ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月26日(木)独り言

お早うございますと、寝ぼけ顔でひとり言・・・
むっくりと起き~100ぺちょ時計をじっと見た。
すでに9時を指していた、明るい光も漏れている~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
良く寝たな~~寝すぎた~~?
昨夜デブ婦人、突然のセブー着・・・
フイリピンエアーラインオフイス2時間遅れと発表
結局4時間半も、遅れてセブーの空へ現れた。
 
 
さすがフイリピン航空さすがの出来栄え!
空港へ迎えに行った娘たち、5人12時戻ってきた。
真面目なフイリピンエアラインにみんなで・・・
振り回されてしまった。しかしデブ婦人オーダー
 
 
しておいた納豆、大量に持ってきてくれた。
60個?これで当分朝飯は安泰です。
昨夜の話では、娘二人とジョビーも一緒に・・・
長い冬休み日本行き?勝手に計画している・・・
 
 
デブ婦人~~計画の中に私の名前はありません!
私は中田フアミリ―の正式メンバーから準メンバー?
に・・・格下げになったようです。ガハハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も優しいお天道様に見守られながら・・・
爽やかな波際~朝飯タイム・・・幸せなひと時~!
美味しい空気~美味しい飯~いつまで続けられる?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
500年続かなくても悔いはない!せめて後400年!
がんばっぺ~~~!神田さんにラーメン、納豆、
おしんこ、おすそわけしたら~血圧脳梗塞の薬に・・・
納豆はブ~~~~!ダメらしい・・・気の毒に~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
栄養満点な食品。代わりに私が納豆三昧・・・
粘りのあるしつこいゴルフアー目指して密かに!
このところ毎日きれいな海水が続いている・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
気持ちも~つられて・・・清々しい~~
ありがとうよ~~~自然界の面々・・・
私もその一部~きれいな高齢者にならなければ・・!
 
 
 
イメージ 6
  (お隣さん・・クルーザーの出し入れ路作ってる)
 
 
今朝は大事な用事の予定でしたが、キャンセルに・・・
明日の午前中ということになった、明日はマクタン・・・
ゴルフ~間に合うかな~~そんなに遠くない場所・・・
11時半までに終われば・・・間に合いそうだ!
 
 
用事もゴルフも・・・無事でありますよう・・祈、祈、祈、
昼過ぎ・・・デブ婦人と子供たちやこれからの・・・
事について、いろいろとミーティング・・・和やかに・・・
話し合ってるその最中・・・
 
 
デブ婦人・・・””今・・彼女いるんだって・・・?””
ドキッ・・・少しは身に覚えはある・・・!
わたし・・・””い・・いるよ~いっぱい~””
  (突然何を言い出すんだ~~?)
 
 
デブ・・・””女を何処か・・アパートに囲ってるって?””
再びドキッ!
わたし・・・””囲っちゃいないよ~囲うほど金はない・・・
       わかってるだろう~~?””
 
 
デブ・・・””近くのアパートだって聞いたよ・・””
またまたドキッ!多分髪切り・・お喋りババ―?
それ以外ない・・・ぐそ~~お喋りババ―め・・・!
 
 
わたしは~落ち着きはらい、毅然とした態度で・・・・・
  (内心慌てている・・・わたしです)
わたし・・・””今経済力の無い私には不可能でちゅ””
デブ・・・””アハハハハ~~~遊ぶのはいいけど・・・
    いい年して子供作ったらお終いよ・・・!””
 
 
わたし・・・””使い過ぎて~煙しか出ないので・・・
       その心配はないと思いまちゅ””
     (ふ~~苦しい言いわけだ~!)
デブ・・・””あなたも大人だから・・・その辺は~
      良くわかっていると思うけど・・・””
 
 
(毛の無い頭をポリポリ~)・・・大人どころかすでに~
 前期高齢者・・・もうじき後期高齢者・・・しかし~
 あちらの方は元気いっぱい~ピンキーとキラーズ・・
 なだめるのに・・・苦労しています・・・!
 
 
私の女性関係・・・昔から・・何度ばれてる事やら・・・
一度は、ASフォルツナ通り横へ入ってすぐモーテル
ジェイド、気持ちよく鼻歌歌いながら出口へ・・・
 
 
グッドタイミングで左からデブ婦人の車とガッチャンコ
知らぬ顔してサ~~~ッと走り抜けた私・・・
すぐ携帯にデブ婦人からTEL~~~
デブ・・・””見たよ・・・何してたの?””
 
 
わたし・・・””友達からの頼みで、モーテルの中・・・
      きれいか~どうか様子見てきて~と・・・
      頼まれたから・・・チエックしてきただけ・・””
デブ・・・””よ~くそんな嘘が平気で出てくるバカ!””
わたし・・・””バカはないだろう~本当だってば・・””
        ガチャン!切られた~~~~~~~~
 
 
かれこれ・・・6~7年になりますか・・・
それが私のたった一度の過ちです・・アハハハ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!