ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月20日(日)独り言

18・・19ホリウイークほとんど・・・
休みのフイリピン、暇人が大勢フエースブック?
 
 

その他・・・電波の使い過ぎ・・・?
いずれにしても、すべてが終わり投稿の段階で~
 

プチュンと切れる・・・再生できない・・・
私の頭もプチュン・・・今度から強い電波と、
 

友達になることを・・・決意した次第です。
強い電波はゼニコがかかる?私には強い味方が・・
 

金のないやつあ~俺んとこへ来い~
俺もないけど~心配すんな~見ろよ青い空~
 

白い雲~そのうち何とか~なるだろう~~
天国の植木等さ~~~ん、よろしくお願いします。
 
イメージ 1
 
本日素晴らしい青空、とまではいきませんが・・・
雲多く・・風もやや強め~波もちょっぴり高し!
 
イメージ 2
 
今日日曜日は、ジェソスクライスが復活し・・・
母マリアと再会しためでたい日・・・それを祝い~
 

この日はどこの海も・・・人人人でいっぱい~!
この日海で汚れた身体を洗えば~汚れた罪も・・・
 
イメージ 3
 

きれいさっぱり洗い流せるということ・・・
日頃の悪人は競って海に行くそうです。
 

私もこれから海に行き~罪滅ぼし?ガハハハ~~~
今朝の波際弁当、卵とわかめのおかゆ、納豆、
 

ふりかけ、フレッシュマンゴー、バージンオイル!
食べかけのところへ、神田さんひょっこり~~
 
 
イメージ 4
 

今朝も生死の確認!””ドメさん生きてる?””
””生きてま~す””と・・元気そうな顔!
 

昨夜、身体がだるく調子が悪いといってたが・・・
今朝はだいぶよさそうだ~調子悪いといっても・・
 

ドメさん、色黒だから~悪そうには見えない!
青白い顔、見たことないから~アハハハ~~~
 

昼過ぎ雲が多くなり~空・・全面を覆い~~
こちらでいう、最高の天気模様になってきた
 
イメージ 5
 
リロアン橋の下・・・まるでアリの大群?
老若男女・・・水遊び!国道は大渋滞・・・
 

カトリック教徒・・歓喜の水浴び?罪滅ぼし?
これでほんとに罪が消えるなら・・・・・・・
 

警察も裁判所も???本来罪などなかったのに,
平和な・・・エデンの園には、アダムとイブが、
 
 
イメージ 6
 

禁断の木の実を食ったがために我々は罪びとに、
原罪を背負わされたまま・・・しかし、今から~
 
 
イメージ 7
 

2000年ほど前、ジェソスクライスという方が
全人類の罪を背負って・・生贄になってくれた!
 

だから・・・ジェソスを信じる者は救われる!
できることなら、この世の現実をも・・・救って
 

下さることを、望むが~欲張りというもの?
その欲が救いの網からこぼれることになる。
 

本来ユダヤ教徒のイエス、しかし固い律法主義、
に、意を唱え愛の神を訴え~多くの人々の~
 

心をとらえた!日一日とイエスに賛同する・・
人々が増えるにつれ・・古くからのユダヤ教徒、
 

と敵対するようになり、強盗犯と一緒に・・・
十字架につけられた、ユダヤ教徒はイエスを、
 

神の子とは認めていません。後々イエスの~
弟子だった人や・・慕い信じた人たちが・・・
 

少しづつ増えはじめ、グループとなり・・・
自然発生的にキリスト教の形になっていった。
 

イエスはユダヤ教の改革者的存在です。
イスラム教と仲があまりよくありませんが~
 

イスラムの創始者マホメッドもユダヤ教徒です。
出身母体は同じ・・イエスが先輩マホメッドが、
 

後輩というところでしょうか?イエスが・・・
優しい愛の神を説いたのに対し、先祖帰り?
 

マホメットはユダヤ教に近い・・律法に厳しい
厳格な神の教えを説いたのです。つまらぬ~
 

理屈はこの辺にします・・私は理論や・・・
理屈、教団や、宗派、団体、興味はあまり~
 

ありません!そういう形式ばったところには、
真の神や仏は存在しません!神仏はシンプルです
 

仏閣、神社、教会、そこには神も仏も・・・
すんではいません!どこかの法王や・・・
 

どこかの・・大僧正がお召しになる・・・
豪華絢爛・・眩いばかりの法衣姿・・・
 

イエスやブッダが、見たら腰を抜かすほど~
驚くことでしょう・・・神仏は私たちの、
 

心の奥底に・・ひっそりと沈み・・・
私たちが発見してくれる日を心待ちに・・・
 

しています。守護霊・・・守護神に感謝!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・