ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月5日((土)独り言

金曜日夕方6時ジェポイの卒業式・・・
デブ婦人のラストデーSMモール内、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
フイリピンレストラン・・・チカアンで夕食。
総勢8名・・ジェポイも嬉しそう~娘たちも、
 
 
 
みんな嬉しそう~行く人来る人・・・
生まれる人・・死にゆく人・・いつの世も、
 
 
 
この世は、喜びも悲しみも幾年月・・・・・・・・
地球は大きな回り舞台・・・我々は一人一人が、
 
 
 
偉大な名役者、誰に見られても恥ずかしくない~
名役者としての演技をしなければならない!
 
 
 
悲しいときは、悲しいように・・・嬉しいときは・・・
嬉しいように・・・観客が共に感動してくれる~
 
 
 
演技ができれば、素晴らしい人生劇場!
小手先の偽演技は・・・すぐメッキが剥げる。
 
 
 
もちろん、感動もない・・・見る人演ずる人・・・
立場は異なっても、共に感動できる~何かが・・・
 
 
 
伝えられるならば・・・この地球上は・・・
幸せの花で満開となるだろう・・・!数十億年先・・・
 
 
 
そうなる?もう少し前にそうなってほしい・・・!
小保方さん・・・幸せ細胞研究よろしく・・・
 
 
 
自国のエゴを正義の御旗と勘違いし・・・
ヒステリックに叫び続ける・・・チャーシュー!
 
 
 
世界規模のラベルの低さは、108位?(煩悩の数)
他国の領土を、自国の核心的利益等と・・・
 
 
 
ほざきまくる・・・どでかいナメクジ顔の習近ピラ!
東南シナ海のしょっぱい潮でも、舐めかじり・・・
 
 
 
汚い貪欲を洗い流せ・・・つい先日・・・
人民軍へ激励の勇ましい言葉!
 
 
 
<戦いを・・・恐れるな・・・>時代遅れ?
そんな言葉は無用の長物・・・ナメクジよ・・・
 
 
 
お前が真っ先に、戦いの最先端へ出向き、
命がけの姿を見せてくれれば・・・中国強し!
 
 
 
しかしナメクジよ、お前が一番安全な場所に・・・
身を隠し・・・兵士には、<戦いを恐れるな?>
 
 
 
笑わせるんじゃ~ねえ~大ばか者!!!
深夜デブ婦人に起こされ・・・二度寝に・・・
 
 
 
なってしまい~起床は9時・・・デレデレと~
波際へ・・・神ドメコンビ・・工事現場を・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しっかりと眺めていた・・・中々頼りになる二人~
ただ見ているだけでも、私を起こすのに疲れた~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
と・・・花子とハルオ、見ての通り何もしてない・・・
神ドメコンビ!今日も素晴らしい天気だ・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
望遠を使った、カモテス島と客船・・・
今日もいい日旅立ちありがとう。百恵ちゃん!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
そして夕暮れの波際・・・のどかな雰囲気~~~
やがて日も暮れ・・・おじさん3人~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ビールと焼酎ドメさんのちょっとした手作りつまみ・・・
海風も爽やか~懐メロもドメさんかけてくれ~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ここは・・・・?天国~釜ヶ崎~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!