ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月2日(日)独り言

ふと目が覚めた・・・静かな朝。
遠くから、人間?・・犬?・・
 
 
 
遠吠えが聞こえる。
良く聞いたら・・やはり犬だった!
 
 
 
時計の針は~6時を指している。
外は闇が遠くへ~去りつつある早朝・・
 
 
 
緑がボンヤリと映る窓際~
 
 
 
イメージ 1
 
 
パジャマ姿で、顔を洗い・・・
口をすすぎ・・波際へ出てみた。
 
 
イメージ 2
 
 
 
そこには・・・半年ぶり~~~
に見せてもらった、早朝の太陽神?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
雲と交錯してはいたが・・・
それが微妙なハーモニーとなり・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
神々しさに・・只・・見とれるばかり・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
間もなく・・背中に霊感が走った、
 
 
 
早朝から~背後霊?
 
 
 
恐る恐る振り向くと・・神田さん仁王立ち!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
色白の背後霊だった・・・。
彼も、海・太陽・自然の神秘に見とれてる、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
日中は誰しも、暑い暑いと太陽から~
逃げまくり・・・特別な感情はわかない・・・
それどころか、嫌ってさえいる?
 
 
 
しかし・・・朝一番、生まれたばかりの太陽!
そして~夕日となり、沈む最後の太陽!
 
 
 
私たちの心を感動させるあの神秘・・・
我々人間も・・・生まれたての赤ちゃんに、
 
 
 
心を動かされ・・・人生最後の・・・
死にゆく時も・・・心を揺さぶられる。
 
 
 
人も太陽も、輪廻転生の法則にもとずく~
偉大な自然現象・・・地球も太陽も、
 
 
 
生を受けた最初があり・・・
最後には、命が燃え尽きた死がある。
 
 
 
しかし我々人類は、何十億年?の後・・・
地球も太陽も、生を終えるその前に・・・
 
 
 
宇宙の何処かに・・・新たな・・・
人類の住処を・・・見つける事になるだろう!
 
 
 
天がそれを許すなら・・・・・・・・・・・・・・・
終着駅は始発駅・・・?ガハハハハ~~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今日は日曜日・・・作業員の姿は無い、
シ~ンと静まり返る波際・・・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
美しく光る~大海原・・・いきなり・・・
どうして、こんな光景になったのだろう・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
そんな海を、大小の船が行き来する~~
海辺で漁をする若者も・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
生きいきした・・・今朝の波際~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
太陽が満開だ~! 太陽に吠えろ~~~~~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
?日テレか~?裕ちゃ~ん、元気か~~~!
 
 
 
明日の背後霊は、神ちゃんじゃなく・・・
裕ちゃ~~ん、あんたにおねげえしますだ・・・。
 
 
 
今日は日曜日・・これからエクササイスに~
私は行きま~す、何処のエクササイスかって?
 
 
 
もちろん・・全身・・場合によっては、一部分~
追加もある??ガハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!