ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月6日(日)独り言

朝方少し寒気を感じ、薄目を開けたら・・・
未だ・・・夜と朝の間、時計を見たら4時半~
 
 
 
外は強めの風が海から吹き付けている。
窓ガラスを開けたままの、網戸から・・・
 
 
 
室内にひんやりした風が入り込み~
貧相な私の身体をなでてゆく・・・
 
 
 
思わず・・・""寒い~""
足元の薄掛けを肩までかけ・・・
 
 
 
再び・・・眠りこけ~~~8時起床!
外は未だ強い風が吹きまくっている・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
上空には様々なちぎれ雲の集団が右往左往~
外の状況をチェックしながら・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
弁当~ドリンクをアレンジし波際へ向かった。
人影は、数えるほど小舟も見えない・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
神田家、ドメ家、ドアはピシャリと閉まっている!
日曜日に付き、作業員もいない・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
強い海風が波際を襲い・・・
弁当が飛ばされそう~一瞬立ち止まり、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
予定を変更・・・奥の細道を引き返した。
途中・・住人のアメリカ人と、軽く~
 
 
 
会釈を交わし合い、室内で弁当広げ・・・
ニュースを見ながら機内食ならぬ室内食?
 
 
 
なんとも云えないリラックス感~~~
こんな幸せも・・・人生にはあるんだ・・・?
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
と・・・今更ながら、感じるチョ・・へイソク!
部屋中の仏たちに囲まれ~幸せいっぱい!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
と・・・云えば島倉千代子さん?
 
 
 
幸せいっぱい~胸いっぱい~
だって~だって私は~恋しているんだもん~
 
 
 
恋すれば、幸せいっぱい~胸いっぱい?
時たま・・・不幸が胸いっぱいの~時もある?
 
 
 
いずれにしても、恋してるときはみずみずしい?
永遠に恋していたいものだが、そうもいかない・・・
 
 
 
だから・・・恋の対象は女性だけに絞らず・・・
他にも目を向ければ、無数にある?
 
 
 
男も・・・対象?アハハハハ~~~冗談!
さて・・・今日も恋の相手を探しに行くべえ~~~!
 
 
 
行くべえ~といえば、新潟のヤスべ~元気かな?
霊山村の・・・んだべ~も、元気だそうな・・・!
ワッハッハ~~~
 
 
 
久しぶり・・・空いっぱいに~灰色の雲・・・
今日の波際・・・灰色に染められている。
 
 
 
そ、し、て、窓は開いているのに・・・
物音一つ・・・聞こえてこない・・・・・・・
 
 
 
時折~遠くから耳を澄ますと・・・バイクオン音?
シ~~~ンと静まりかえった我が家・・・
 
 
 
少々淋しい気もする・・・今日の日曜日!
どこまでも・・・シ~~~~~~~~ン・・・
 
 
 
しかし、一歩国道に出ると・・・うるさ過ぎるほど~
うるさく・・にぎやかだ・・・きれいなバスも車も~
 
 
 
薄汚れた車・・ボロボロになった車のような?車・・・
汚れた人・・・きれいな人・・・男、女、子供・・・
 
 
 
物売り・・・およそ今どきの日本では、
見られぬ、雑多な世界が広がっている。
 
 
 
見てるだけで~飽きもせぬが、暑く埃っぽい!
少しばかり後ろへ下がった~波際・・・
 
 
 
まるで別世界・・・何故こんなに違いすぎる?
まるで一枚紙の裏表・・・自然界の手品師?
 
 
 
見事さに、拍手を送りたいパチ、パチ、パチ~~
ここ・・セブーでは拍手のことを、パクパクと云う・・・
 
 
 
韓国では大統領のことを云うらしい・・・
日本では美味しく食べる時を云う・・・パクパク!
 
 
 
そろそろ~昼時も過ぎた・・・ソーメンでも・・・
いただきま~~す、パクパクじゃないちゅるちゅる!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!