ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月22日(火)独り言

心地良い疲れと、肩の痛みも少なく・・
昨夜は久しぶりで~快眠とは行かずとも、
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
その一歩手前まで・・・良い気持ちで~
休ませてもらった・・・ありがたい!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も天気はよさそうだ、青空が広がってる。
ちょいと風の強い波際へ、今日も変わらぬ~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
弁当持って・・・通い詰めるヘイソクおじさん。
今朝も納豆弁当、野菜汁、おしんこ、焼きのり、
 
 
 
誰もが嫌がる~特性コーヒー・・・デカボトルに~
(ミルク、砂糖、入りコーヒー、一袋、ネスカフェ
 
 
 
ゴールドブレンドスプーン2杯、砂糖無しココア~
スプーン2杯、マイロ、スプーン2杯、熱いお湯~
 
 
 
たっぷり入れ、シェーク・・シェーク・・シェーク~
神田さん・・死んでも飲まないと言ってます。
 
 
 
結構・・・うまいんだけどな~みんな飲まず嫌い?
食堂のペンキ塗りは、ほぼ終わり・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
細かい~いろいろ指示したところを塗っています。
ドメさん、神田さん今朝は、声かけずにそ~っと・・・
 
 
 
しておきました、毎朝見せるほど可愛い顔じゃない?
やはり・・・天気は良いが~風強し・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
気圧が安定してないのだろうか・・・・・・・・・・
わたしの血圧安定してるが・・・・・・・・・・・・
 
 
 
気圧が暴れると・・・台風、津波、竜巻?
血圧暴れると・・・心筋梗塞、脳溢血、脳梗塞?
 
 
 
どちらも怖い自然現象~~~やはり安定は大事。
投手で160キロの剛球の持ち主でも・・・
 
 
 
コントロールが定まらねば・・・暴投・・四球・・
デッドボール・・・使い物にならない・・・?
 
 
 
ヤンキースへ行った・・・田中投手・・・
速球は~大体150キロ前後・・・アメリカでは、
 
 
 
速球派とは言えない?そのぐらいのスピードボール
投げる投手は、ゴロゴロいるらしい~~~!
 
 
 
しかしボールの伸び・・・切れ・・・変化球の鋭さ、
そして素晴らしい・・・コントロールの良さ・・・!
 
 
 
やはり・・・バランス、安定感が良いのだろう。
これからの活躍が楽しみだ・・・・・・・・・・・。
 
 
 
波際の気象バランスも、ここ数か月良くなかった。
食堂も出来上がることだし・・・そろそろ~~~
 
 
 
グッドバランスの波際に・・・衣替えしてもらいたい!
季節の予定では、そうなるはずだが~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
何しろ近頃の自然現象・・・北キムチ(気まぐれ)
今朝は、トイレも気持ち良く終わらせてもらった~~
 
 
 
今日一日・・腸閉塞が起きる心配、なさそうだ・・・
掃除も軽~く・・・足踏み洗濯も終わり、サッパリ~~
 
 
 
こんなことも・・・できるうちが~花・・・?
一番難しいのは・・・心の掃除だ~
 
 
 
洗っても~洗っても~ヘドロがこびりつく・・・!
後で・・・良い~高い洗剤買ってくるべえ~
 
 
 
やすべえ~じゃ~ないぞ・・・?ガハハハ~~~。
昼過ぎ・・・新見さんふらりと神田さんの様子・・・
 
 
 
波際の様子・・・見に来てくれました・・・
でかい・・・どら焼き、ドメさんの顔ほどサイズ~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
色といい・・・サイズといい・・・そっくりだ~~~!
ビールのつまみに、一個4人で・・・あっというま?
 
 
 
日本の美味しいカレーも、持ってきてくれました。
新見さん、遠いところをありがとう・・・先月・・・
 
 
 
血圧いきなり・・・高くなったと言ってたが・・・
大丈夫かな~?あまりソクソク仲間が増えるのも・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
痛しかゆし・・・神田さんニコニコしてたけど・・・
仲間が増えて嬉しかった?アハハハハ~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!