ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月28日(土)独り言

本日は晴天なり、あ~あ~
本日は晴天なり、あ~あ~
 
 
 
只今マイクの試験中~あ~
昔は、小学校や中学校・・・
 
 
 
ガ~ピ~ザ~雑音混じりのスピーカー
こんな光景がよくあったものだ・・・
 
 
 
ラジオでは、Ⅰ丁目Ⅰ番地
お笑い三人組等・・・お茶の間で大人気!
 
 
 
やはり、ガ~ザ~雑音混じり・・・
雑音も効果音?アハハハ~~~
 
 
 
テレビ時代が、来る少し前の頃だった。
そんないにしえの光景を、想い出させる波際。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
本日は晴天なり・・・風も少々強く逞しい海!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
このところ・・・少し飲み過ぎのヘイソク!
寝起きにけだるさを感じる、若さの証明?
 
 
 
鬼の形相で横着腹筋・・・200回!
フゥ~~~~~~~~~~~~きちゅ~い・・・
 
 
 
これも若さの証明?若さとは年寄り臭いものだ・・・
フレッシュブコをグイッと一飲み・・・
 
 
 
すると・・間も無く、私の息子も・・・
グイッとムクムク?上を向いて歩こう・・・
 
 
 
アハハハ~~~くだらぬ冗談~!
しかし・・冗談とも云えぬ日が時にはある?
わっはっはっはっは~~~!
 
 
 
期待はしてなかったが、一応ドアを・・・
そっと開けてみた、あら~あるある・・・
 
 
 
ポツリと置いてある、セルロイド?
プラスティック?まあ~いいや・・
 
 
 
大きな箱の中には、小じんまりと~~
ローカルライス・・・おなじみウタンビサヤ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
アーノルド?イキ?どっちが作ってくれたやら~
どちらにしても、黒い手には違いない・・・
ガハハハハ~~~無いよりマシで実にありがたい、
 
 
 
冷蔵庫から、おしんこ、のり、を取り出し・・・
仏の前で・・・頂きま~~~す。
 
 
 
ニュースを見ながら頂いたが、今朝はあまり・・
興味のあるニュースが載ってない・・・
 
 
 
靖国参拝でチャーシューキムチ猛烈抗議!
それ位・・・?日本から借りた銃弾すぐ返却・・
 
 
 
キムチは元都知事のまねをした?
借りといてありがとうも、謝罪も、辞任も、
 
 
 
ない・・・おまけに政治利用したと文句!
何処までも図々しく、厚かましいキムチ・・・
 
 
 
フウ~~朝飯がうま~い。だけど・・・
ボロボロのローカルライス、ノリで~
包むのが一苦労?欲しがりません勝つまでは?
 
 
 
戦争中じゃないというのに、チャーシュー、
キムチのお陰で~想い出しちまう・・・!
 
 
 
ひょいと覗いた波際の先端~作業員達・・・
昼飯作ってる?かなりシンプル・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
葉っぱが散らかってるけど、ウタンビサヤ?
私と同じ食生活・・・アハハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日一つだけ、気になるのは安部総理の~
靖国参拝・・強硬突破、後々吉と出るか・・・
凶と出るか、今の時点では何んとも云えない、
 
 
 
アメリカが失望したという発表・・・
逆に云えば、間髪いれずに~出した失望!
 
 
 
この言葉により、チャーシューキムチの、
気持ちを少し和らげた効果があった?
 
 
 
防空識別圏で・・・日本の期待を少し・・・
裏切った形の米国・・・事前に参拝を~
 
 
 
米国に通知した日本・・・米国はストップを、
かけた・・・しかし安部総理は、強行!
 
 
 
チャーシューの顔色伺いが多いオバマ・・・
日本も少しは逆らった方が、いいかも知れない!
 
 
 
うなずき漫才じゃないけれど~うなずくだけでは、
大事なものは生まれない!今回がいいチャンス・・・
 
 
 
堂々と議論し合えば良い、チャーシューキムチと・・
ヤクザ国とその子分国に・・・なめられたら~~
 
 
 
日本のこれからは、立ち行かない・・・
チャーシューキムチは、食料品として~
 
 
 
日本米と共に・・・美味しい~美味しい~
と・・・食卓に乗せ皆で~食べ合いましょう・・!
 
 
 
食べ終わった暁には、北東アジアに幸せが~~~
皆で手をつなぎ・・・大笑いしましょう~~
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!
 
 
 
イメージ 6
 (世界は平和でありたい!この穏やかな海のように)