ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月27日(水)独り言

夢の中~かすかに聞こえる私を呼ぶ声・・
ケンさ~ん・・・ケンさ~ん
硝子戸は開けっぱなし、網戸を通し~
 
 
色っぽい女性の声じゃ~ない・・・
男の声で気は進まなかったが~~?
むっくり、起き上がり階下を覗いたら・・・
 
 
山田うどんの帽子をかぶった~ボイダさん!
相変わらずのギョロ目で・・下から視線を、
上に向け~にこやかに色気のない手を振っている。
 
 
お早う~~~と・・・まずは無難な挨拶交わし・・・
ボイダさん・・波際へ一歩一歩、歩いて行った。
私もしなびた、顔、身体をシャワーでこぎれいに~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
仏に聖水・・・南無阿弥陀仏!届いてる弁当に~
少~~しアレンジ加え、コ―ヒ―入れて・・・
波際へ~一歩、ニ歩、三歩、四歩、短い足で・・・
 
 
順序よく~大地を踏みしめ・・・奥の細道~
そこに広がる広大なカモテス海・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ワ~~オ、いい天気・・・青い空に、青い海~
そして黒い顔のボイダさん~この黒い顔で・・・
 
 
 
イメージ 3
社交ダンスやってま~す・・・色とダンス関係ない?
そうだと思いますが~~山田帽が気がかり!
背の高いボイダさん・・羨ましい~私も190センチ
ありますが~敵いません・・アハハハハ~~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昨日とはうって変わって~穏やかな風景・・・
自然と心も和みます~ボイダさん自作の弁当・・・
私はジョビーが作ってくれたの持ってきただけ・・・
偉いな~~ボイダさん手作り弁当・・・
 
 
幸せは二人で分けると・・・倍になるっていうけど~
弁当も二人で食うと・・・美味しさ二倍・・・!
例え・・・男同士でも~アハハハハ~~~~
ボイダさん・・・ありがとう~~~~~~~!
 
 
つい先日来たばかりだと・・思っていたのに~
もう明日帰国・・・いつもそうだけど~~
時の過ぎ去るのは、早い・・・超音速機に~
 
 
乗ってるような・・・特に前、後期、高齢者・・・
やることなすこと~モタモタ~遅いのに・・・
過ぎ去るスピードだけは、超早い・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
波際から見る・・この平和な風景・・・
まるで・・・極楽浄土のようだ・・・!
このような世界に・・・時として自然災害~
突如現れ・・・極楽浄土は地獄の世界に一変する。
 
 
正に地獄極楽、紙一重・・・地獄、極楽、
互いに遠く~あるのではなく、別々ではない!
戦後の日教組や・・平和愛好者とやら・・・
 
 
無防備のまま・・二度と戦争しません・・・
仲良くしましょう~平和・・・平和・・・平和・・・!
世界が共に同じ、平和道を歩んでくれれば・・・
問題は起きませんが・・・世界を見れば一目瞭然!
 
 
いたるところに・・地雷が埋まっている!
平和、平和、と叫ぶだけでは、必ず大けがをする!
まだまだ~欲にくらんだ・・・人間社会・・・
 
 
それ相応の備えをしっかり準備、平和道を・・・
歩まねばならない・・・肉食動物とは無防備に・・・
接することはできぬ!草食動物でさえ時には・・・
危険なのに!世界の90%は肉食動物・・・
 
 
時には肉食にもなる・・10%の草食系・・・
今時平和ボケの日本人・・チャーシュー南北キムチ
に飲みこまれてからでは、時すでに遅し・・・!
 
 
戦争を賛美はしないが・・・むしろ反対・・・しかし~
安部さんの・・・積極的平和主義、大賛成~~~
備えあれば憂いなし、今の日本備えが弱いので・・・
チャーシューに恐喝まがいを度々されてる。
 
 
それでも何も言えない・・・行動できない・・・
備えのない日本・・・惨めこの上なし!
今のチャーシュー戦後、最大、最悪、のヤクザ国家!
 
 
日本がしっかりしなければ・・・アジア諸国・・・
その近辺諸国・・チャーシューに飲みこまれる!
現在のチャーシュー軍事費の伸び率・・軍備拡大!
 
 
気狂いのように海に・・空に・・覇権を求めてる・・・
21世紀にできた・・最大最悪の癌腫瘍である!
核・・原子力を無駄にする画期的な技術開発・・・
できないものか・・・是非研究してもらいたい!
 
 
日本は核を作る技術はあるが・・・それは今無理!
ならば・・・これを超えた技術、核を超えた核!
是非作り出せ・・・ものづくり大国日本!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!