ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月9日(土)独り言

金曜日、朝9時から水、電気の無い・・
原始生活・・・ゲートの大木は、
皆のお陰で何とか・・取り除いて貰ったが・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
夕方4時までかかりました・・・。
神田さんと、しばし・・話し話し話し・・・
人生だから問題はつきもの・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
人はみんな~それぞれが淋しいもの・・・
生まれるも一人、死ぬも一人・・・もしも・・・
””俺に淋しさは・・無縁!”” 等と~
のたまう奴は、味も可愛さもない輩・・・!
 
 
仏か(聖者)・・・バカのどっちかだ。
錯覚人間は、この地球上にうじゃうじゃしてる!
特にチャーシュー、キムチには多そうだ・・・
アハハハハハ~~~~~
 
 
神田さん・・ちょっと淋しそうだが・・・
人生なる様にしかならない・・
前を向いて生きるべ~
後ろ向きはキムチに任せて・・・
 
 
上をむいて歩こうって歌もあったけど~
つまずき転ぶ恐れもあるから~~
前を向いて前進あるのみ・・・
そのため~目は前面についてる・・・
 
 
弱さも、淋しさも、悲しさも・・・一度は~
どん底に落ちて見なければ・・・
真の喜びなど・・・決して味わえない!
 
 
死ぬほどの苦しみも、絶望も、弱さも・・・
経験して初めて強くなれる・・・!
単に強いやつが強いのではない、
 
 
弱いものが・・・その弱さを心底自覚した時・・・
その人は強くなれる・・・いや・・真の強者なのだ!
うわべしか、見る事が出来ぬ人間には・・・
わからぬ世界! もう一度言おう・・・
 
 
真の強者は、弱み、痛み、苦しみを自覚したもの!
わかりやすく言うならば~昔々のおっかさん・・・
日本のお母さん、 お母さ~~~ん~~~
””お味噌な~ら、ハナマルキ!””
 
 
その昔・・日本のおっかさんに、敵う者は・・・
世界中何処を探してもいなかった・・・!
昔々のおっかさんに、この波際を見せてやりたい!
 
 
こんな~きれいな南国の海を一度も見ずに・・・
あの世へ旅立った・・・無数の貧乏おっかさん・・・
そんな~おっかさんの面影を、偲ばせてくれた・・・
島倉千代子さん、死亡のニュース・・・
 
 
たった一度ですが・・・東北巡業の旅を~
御一緒させてもらった、列車の中でも・・・
テレビ、舞台と変わることなく・・・優しい笑顔で~
 
 
私たちと気軽に話をしてくれた・・・淋しい限り・・・
子供の時からのフアンだった・・・
私の人生の一部が消えた思い・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
これも人生・・・あれも人生・・・
人生いろいろ~~男もいろいろ~~
島倉さん・・・ヒット曲の一つ、懐かしい・・・
 
 
私もあの世へ行った暁には、もう一度~~
聞かせてください・・・432年後、人生いろいろ~
もしかして・・もう少し長くなるかも、島倉さんゴメン!
 
 
そして土曜日の朝・・””テレビもね~電気もねえ~
水もねえ~おら~こんな村嫌だ~”” などと・・・
大昔・・・吉幾三さん歌ってた・・・?
 
 
人間生活、電気が無くても何とかいけるが・・・
水は必需品・・・なければ、お陀仏だ~~~!
生活用水何とか獲得、弁当持って波際へ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昨日の事など、まるで嘘のよう・・・・・・・・・・・
平和な海に早変わり~~釣り人も、子供たちも~
大はしゃぎで・・・楽しんでいる。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
神田さん汗びっしょりで~出てきた・・・
私たち・・互いに昨夜から、水電気がな~い!
ほら穴生活?同じ穴のむじな?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ローソクでは、読書もままならず・・・
悶々とした一夜を過ごす羽目になった。
朝になっても、淡い期待は実らず・・・
水・・・電気・・・まだ・・・な~~~い!
 
 
おじさん二人、海を眺め・・・ぶちゅぶちゅ~~
そうこうしてるうち・・・変な傘かむりのおじさん~
(皮かむりじゃない)現れた~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
同じリロアンに住む・・・ボイダさん!
変なおじさん三人となり・・取りとめのない話・・・
三人寄れば文殊の智慧?・・・とか~~~
 
 
しかし・・・話せば、話すほど・・・智慧は現れず~
薄痴度は増すばかり・・・アハハハハ~~~~
9時半呆れてボイダさん、引きあげました。
 
 
未練がましく~後ろ振り向き・・・手を振って~
””足は振るなよ~転ぶから~””
また後で~~と解散の運びとなりました。
 
 
未だに水電気な~い・・・トイレ出すもの出し・・・
勿体ないけど・・・大事な生活用水トイレに流す~
あ~~勿体ない~!続いて今度はシャワー
 
 
デカボトル2個半・・・勿体な~~い!
贅沢な生活・・・金がないと生活できないフイリピン?
 
 
故牧伸ニさんを想い出す・・・
あ~~やんなっちゃった~
あ~~驚いた~
 
 
皆で倒木の後始末・・・倒変木じゃない?
12時・・・未だ原始生活!恋しい~~~~~~~!
 
 
いつでも~いつでも~みず・・でんき~
待っているんだ~僕なのさ~
みずとでんきが~ない生活~
とても淋しい~波際よ~
早く水でんき~来てほしい~
 
 
西郷輝彦・・・題名君だけを?忘れました・・・・・・・・
とてつもない方向へ飛んでしまう私の脳みそ・・・
あ~やんなちゃった~あ~台風だ!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!