ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月1日(金)独り言

昨夜少々ちかれた身体でつまらぬブログ、
書きながら・・・お湯割り焼酎、つまみに・・
どんぶりいっぱいの大根おろし・・・
 
 
(鰹節、お酢、とんがらし、桃屋のラー油)
まぶし・・・でかバナナ一本、夕食、晩酌!
良い気持ちの数時間・・・
夜、米粒食わない方が体調は良好。
 
 
途中・・日本シリーズ気になり・・・
グーグルニュース・・時々覗く~~
本来・・楽天フアンじゃないけど~~~
ハンカンびいき?若いチーム?マー君の偉業?
 
 
なんだかんだあり・・・自然に気持ちが楽天ヘ・・・
凄い試合になってしまった・・・星野監督・・・
幸せ者だ~勝っても負けても、後2試合~
両チーム頑張れ・・・!興奮と居眠りで・・・
 
 
寝たのが2時過ぎになってしまった・・。
今朝は8時起床・・・ワア~オ、日本ばれ~
リロアンの空・・・窓からのぞく緑と青空!
 
 
イメージ 1
 
 
 
暑そうだけど・・やはり~~南国・・青空が似合う。
ブラボー等と・・・訳分からぬ言葉を~
口走る・・・前期高齢者・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
通い慣れたる~すずかけの道~
やはり海辺も太陽が似合う~~~
ハ~これだんば~いず・・すんでも~ええ・・・
死んだ婆ちゃんの口癖だった・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
阿弥陀如来のお迎え図より~極楽的?
ここは~天国~ここは天国~波際さ~
今朝の弁当・・・中々豪華だ・・・貰いもののシャケ、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
その他はいつもの通り・・・? ヨシオさん・・・
言ってました~ケンさんの弁当皆真黒に・・・
見えるんだけど・・・アハハハ~~~
私全部にふりかけ・・・するので、そんな色・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今朝も神田さん~元気にお早うと出てきた。
今までの、無目的な?姿ではなく・・・
前向きな姿を感じさせる・・・目には見えないが~
流れる・・・気を感じる!これでなければ人生!!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
何があっても・・・なにがなくても・・・
平然と前向きに生き切る・・・!
これが真に生きてる証・・・!
 
 
小さな己が・・つまらぬ枠を己にはめる・・・
これだけは避けたいものだ・・・
(頭はやっこく~チOポは固く・・・)
 
 
己一人で生きれるわけなど~ないのだから・・・
我々は人と繋がり~皆と繋がり~すべてと繋がり~
大自然界~大宇宙~網の目のように繋がっている!
小さな己等・・・無きに等しい・・・。
 
 
だから・・一人で悩み、苦しみを、背負いこむ・・・
必要はない!一人よがりが強い人ほど・・・・・・・・・
苦しみは大きくなる・・川の流れに逆らってはならぬ。
意気揚々と泳ぐべ~~~川下へ・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私ものんびりしてばかり・・・いられない・・・
残された・・・命・・・後僅か~~~432年!
青ケツがしわだらけに・・・ならぬうち・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
恋をしましょう~恋をして~浮いた浮いたで~
暮らしましょう~昔の人は云いました~
恋はするほど~艶が出る~恋はするほど~
 
 
艶が出る~ アハハハハハ~~~~~~~
  (畠山みどりさん・・・懐かしい~お元気で・・・)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!