ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月7日(火)独り言

月曜・・・ダナオでのエクササイス、途中~
喉の渇きに耐え切れず、ローカルアイスキャンディー
 
 
 
一気に3個・・・かぶりついた結果・・・
胃腸、大腸に異変が起き・・・
 
 
 
腸閉塞の前触れ?が始まり・・・
昼飯、夜飯、晩酌抜きを実行した結果・・・
 
 
 
大事には至らず~朝6時目が覚めた、ありがたや。
今朝はピタリと風もやみ・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
薄雲が、空いっぱいに広がっている。
早朝の為、弁当は未だ届いていず・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コーヒードリンクだけ用意・・・日差しのない~
波際の細道・・・二足歩行で進む私!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
すでに神田さん、新鮮な酸素を~~~
胸いっぱい・・・吸い込んでいた。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
まもなくドメさんも、寝ぼけた顔して・・・
""ドメさ~~ん、夕べ遅かったの?""
 
 
 
""いいや~7時には返ってきてたよ・・""
""十分な睡眠の割には、顔がけがらわしいね~""
 
 
 
""ケンさん・・けがらわしいは無いでしょう~""
""じゃ~汚らしい?""
 
 
 
""同じだってば・・・""
""未だ~顔・・洗ってないの?""
 
 
 
""う~ん""
夕べ7時頃から、顔はほったらかしらしい~~~!
すぐ神田さんの・・・ところに行き~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
""神ちゃ~ん、俺の顔って汚い・・・?""
""汚くは無いけど・・・すすけてる・・・!"
 
 
 
""ケンさんと同じこと言ってる洗えばいいんでしょう?
    洗えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!""
 
 
 
""色は落ちないと思うけど~~~""
""うるさ~~~~~~い""
 
 
 
てなわけで~顔を洗って出直してきたドメさん・・・
水も滴るいい男・・・とは~いきませんが、
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
それなりに~けがらわしさは、抜けていました!
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そして・・・マクタンゴルフコースへと車を走らせた。
最近は・・・この二人にやられっぱなしだ~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
上手い人にやられるなら・・・当然だが・・・
この二人ハンデキャップが36・・・・・・・・・
 
 
 
そのプレーヤーに・・・やられる私、ヘボ・・・・・・・!
今日も安定感がさっぱりない~私・・・
 
 
 
肩をかばうせい?右背中の筋肉まで痛み出した・・・
目いっぱい上体が力んでいる~大山、大谷、
 
 
 
交互にやってきて・・・久しぶり後半ちかれた~~~
ちかれた身体に鞭打つように、17番ホール・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ナオちゃんOB後の2打目、木に隠れていた・・・
私の左腕を、引っかけボールで直撃~~~
 
 
 
イデデデデデ~~~~~骨じゃないので・・・
ボールのマークがついただけ、(ナイキ中古)
 
 
 
冗談・・・アハハハハ~~~イデデデデデ~~~!
満身創痍のチョ・・ヘイソク、敗残兵の如く・・・
 
 
 
マクタンからの引揚者・・・神楽の風呂で1時間半・・・
つかり~よろよろと・・・居酒屋へ移動~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
途中出あった神楽のメンテナンス・・・
私のダナオのキャデイーにそっくり、思わずパチリ!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ささやかに、ドメさん67歳の誕生日、完~敗?
にぎやかな~~バカ話の連続・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
花咲じじいたちの~~話に花が咲きました・・・!
神田さんも出てきて~花咲じじいの仲間入り・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ナオちゃんがケーキを用意してくれ~ウエイトレスも、
バースデーソングを合唱・・・主役の花咲じじい~~~
 
 
 
黒い顔をくちゃくちゃにして~嬉しそう~~~
しばらく~楽しんだ後・・・ドメさん、一言・・・
 
 
 
こんだけ~みんなが祝ってくれてるのに・・・
日本の家族から・・・誰一人電話が来ない・・・
 
 
 
女房のトミ子さんからも、俺の方から~~
今日俺誕生日だよ~~って電話するのも・・・
 
 
 
なんか変な感じだし・・・ぶつぶつぶつ・・・・・・・・
なにはともあれ・・・ドメさん誕生日おめでとう~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!