ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月21日(土)独り言

リロアンの空は・・・雲、雲、雲、~
寝惚けた目に映る・・風景、ど~んより!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
重たくもあり、何故か落ち着きも・・・
感じさせてくれる、この雰囲気・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
前期高齢者・・・?
霧の摩周湖・・・? まさか・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
キュウポラのある街・・・?
青ケツには、わからぬ世界!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
50年前・・吉永小百合、浜田光男!
共演・・日活映画、””キュウポラのある街””
 
 
 
埼玉県・・川口市を背景にした~作品。
あの頃の川口・・・黒煙が悶々と上がり・・・
 
 
 
中小・・零細企業の工場地帯だった。
街のあちこちに、煙突が立ち並び・・・
 
 
 
日本の高度経済成長を~表わすように、
元気よく・・・黒褐色の煙が・・・
 
 
 
空に向かって、立ち登っていた。
そこには全国から、中学を卒業したばかりの・・
 
 
 
ほっぺを赤くし~初々しさが漂う・・・
15~6歳の男女が集団就職・・・
 
 
 
日本経済の最底辺を、
黙々と支えていた・・・。
 
 
 
映画は、そんな環境の中・・・
発展して行く、日本の問題を捉えながら・・
 
 
 
若い男女の純愛物語を~綴ってゆく!
この映画には、有名なセリフがあった・・・
 
 
 
””キュウポラのある街、そこは灰色の空だった””
美しくも・・・悲しい現実・・・!
 
 
 
現在の中国ほどでは、ないにしろ・・・
日本全国が・・・スモックに包まれ~~~
 
 
 
成長と公害のはざまで・・・悩み、奮闘!
国も人も、若いエネルギーが満ちあふれていた。
 
 
 
今は前、後期、高齢者が満ちあふれる日本・・・
叡智を絞り・・量より質で、のさばる・・・
無法チャーシューを、飲み込め・・・・・・・・!
 
 
 
ニュースを開いていたら~面白いセリフが・・・
思わず笑ってしまった・・・私、そのまま載せます~
 
 
 
””中国人は、息を吐くように嘘をつき・・・
  息を吸うように、今ついた嘘を飲みこみ・・・
  次の息で、新たな嘘をつく・・・””
 
 
 
当らずとも遠からず・・・?アッハッハッハ~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
波際の細道を歩いた先には・・・
汚れた灰色ではなく・・・心落ち着く~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
新鮮な灰色だった・・・こんな海辺も~
一味違った魅力がある・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
波際の工事も、真っ盛り~
一歩・・一歩・・進んでいる・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日~今日~スタッフのイキが・・・
 
 
 
イメージ 9
        (ジョビーとエライ違いだ~!)
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
作ってくれた・・・ウタンビサヤとライス、
料理はこれしかできないそうだ~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
来年1月5日まで・・毎朝、イキの作った・・・
ウタンビサヤ一色の、チョ・・ヘイソク~
仙人食? ガハハハハハ~~~~~!
 
 
 
忘れていました・・・木曜日141さん夫婦が、
到着・・神楽で突然バッタリ?
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
とりあえず・・これ食べなさいと~
かつ節、ゆず入りタクワン2袋頂き・・・
 
 
 
大事に隠し過ぎ・・・忘れてた~~~
日曜朝・・頂きま~す、ありがとう・・・!
 
 
 
141さん・・・””とりあえず””と云ってたが~
未だ・・・なにかある?アハハハハ~~~~。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
金曜日のゴルフ・・・後半だけグッドショット続出!
40で・・回れた、前半47・・ダメだったが・・・
 
 
 
この一年間、不調であっちを変え、こっちを変え、
内緒の練習も繰り返し・・・何とか~
 
 
 
初めて結果が出た!次はダメかもしれないが~
とりあえずは?自然に打てるスタンス・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
バックスイングの形が・・・見出せた~
自己満足?アハハハハ~~~
 
 
 
これからも、一進・・一退・・が待っている!
三歩進んで、二歩下がる・・・?
 
 
 
ならば・・・いいが、そうはいくまい・・・
一歩進んで二歩下がる・・?
 
 
 
これも人生・・大いにあり得る!
結果はどうあろうと・・・自分の限界に挑戦?
 
 
 
その過程が私は・・・楽しい~(変人)
自分への挑戦・・自分への火花・・・(あちちち~)
 
 
 
か弱い命の燃焼だと・・・思っている・・・
出来る事なら~完全燃焼?・・・・
 
 
 
人生劇場の幕を下ろせたら、し、あ、わ、せ、!
そうは問屋が卸すまい・・・不可能とは思うが~
 
 
 
一歩でも・・・しつこい・・・?アハハハ~~~
自分の事ばかり考えてる・・前期高齢者!
 
 
 
やっぱり~畳の上では死ねない?
波際に畳はないから・・・ジョビー~~~
 
 
 
戻るとき・・・お土産に畳お願いしま~す。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!