ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月23日(月)独り言

午前2時・・・肩が痛~~~い!
左向きに寝ていたので・・・
 
 
 
左肩の猛烈な痛み・・・飛び起きた!
辺りは、真っ暗・・どうしたんだ~?
 
 
 
何かあった? 停電?
そうではない、単に深夜だった・・!
 
 
 
寝惚け老人・・何を考える事やら・・・
くわばら・・・くわばら・・・(死語?)
 
 
 
骨身にしみる痛さだ~~~
そ~~っと右に寝がえり・・・
 
 
 
何とか・・・ムニャ、ムニャ、ムニャ~
朝5時・・・またもや痛みがイデデデデ~~
 
 
 
今度は右肩・・・ショボイ目がパッチリ!
バランスよく~左右の肩、イデデハーモニー!
 
 
 
いてえ~ハーモニーだ・・・仕方無い~
私も・・・バランス仰向けになり・・・
 
 
 
胸の前で手を組んだ・・・
この形だと、痛くはないのだが・・・
 
 
 
 
こちらの棺桶で、よく見るスタイル・・・!
自分の死体を~連想しながら・・・。
 
 
 
やがて・・・うつらうつら~~~7時になった。
窓の外から・・・イキの裏声~・・・
 
 
 
アーノルドの頭に響く、かん高い声!
黄泉の国から・・・浮世へと~~~
 
 
 
戻り即座に横着腹筋、200回・・・!
お~~~目が覚めた~~~
 
 
 
今日はアーノルド(運転手)が、
ライスを炊き、ウタンビサヤ作り・・・
 
 
 
持ってきてくれた~ありがとう、と云いつつ~
・・・どうも、黒い男の作る・・料理!
 
 
 
今一・・・気分・・色気が、ねえ~~~!
それを~云っちゃあ―お終いよ・・?
アハハハハハハ~~~~~~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今朝もヌーボーとした波際・・・
暑くも無く、涼しげ~作業するには・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
持ってこい・・・!恵みの天気だ~~~
写真では、わかりずらいが・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
少しづつ、着実に進歩の跡が見える!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
””頑張れ~労働者諸君””
昔、フーテンの寅さんの一場面にあったっけ~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
工事現場の隙間から、素人てつきで・・・
シャッターパチャパチャ・・・
 
 
 
ヌーボー風景だが~しっかり・・・
落ち着きと~平和を醸し出してる!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
タリサイの隙間から・・・遠慮気味に~
顔を出し、恵みの光をすべての生きものに!
 
 
 
見返りは求めない・・・お天道さま・・・!
””ありがたや~ありがたや~
  ありがたや~ありがたや~
 
 
 
その昔・・・守屋浩さんが歌ってたっけ55年前!
当時のアイドル歌手、本間千代子さんと結婚・・・
 
 
 
やがて・・・別れた~可愛かったのにな~~
話が新しすぎる・・・?アハハハハ~~~~!
 
 
 
火曜日恒例、マクタンゴルフですが・・・
クリスマスイブにつき・・・月曜日に変更~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ダナオ、クラブフイリピーノに行ってきました。
総勢7名・・・そのうち一名お散歩だけ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ナオキ、アサノ、アオキ、フジタ、クボタ、ケン、
福島出身紺野さん、山の空気を山ほど・・・!
 
 
 
やはりゴルフは難しく、前回通りとはいかず・・・
OB三発も出し・・・思うショットが打てなかった!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
肉体・・一つのパーツが狂うと、無数にある・・・
他のパーツ全体に影響を及ぼす・・・
 
 
 
止まってるボールを打つ、この難しさ・・・
まるで人生?小さいたった一つの狂いが~
 
 
 
大きな影響を及ぼし、全体のバランスが崩れる。
心身の微妙なバランス・・・ゴルフは奥深い!
 
 
 
92も叩いたので、ボイダさ~んゲートに転向・・・
とも思ったのですが、少し腰が曲がってからでも、
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
遅くはないと・・・思いなおし~もうひと踏ん張り!
ガハハハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
今日も神楽で、ナベを囲み反省会~
ちかれたビ~~~~~~~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!