ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月24日(木)独り言

波際食堂・・未だ細かいところの作業が、
中途半端のまま残ってる・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
完全に終わらせるようにと・・・
何度も言ってある~電気関係半端!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
下水管・・半端~フェンスも、ペンキ塗りも・・・
日本なら、半日あれば・・・すべて終了。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
細かい半端が、あまり気にならない南国人!
おおらかと言えば・・おおらかだが・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
いい加減と言えば・・・やたらいい加減!
昨日、夕方3時ごろまで~打ち合わせ?文句?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
だいぶ・・・効き目があったのか、
今日も・・・また同じ~アッハッハッハ~~~!
 
 
 
そういえば~昨夕・・SMへ少量の食料買い出しに、
出かけたら、カゴ持った色黒の変なおじさん?
 
 
 
と・・・ばったり~リロアン、ヤテに住んでる、
ボイダおじさん・・・やや、躊躇し乍ら~~
 
 
 
""少しの買い物だからすぐ帰ります""
""奥さんは、もう帰ったの?""
 
 
 
""う~ん二日前に帰った""
""じゃ~これから自由な生活だね~""
 
 
 
""少しの買い物なら、送って行くけど乗ってく?""
 
 
 
再び躊躇し乍ら・・・""いやいや~他に寄って行く・・
ところがあるから・・・また今度お願いします。""
 
 
 
と・・・言ってフルーツコーナーの向こうへ・・・
足早に・・・スタスタと消えていった。
 
 
 
私もあまり時間がなかったので足早に~~~
処女オイルを求めて・・・スタコラサッサ~~~
 
 
 
ボイダさん、少しそわそわしてたけど・・・
何かあったのか~~?う~ん、怪しい・・・
 
 
 
あの顔でそんなに、もてるはずないんだけど・・・
まあ~世の中には、おっちょこちょいも多いから~
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
気にしながら、弁当持って又波際へ来てチョウ~!
早めに寝たせいか、6時半ぱっちり目が覚めた・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
外は薄雲がかかった~鈍~~い晴天!
風も優しく・・・波もなく・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
穏やかな~波際の風景~
あちら・・こちらに船が多い、今朝の海。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
カモメも多数~飛び交っている・・・
たぶん~エサの小魚がいっぱい、いるのだろう~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
朝のひと時・・ゆったりコーヒー飲んでるところへ、
いきなり・・白人から声かけられた~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
""なんだ~~いたの?柱の陰で分からなかった""
日本語がうまい白人だなあ~とよく見たら・・・
 
 
 
黄色人種の神田さん・・・元気に表れたニセ白人!
そのうち・・元気な会話に触発された?日本人風~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
黒人・・・寝ぼけ眼で~もっそり出てきた・・・
よ~~く見ても、見なくても、ドメさんに違いない!
 
 
 
神田さん、ドメさん、二人そろうと・・・どうしても~
白黒ショー? わっはっはっはっは~~~!
 
 
 
5~6年やめてた煙草・・・昨年末あたりから・・・
また~吸い始めたドメさん・・・一過性の脳梗塞~
 
 
 
経験者のドメさん・・・もちろん血圧高し波高し?
日本から持ってくる、降圧剤三か月分しかない・・・
 
 
 
セブーに六か月いる、ドメさん一日おきに飲んでる。
私が持ってる血圧計・・・測ってごらん~~~
 
 
 
と・・・云うが・・・嫌がって測ろうとしない・・・
""血圧計より~死ぬほうが好きなの?""
 
 
 
と・・・冗談で聞くと~""死にたくはない""
結論は・・・ハッキリしてるのに~~~
 
 
 
答えは・・・少年マガジン?おかしいよ~~~
自己管理は、自分の責任・・・自分を甘やかすと~
 
 
 
後で・・・何倍がえしもの、苦痛がやってくる・・・
この国で入院したら~目ん玉飛び出るほど・・・
 
 
 
金ふんだくられるジョジョジョ~~~!
そうなってから・・・反省しても、遅いのだ・・・!
 
 
 
神田さんが・・・ぼそっと言っていた・・・
""俺という・・良い見本がそばにいるのに・・・・・・・・""
 
 
 
最後に一言、こういう表現は申し訳ないのですが・・・
""神田さんは立派に不自由な身体になりました""
(今は元気ですが、以前に比べて不自由という意味)
 
 
 
皆さま・・・年と共に気をつけましょう、自分の身体・・・
転ばぬ先の杖・・・転んだ後の杖は辛いものです・・・!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!