ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月2日(土)独り言

金曜日のお昼、ヨシオさん波際に来てくれた、
いつも、いつも、いっぱいのお土産・・・
ありがとうございます。衣料品やら食料品!
震災被害者でもない私に・・・ただし・・・
 
 
私・・・無職、無年金、前期高齢者、
ガハハハハハ~~~~~~~
恒例、マクタンゴルフはハロウインにつき・・・中止、
元気な・・私とヨシオさんドライビングレンジ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
暴れ太鼓の乱れ打ち・・・6箱~ガンガン!
そのまま神楽の湯船にザブ~~~ン
フ~~~気持ちええ~~~
最高殊勲選手になった気分~~アハハハ~~!
 
 
その後居酒屋へ移り・・・ヨシオさんマッサージ~
一杯してるところへ、ニイミさん到着・・・
そして7カ月ぶり~札幌からゴルフ人間・・・
 
 
佐藤さんも、日曜日は尾崎さん・・白馬から・・
到着予定・・・ゴルフメンバー増えるぞ~~~
ヨシオさんマッサージ終わり・・テーブルへ~
しかし・・・ソワソワ~~~
 
 
””落ち着かないね~~~””
””ケンさん・・ちょっと行ってきます””
””何処へ?””
””アヤラ・・・””
 
 
””何しに?””
””エクササイス””
””腰の・・・?””
””アハハハ~~~イエス””
 
 
てな訳で・・・埃まみれの夕闇の中へ~~~
中年おじさん・・・一人消え去りました・・・!
 埃まみれで・・・想い出した・・・
 
 
私がガキッちょの頃、確か歌手織井しげこ?
半谷しげこじゃない・・・曲名、銀座の蝶?
 
 
ほこりまみれの~巷の夕日~
ビルに隠れりゃ~灯がともる~
昨日見た夢に~すがって泣いちゃ~
 
 
生きてはゆけない~銀座だよ~
弱音吐いちゃだめさ~ニッコリと~
夜の蝶々は~あ~あ~飛ぶんだよ~
 
 
60年も前の唄ですが・・・銀座をマンゴに・・・
替えれば・・マンゴの蝶に早変わり~~~
時代が変わり~国が変わっても、男と女・・・
いつの世も・・あまり変わりはないようだ・・・!
 
 
千年前も、同じような状況は・・・
世界の何処かで数多くあったに違いない!
時代は変われど、男女の営み永久に変わらず・・?
 
 
そんなことで、昨夜も寝たのが2時を過ぎた・・・
今朝も強烈な・・日の光が差し込み目が開いた!
ジャスト8時・・・連日の五月晴れ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
11月に五月晴れ~~勝手に解釈あっはっは~~!
いつもは淋しい墓地も、善男善女で大賑わい・・・
霊のみなさん・・・ようやく喧騒から解放され~~~
今日からリラックスの日々・・と霊を言っていた!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
波際も超美しく~~神田さんも超リラックス~~
久しぶり・・・ぼんやりと~カモテスが浮かんでる・・・
ばかちょんでは、見えにくいのですが・・・
肉眼には~しっかりと・・・写ります・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
懐かしき恋人に・・・出会ったような・・・
カモちゃん、テスちゃん、ありがとう~~~!
最近弁当・・豪華ですか?ちょっぴり~~~
ヨシオさん・・くれた~サバ味噌も、うめえ~~~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
こんな食糧事情が続くと・・・私の人生500年以上?
ガハハハ~~~人生は楽しい~~~しかし・・・
大学生に高校生、娘二人・・金のかかる金食い虫!
 
 
500年以上生きたら・・・生活費・・どうしよう~~?
笑ってる場合じゃねえ?泣いてもしょうがねえし・・・
笑うしかな~い?ガハハハハ~~~~~!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
田舎暮らしで色黒になって、帰ってきたマリアン~~
海辺暮らしなのに・・・豆腐色の神田さん~~
およそ・・・半年ぶりの再会~~~
愛は波際の海より・・・深かった・・・?
 
 
 
イメージ 2
悲しみは・・分け合えば半減する・・・
幸せは・・分け合えば倍増する・・・
この言葉通り、幸せを分けあった私たち・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
アハハハハハ~~~~~~
お隣さん・・・やたら賑やかになった・・・
水上バイク・・・水上ボート・・・?3~4台・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
楽しそうだ~天気も上々~最高だ~~!
神楽へ日本シリーズ見に行くぞ~~~っと・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!