ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月11日(金)独り言

昨日夕方・・遠くのほうから波しぶき?
の音が~かすかに耳に入ってくる。
 
 
 
様子を見に行ったら・・・波際満潮~
寄せては返す~波の乱れうち~~~
 
 
 
迫力満点・・・暗闇に響く波の音ズド~ン!
遥~彼方に淡い光が・・ポツリ、ポツリ・・・
 
 
 
不気味ささえ感じる・・・荒れた夜の海!
ふと見た・・・ドメ家、神田家、
 
 
 
灯りが・・・こうこうとついている・・・
プ∼∼ンと香りのする、ドメ家のドアをトントン~~
 
 
 
ハ~~イ・・・と褐色の顔が人懐っこく出てきた~
""お~~料理の最中?""
 
 
 
""料理って程のもんじゃ~ないけど・・・""
春雨ソーセージサラダとナスのカレー和え!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
大き目の皿に2個・・並んでた・・・
1個は神田さんにあげる~優しいドメさん。
 
 
 
いいところへ来た私・・・・・・・・・・・・
""ドメさ~ん、一杯だけ飲ませてよ~""
 
 
 
""一杯なんて言わず、何杯でも~~""
てなわけで・・・部屋に上がり込み・・・
 
 
 
一杯飲むうち、だんだん調子も上り気味?
ドメさん作った手料理・・・私が半分平らげた!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ほろ酔い気分のドメさん・・・""ケンさん見てよ~
ベルトの線・・・見える?5本も短くなった~
 
 
 
6~7キロやせたんだよ・・・"" と・・・私に~
ベルトを見せ、黒い腹まで出して見せた。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
""いいじゃないの~健康的で・・・""
""そりゃそうだけど~富子さんと食いに行った、
   とんかつ・・・食いたいよ、ここじゃ食えないし・・""
 
 
 
""今度帰った時には、飽きるほど食ってきな~
    当分・・・見るのもいやだって~ほど・・・""
アハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
二人で・・・およそ2時間?宝焼酎4リッター・・・
でけえ~焼酎・・・町屋マートの値段が張ってあった~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
985ペチョ・・・2200円位? お徳用・・・・・
一人だと一か月近く・・・持つらしい~~~
 
 
 
私がちょこちょこ・・顔出すと~半月?ハハハハ~~~
今朝も強い日差しが続く、波際・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田家・・入口に女性のサンダル・・・
こんな朝っぱらから・・・真朝の情事?
へへへ~~~掃除、洗濯の女性でした・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
隣のドメ家・・男物のサンダル一足に・・・
なんだ~?これは・・・夏の日のどぶ板?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
そっくり返り~曲がってる、ぞうり・・・
さすが~~メイドインフイリピン?
 
 
 
富子さ~ん、そちらにもう少しまともな・・・
ゴムぞうりありませんか~~~?アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
海は光に照らされ~ギンギンに輝いている。
こんな晴れた日は、カモテス島~顔出さず・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
根っから恥ずかしがり屋の~カモテスアイランド!
2F 子供部屋に行ったら・・・末っ子マリは~~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
グ~グ~高いびき・・・長女愛美・・・大学で~
神経科の勉強・・・難しく一つの試験に滑り~
 
 
 
夏休みなのに~明日から特別授業受けるらしい!
""特別授業ってバカな学生だけ行くのか?""
 
 
 
""チェッ!!!""
 
 
 
""チェッじゃ~ないよ~高い授業料払ってんだから
    太ってる場合じゃない、しっかり勉強しなさい""
 
 
 
痩せこけた親父に・・・太った娘、朝から~
とりとめのない会話、笑ってるだけのジョビー・・・・・・・
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!