ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月20日(金)独り言

昨日、あまりに気持ちいい睡眠~
・・・のせいか、夜中うとうと目が覚め・・
 
 
 
半端な眠りのまま~お早うございます、
と・・・自分で、自分へ~
 
 
 
中々人生、うまくいかねえもんだ。
少し・・・足りないぐらいで丁度いい?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も快晴~リロアンセブー!
波際も、工事現場を除けば・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
相変わらず・・素晴らしい大海原~
波もなく・・・静かな海を大小の船舶。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ゆらゆら~行きかいのどかな海辺~~
お隣さん・・・これから始まる海上遊び・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これはなんだ?魚網?作業員達・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
漁具を用意して・・・飯のおかず取り?
広い海は・・・命の源だ~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
天は、生きるすべてを与えてくれてる?
ドア6のアメリカ人、仕事に出勤・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
国籍はわかりませんが、白人は全部~
アメリカ人に見える・・・見分けはつかない?
 
 
 
欧米人も、日本、チャーシュー、キムチ、
・・を見ても、見分けがつかないだろう・・・
 
 
 
当たり前・・・当の我々でさえ、難しい?
アフリカの黒人世界へ行ったら~~
 
 
 
も~っと・・わからない?何十カ国・・・?
胸に国名でもぶら下げてもらわないと・・・
100%わからない・・・!
 
 
 
 
もっとわかりやすく・・・人類を作ってくれれば~
良かったのに・・・旧約聖書に出てくる、
 
 
 
 
最初の人類・・・アダム、神が土をこねて~~
作ったらしい・・・男が一人では、淋しいだろうと~
 
 
 
神の肋骨から・・一人の女を作り、それがイブ!
しかし・・・色は書いてない、白人?黒人?
黄色人?茶人?千の利休?おっとっと~~~
 
 
 
その辺の歴史を追及してもらいたい、キムチ姉さん!
人類の祖先は、サルという・・説もある・・・
 
 
 
また人間を含め、生物の起源は海が大多数!
我々人間に、記憶が無いので解らぬ世界だ・・・
 
 
 
もし~~も、三十億年前の記憶が…我々~
人間に、突如甦って来たとするならば・・・
今の現代社会は・・・一変するに違いない!
 
 
 
 
””イェ~イ、俺が昔・・サメだった頃~チャーシュー
  お前は、コバンザメだった・・・わかるかな~?
  わかんねえ~だろうな~習キンピラ・・・””
      アヘアへアへアへ~~~~
 
 
 
12時・・恒例マクタンゴルフ、6名参加!
3・・3・・で、アサノ・・サイトウ・・ケン・・先発~
 
 
 
 
久しぶり~完全優勝の、チョ・・ヘイソク!
サイトウ、シエンシエイ絶好調~ダボ、ダボ、トリ、
 
 
 
の素晴らしい~スタートダッシュ・・・まるで~~
悪霊に取りつかれたように・・・悪霊は何処だ?
 
 
 
もしかしたら~これか?このところアンブレラ等、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
つけた事無いのに、あまりに不機嫌そうな~~
顔してるので、””シエンシエイどうしたの””
 
 
 
””あまり好きでない・・このアンブレラ””
よ~~く見たら、タイプじゃなかった?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
日本人見たいに・・・足が短い?
””とりあえず・・顔もついてるし、いいんじゃない?””
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
さっさと・・・一人で歩き出す、シエンシエイ~~
””シエンシエイ~待って~~~””
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
やっと追い付いた・・・アンブレラ、フ~~~!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
しかし・・相手にしてもらえず・・・キャディ―に・・・
告げ口・・””シエンシエイ可愛い娘は嫌いみたい””
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
その後のゴルフも・・・滅茶苦茶なシエンシエイ!
大変おちゅ枯れ様でした・・・本日は~~~
 
 
 
イメージ 14
(にわか雨が突如、スーパーの袋を頭にすっぽり
 さすがアサノさんのキャディー一流の証)
 
 
 
反省会は・・・神楽、風呂に居酒屋・・・・・
マッサージルームでふて寝のシエンシエイ~~
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
席についた時は、鍋の中身は空っぽ・・・?
一日中可哀そうだった・・・シエンシエイの人生!
 
 
 
隣のテーブル・・友達のミヤさん、アキラさん・・・
酒もうまいし・・・姉ちゃんもきれいだ・・・?
 
 
 
人生いろいろ~男もいろいろ~幸せだ~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・