ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月7日(月)独り言

窓が時折、ガタガタ~ガタガタ~
騒ぐ音で起こされた、また変な天気?
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
外を見たら・・ぎょぎょ・・晴天のへきれき?
じゃあ~なく・・晴天の広がり~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
青い空がどこまでも・・・続く波際~~~
昨日とは、えらい違いだ・・・が・・しかし~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
この風はなんだあ~?すげ~~風だ!
 
 
 
風が~吹~く吹~く~やけに吹きゃがると~
風~に向かって~進みた~くなるのさ~
 
 
 
こんな歌が出てくるようじゃ~キムチの・・・
歴史問題と大差ない、とっくの昔~期限切れ!
 
 
 
日本も天気が荒れてるそうだ・・この風日本のODA?
多少は関係ありそうだ・・・海もあれている~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
潮が引いてるから・・・さほどの迫力ないが~~
満潮なら、かなり迫力ありそうだ・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
近くに小舟もなし・・・遠くに中型船が2~3?
豆粒大の船を・・ズームアップで写してる・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ゾウリムシみたいな船(浅野さんに似てる?ゴメン)
木炭車のように黒い煙を噴き上げてる中国船?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
習近ピラ~自慢の空母?それとも浜田光男・・
吉永小百合・・青春コンビ、キュウポラのある船?
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
荒れた海は、小舟の漁には難しい・・・
貧民漁師は、開店休業・・・可愛そう~!
 
 
 
可愛そうといえば、夕べ六時頃カメラマンから・・・
連絡が入り・・・TELしたら~母が病気、父仕事無し、
 
 
 
食べるものない・・・お金ない・・・と、母から連絡、
あったらしい!今回だけ緊急でヘルプしてくれますか?
 
 
 
・・・この国では日常茶飯事~珍しくない・・・
しょうがねえな~と思いつつ、リロアン~セブー
 
 
 
往復1時間かけて・・3千ぺちょのデリバリー~~
過去に何度も経験・・慣れているいるけど・・・
 
 
 
今回は久しぶり・・・当分勘弁してもらいたい・・・
人も車もグッチャグチャ・・・秩序なくごった返す~
 
 
 
渋滞の狭いガタ道・・・おまけに小雨もパラツキ・・・
色濃いフイルムを張ってあるので・・・・・・
 
 
 
雨降る夜は、特に見えにくい・・・
洞窟のコウモリのように、超音波を発しながら・・
 
 
 
驚異の運転!チカレタビ~~~~~~~~~!
話はそれたが・・・ところで~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
""ドメさ~ん・・・何してるの?""
 
 
 
""神田さんに貰った便利イス、座ってテレビ・・・
  見てたら・・ケンさんと同じく、後ろへひっくり返った""
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
見たら、背もたれとイスが離れ離れ外れてた・・・
""昨日イキに直してもらったんじゃないの?""
 
 
 
""そうなんだけど~長い間、神田さん・・外に~
  ほっぽらかしてたから・・付け根の木がふやけて、
  釘の効き目無し・・・ドテ~ン!""
 
 
 
""良かったね~怪我しないで・・・""
 
 
 
""ケンさんの受け身参考にして、身体を丸め~
  頭をさっとあげたんだよ~~ハハハ~~~""
 
 
 
私たちこれからは、受け身の稽古もしなければ・・・
トホホホホホホ~~~~~~~!
 
 
 
これらの出来事・・悠々と高みの見物神田さん~
そこで一言・・・ただより高いものは無い!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
グワハハハハハハハ~~~~~~~
この入口ペンキ塗り・・・今日で3日目?
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
コーヒーショップ?食堂?どっちでもいいか~~~
90%完成・・・? 中々いい感じになってきた。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
運動不足心配なので、これから一人ダナオ・・・
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
行ってきます・・・そして~大汗、汗、汗、汗、
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!