ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月10日独り言

ジリリリ~ンジリリリ~ン・・レトロな着信音が、
枕もとで鳴り響いた・・・寝ぼけ眼で手に取ると、
 
 
 
""お、は、よ、ご、ざ、い、ま、す、
   お、げ、ん、け、で、しゅ、か、""
 
 
 
誰かと思いきや、カメラマン・・・・・・・・・・
私も同じく""ハイ、ハイ、オ、ハ、ヨ、ゴ、ザ、イ、マ、ス、
                  ワ、タ、シ、ハ、ゲ、ン、キ、デ、ス、""
 
 
 
ふと~時計を見たら8時・・・・・・
""どうした?こんな時間、今度はお父さん病気か?""
 
 
 
""ハハハハ~~~チガウX線検査行ってきます""
""あっそう・・・頑張ってな~""
 
 
 
何を頑張るのかは、知りませんが取りあえず・・・・・・・
カメラマン1月からテラピストの勉強に行っている。
 
 
 
中々まじめで・・・頑張りや?免許もとって・・・
小さなサロンをやりたいと言っていた!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そんな電話で起こされた朝・・・
昨日と同じ、強い日差しに強い風・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
季節の戦い・・・真っ最中・・・?
戦いと言えば・・今度の日曜日フイリピンボクサー、
 
 
 
スーパースターパッキャオ選手の試合がある・・・
ラスベガスから生中継・大勢の応援団も行ってるらしい、
 
 
 
しかし今回は強敵・・・前回見事なKO負けを食らった、
パッキャオ選手・・・どんな戦いになるのか楽しみ!
 
 
 
大方の予想はパッキャオ・・・不利・・?
私もそう思うが、いい試合をしてもらいたい。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今朝の波際、戦いのような風~~そして作業も、
しているので・・ドメさん家のドア、トントン・・・
 
 
 
""ハ~イ・・お早う~~""とドメさん・・・
今日のドメさん、奇麗な顔して~洗剤で洗ったのかな?
 
 
 
イメージ 4
      (三~度目?の正直?三回転倒だから四度目?)
        <今度は大丈夫だろうけど・・・心配そうな顔?>
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ここで弁当広げて食わせて貰った~~~
渋いお茶まで出してくれて・・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
後・・・10日余りで、食堂完成・・・
頼むぞ~~工事屋~~約束守れよ~~~~
 
 
 
海に向かって叫ぶ・・・虚しい叫び?そうならない様に!
あんまり当てにはしてないけど、へへへへ~~~
 
 
 
昼過ぎ、必殺集金人ジョビー現れ・・・
""支払いがいっぱいありま~す""ニコニコと・・・
 
 
 
恐る恐る~たずねる私・・・""いくら~?""
""トータル・・・27850ぺちょ""
 
 
 
""ぎょぎょぎょ~~~!""
昼過ぎからは、血圧高し、波高し、新見タカシ?
 
 
 
新見さ~ん・・・元気してるかな・・・・・?
波際界隈・・・工事ラッシュ~隣の隣、英語学校・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ガイサノモールも本格的・・・その前ミートショップも・・・
工事終えたと思ったら・・・前の道路・・・御覧の通り~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
どでかい下水管埋められ・・・道路拡張工事!
セブンイレブン、もうすぐ工事終わり・・・
 
 
 
まもなく開店・・・ミートショップ2Fレンタルオフイス。
1F半分美容院がオープン~ガイサノ出店で・・・
 
 
 
ミートショップの親父もいろいろ考えた?
時代も人も、商売も、次々と移り変わってゆく・・・
 
 
 
イメージ 9
           (これは波際・・入口部分の工事、女子寮)
 
 
この世の中で変わらぬものは・・・無し!
生きてることは、変化の連続!変化がないのは・・・
 
 
 
死の世界?安定感抜群だ~~~あの世の世界・・・
丹波哲郎先生~~~~お元気ですか~~~?
 
 
 
水もあるときは、水蒸気に~また条件次第で・・・
固形の氷に・・・飛行機等で黒い雨雲に突入すると~
 
 
 
どこから湧き出てくるのか・・・大量の雨となり・・・
驚くほどの水量が地上をたたきつけ・・・
 
 
 
大洪水も引き起こす~恐ろしい水難!
真夏に喉が渇いたとき、一杯の冷たい水の美味しさ!
 
 
 
水は観音様にも・・・早変わり~~~
地球の70%は海だという・・・その大量の海水~~~
 
 
 
地球は、自転~公転しながら、太陽の周りを・・・
回っている~~~縦、横、斜め、になりながら・・・
 
 
 
一滴の水も・・・地球外に、こぼしはしない・・・
不思議だ・・・あんなに大量の水、一体何キロ・・・?
 
 
 
アハハハハ~~~とりとめがなくなった、この辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!