あまり絵にならない、ここは貨物港じゃないのだから。
今朝も朝飯がうま~~い、ワンパターン弁当!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
野菜と海藻おしんこ、ばかり・・・病院食?
神田さんも、元気にお早うと波際へ出陣・・・
焼のりを2束手に持ち・・・一方の手には杖を持ち。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
       (神田さんから借用・・・?焼のり)
 
 
どっかで聞いたことがある?左手に聖書右手に剣!
今世界を騒がせてる・・・過激派一味。
迷惑千万・・・平和への敵・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
リロアン波際~平和天国。ミンダナオ過激派紛争・・・
まるで外国の出来事?そんな感じさえ抱かせる・・・!
おっさん二人歓談中・・小舟が一艘近ずいた~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
何やら~女性が3人・・・手を振っている~
誰かと思いきや・・・神田さんの女友達!
出勤前のひと泳ぎ・・・?何でボートなんだ?
丁度引き潮で・・・波際までボートが来れません・・・
 
 
30メーターほど・・・歩いて波際の階段を登ってきた。
その間・・歌を歌ったり~叫び声をあげたり~~
何んとも賑やかな事だ・・・生活難等気にもせず~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
明るい~明るい~この明るさは何処から来るんだ?
昔なら~~明るいナショナルだったけど・・・?
30分ほど~賑やかにケラケラ騒ぎ・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
再び小舟で・・神田さんがあげた100ぺちょ札を・・
握りしめ~手を振りながら・・・戻っていった!
3人とも~22~3歳?幼稚園生のように可愛かった。
 
 
それを見送る神田さん・・・好々爺のような細い目で~
微笑んでいた・・・!やはり心が和むのだろう・・・。
入れ替わりに、ボイダさん現る・・・ジョリビー持って、
私と神田さんにも、ハンバーガー持ってきてくれた。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
いつもありがとう・・・!突如二組の来訪者があり・・・
長居してしまったコテージ・・・帰り際~眼下の~
海をじっと見つめ・・・水がきれいだ~と・・・
つぶやきながら~ジプニーの人となったボイダさん!
 
 
部屋に戻ったら、お昼近い・・・朝食終えたと~
思ったら、もう~お昼ご飯? ヘへへ~~~
お昼は食べない私です。本日ウイークデー・・・
にも・・かかわらず教会が騒々しい~マイク高らかに、
 
 
聖歌?騒歌?日曜日でもないのに・・・何で?
他宗教グループ・・争いのせい?・・・祈り?
それにしても・・・下手な聖歌だ~
音痴の聖歌はめったに聞けない・・・価値ある?
 
 
それでも暴力宗教グループよりはるかに素晴らしい!
騒音位は我慢~我慢~それにしても・・・神への・・・
聖歌ですから・・・もう少し静かに・・音を外さず・・・
歌ってもらいたいのですが、音痴のカラオケ大会?
 (ここだけの話です~~~~~シ~~~~~!)
 
 
午後から、ローカルビーチリゾート、探し・・・
アサノさんのリクエストで日曜日10人分・・・
リザーブしてきました。正面砂浜一番いい場所・・・
400ぺちょ、いい場所と言ってもローカルですから~
 
 
大したことありません・・飲食物持ち込み・・又は・・
料理もOKです。 さすがローカル見上げたもんだよ
やねやのふんどし!アサノさんの誕生日・・・
 
 
今月はデング熱で入院~思わぬ出費、生活苦の為
ローカルビーチとあいなりました・・・75歳???
失礼・・・65歳です。顔は淋しそうですが・・・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
あちらの方は・・・・・・・老いてますます盛ん・・?
日本では、右を向いても左を見ても年寄りばかり・・
こちらセブー右も~左も若者ばかり・・・う~む!
やはり脳みその刺激度が違います!
 
 
人間、置かれた条件と環境で大きく違ってくる・・・?
そうかもしれません・・・アサノさん頑張れ~~~!
100まで現役・・・! 何が・・・?アハハハ~~~
 
 
久しぶり・・・?半年ぶり?デブ婦人セブー着の予定・・
しかし毎度の事・・・フイリピンエアライン2時間ほど~
遅れの連絡・・・8時40分到着らしい・・・!
 
 
無事到着祈るばかり・・・デブ婦人と納豆、おしんこ、
心待ちにしている・・・チョ・・ヘイソク、アハハハ~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!