ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月29日(日)独り言

本日のリロアン波際、目の覚めるような~
素晴らしい天気で目が覚めた?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そんな朝でも、覚めぬ日もあるが・・・
今朝は見事に覚めました、ありがたい~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そのまま・・一生覚めぬ人もいるというのに。
こんな気持ち良い~眠りなら・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
このまま永遠に~目覚めなくても?
と思うほどだ・・・!
 
 
 
私があの世へ引っ越ししたら~~~
少~しの悲しむ人・・大勢の喜ぶ人・・
 
 
 
何の関心も無い人・・出来れば像のように・・・
誰にも知られず、そ~っと引っ越し・・・
 
 
 
出来ればとも、思うがそうはさせてもらえない?
大罪と云う罪が、残ってる私・・・!
 
 
 
セブー中の女が、私を掴んで離さないだろう!
ガハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ところが~どっこい、431年と2ヶ月・・・
この地球上に、前家賃を渡してある私!
 
 
 
その前に引っ越すわけには、行かぬのだ~~~
と・・・横着腹筋200回・・・今日は日曜~
 
 
 
黒い手も、休みで・・弁当は無いと思いつつ~
未練がましく・・ドアを開け~~~
 
 
 
””あ~~やっぱり無~い””
と・・一人言・・・わかっているのに・・・
 
 
 
往生際の悪い・・前期高齢者!
そこでハタと想い出す・・・!
 
 
 
昨日留守中に、ヨシオさんが届けてくれた~
日本からの土産物・・・袋を開けたら~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
まるで、デパートの福袋?
いろんな優れモノが・・・ど~っさり~~
 
 
 
その中のち~んで2分の赤飯と・・・
野菜たっぷり味噌汁・・取り出して~
 
 
 
これまたち~んのサバ味噌用意・・・
いきなり豪華な朝飯になりました。
 
 
 
未来が明るい~波際の朝食・・・!
いつも、ありがとう~ヨシオ殿!
 
 
 
やはり・・・日本の食料ナンバーワン~
世界一~ジャパンのクゥオリティー、
 
 
 
思わず変な言葉も出てしまう・・・
年寄りジャパニーズ、ガハハハハ~~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
波際の現場・・・南国らしく・・・
仕事ものんびり・・・?ストレスは無縁?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
きれいなサルマタ・・捨てたわけではない・・・
あと・・・5年は現役・・・?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
セメントこねるのも~手作業・・・
波際の工事は、すべて手作り・・・
 
 
 
はてさて、どんなものが出来上がるのか・・・
出来てからのお楽しみ~~~福袋・・・?
 
 
 
            ブツブツブツ
 
 
 
安部総理の靖国神社参拝に・・・失望・・・
と云う言葉が出た・・・オバマ政権!
 
 
 
そういうのであれば・・・日本もチャーシュー、
防空識別圏での、米国の対応・・・
 
 
 
””失望””以上にあたいする・・・!
オバマの外交・・・男らしくない・・・!
 
 
 
成り上がりヤクザ大国、チャーシューの・・・
顔色ばかり、うかがってる・・・
 
 
 
事を荒立てないように、その場しのぎ・・・
言葉だけは、美しくメッキはハゲて来つつある~
 
 
 
リーダーとしての、判断、決断、行動力、
物足りなさを、感じる・・・この頃・・・・・・・・・!
 
 
 
欧州連合も批判・・・?国際的に広がった?
神社参拝は、心の問題・・他国がどうのこうの・・
 
 
 
云う問題ではない、善人・・悪人・・死んだら・・・
すべて~仏になる(悟り)善も悪もあの世では、
 
 
 
切磋琢磨、幸せ三昧、未来永劫平和であれ・・・
と・・・祈る人に・・・非難、批判、悪口三昧!
 
 
 
問題にする方がおかしい・・問題など無存在!
米国も、欧州も、この問題を勉強理解したうえで~
 
 
 
批判なり非難なりするべきだ・・・何も知らず・・・
うわべだけで・・・右へ習いする世界の・・・
 
 
 
指導者とやらも・・・バカばかり、己が見えない!
また国内のボケ文化人~朝日新聞、日教組、
 
 
 
その他何も学ぼうとしない姉ちゃんおばちゃん!
敵は外国じゃない・・・国内?敵は本能寺にあり・・!
 
 
 
モタモタしてる場合じゃない、織田信長殿~~~
さっさと逃げろ~~~俺も逃げる~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!