ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月3日(日)独り言

夜明けが近づく、5時少し前・・・
トイレに用事ができ・・・もそっと起き出し、
夕べのかすかな・・お湯割り・・残り香の中~
ボケ世界から意識界へと移動した。
 
 
薄明かりの外界に、朝の到来を告げる・・・
潮風の揺らぎ~木々はゆったり・・・
新鮮な空気を吐き出し、生き生きした・・・
波際を演出~赤く燃えた太陽が・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
顔を出す・・・5時半頃~5カ月ぶり?
面通しを試み・・お天道様を拝ませて頂いた。
現れる直前・・現れた瞬間・・直後・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
得も言われぬ美しさ・・・感動の一瞬・・・!
地球の不思議さ~宇宙のダイナミックを・・・
感ぜずにはいられない・・我々は何んと・・・
極小の存在なのだろう~宇宙から眺める・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
人間世界・・・チリ、埃にも遥か及ばない!
何を悩み苦しむのか・・極微の人間~~
たかが人間・・・されど人間!
お天道様の前に立ちはだかる・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
たかが人間?・・・されど~神田です!
太陽に向かって果敢にカメラを向ける人・・・
気分は太陽に吠えろ・・・?
””いいえ~気分は裕次郎です””
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
先月末まで、たかが神田・・・マリアンが現れた~
今月から・・・されど神田に早変わり・・・!
何んと変わり身の早い人間・・・この生きもの!
 
 
条件と環境に、適応能力の高さを示す・・・
我々人類・・・この先、数億年~~~
まだまだ・・・未知の可能性を秘めている。
 
 
波際の潮は引き・・・あちこちに岩がむき出し・・・
スピードボートも、休憩中!
お天道様との面会時間も終了・・・部屋に戻り~
私もスピードボートになりました・・。(休憩)
 
 
ソフア―におよそ2時間、うつら~うつら~
と・・・休憩時間(ラブホテルではありません)
やがて8時半、弁当小脇に・・・再び波際・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ワ~オ~満潮ではないが、50%ほど増えた・・・
海水、やはり水に浮かんだ水上バイク絵になる?
今朝も波際絶景の眺め~カモテス海・・・!
遠くかすか~~~視界に入るカモテス島・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
も~しも~この船で~君の幸せ見つけたら~
サンゴで~こさえた銀の~指輪あげよう~
ランラ~ランラ~僕のお嫁に~おいで~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
その昔・・・若大将の加山雄三さん~~~
爽やかないい男だった・・・今・・75~6歳?
今でも清潔感あふれる・・・粋な人・・・!
 
 
年齢を重ねると・・・不精、横着、不潔感が・・・
溢れてくる・・・そうならないよう、どすこい、どすこい!
昨夜は、テレビで日本シリーズ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
楽天VS巨人・・・久しぶり興奮してしまい・・・
老醜をさらけ出してしまった~反省~
巨人が勝ったお陰で・・・今日も神楽へ~
行く羽目になっちもうた・・・マー君、残念無念!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今夜が決勝・・・いい試合を期待する他ない・・・
昨夜はテレビ観戦で・・・大盛況の神楽!
確か・・・風が吹けば~オケ屋が儲かる?
楽天負けたら~神楽が儲かる・・・?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ナオちゃん・・・やるな~~~? お主・・・!
さてと・・・時間がな~い、神楽行くぞ・・・!
飛んで火に入る夏の虫~~~アハハハハ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!