ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月27日(日)独り言

昨夜も相変わらず、ぶきっちょな手つきで~
6時ごろから10時ごろまで・・・
 
 
 
パソコン、ガシャガシャ~~~
左手人差し指一本と、右人差し指・・・
 
 
 
疲れると~たま~に薬指、中指・・・
ビギナー丸出しの、肩腰頭変僕!
 
 
 
今日もぐっすり~8時まで・・・
良く寝る爺さまだ~、金属疲労抱えつつ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も晴天のセブー肩腰頭変僕を・・・
あざ笑うかのように~~はつらつ、リロアン!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日に続き、今朝も青空の下~~~
カモテス島が・・・遠くに浮かぶ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
なぜか落ち着く・・・カモテスの見える波際~
もう少し、リロアン側に引っ越して来て・・・
 
 
 
くれればいいのに・・・へへへ~~~
ドアの隙間から、何やら黒い影・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
波際にツチノコ?ではありません・・・!
立派なツチノコ色した~ドメさんです。
 
 
 
お早うと、元気にコーヒー持って出てきた。
続いて、豆腐色の神田さん・・2本の足で~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
元気に歩いてきた、あれ~?今朝は杖ないじょ?
でも・・・真ん中に巨大な一物!2本の足と・・・
 
 
 
巨大な一物で、グッドバランスをとって歩く~~~
神田さん・・・さすが!・・・歩く~白い巨根!!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
右も、左も、正面も~見渡す限り、見事な風景~~
南国の空海を・・・絵に書いたようだ・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
神田さんの色具合といい・・ドメさんの色具合と~
いい・・波際の景色に絶妙な~色彩バランスを・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
与えてくれている・・・波際の色彩芸術家~~~
白黒コンビ! そこへ黄色人種の私が入れば・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
黄金の三位一体! 色彩芸術家トリオ・・・
昔から云われてる~3人寄れば文殊の恥?
 
 
 
ごめんなさい~文殊菩薩様・・・!
土曜・・・午後2時、セキュリティガードが、
 
 
 
洗濯中の私を呼びに~2Fへ上がり、コンコン~~
素っ裸で洗濯中の私・・・面倒くさいので~
 
 
 
そのまま・・・ドアを開けた~びっくりして・・・
目をそむける、ガード・・・そのままの姿勢で、
 
 
 
""ジャパニーズゲストが・・・呼んでいます・・・""
と・・・告げると、急階段を転げ落ちそうに・・・
 
 
 
慌てて~戻って行った・・・私は暑いこの国で、
なるべくエアコンは使わず、部屋の中では・・・
 
 
 
ほとんど素っ裸が多い私です。
比人は他人の前で、素っ裸の習慣がないので・・・
 
 
 
さぞかし・・・びっくりしたのだろう~~~
日本でもそんな習慣は、ありませんが・・・
 
 
 
温泉や健康センターなどで、少しは慣れている?
裸にびっくりしたのか、セコイ一物にびっくりしたのか、
 
 
 
知りませんが~洗濯・・シャワーを急いで済ませ~
波際へ行ったら~これまた色黒のボイダさん・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
山田うどんの帽子をかぶり~しきりに、エエとこだ~
と、感心しながら、ジョビーが持ってきたビールを・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
グイッ~グイッ~""うま~~い""と・・・
でかい目を、ますます~でかくし満足そう・・・!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
時を置かず・・・久しぶり~にぎやかシゲさんも登場!
例によって、今回もいろんな物が入ってる・・・
 
 
 
福袋を、お土産に持ってきてくれました・・・!
その一部をつまみに、シゲ、ボイダ、ドメ、私、
 
 
 
ジョビーも仲間に入り・・・太陽の下、酒盛り・・・?
日が暮れる・・・6時まで~延々と4時間・・・・・・・・・・・
 
 
 
昼間のビールは、肩腰頭変僕にとってキツ~イ!
しかし~本日、最高のリロアン海・・・やたら~~~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
カモメが多い・・・この日・・・平和の証?
宴もたけなわ~そろそろ、太陽もブラジル方面を・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
照らしに移動・・・?  夕焼け~小焼けで~
日が暮れて~山のお寺の~金が成る~
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
いっぱい儲けてる~坊主もいるんだろうな~~~!
中には、最近は寺経営も~厳しいらしい・・・
 
 
 
ほとんどが、世襲制だからな~地方のお寺は・・・
そろそろ世襲制は・・・はやらないじょ~~~?
 
 
 
北キムチじゃ~ないんだから・・・カラスの勝手?
可愛い~七つの~子があるからよ~☚が~?
 
 
 
カラスじゃなく、人は子供がいると金かかる・・・
小さい頃は、問題ないが高校から・・・大学・・・
 
 
 
金かかる・・・・・・・・・・・今小さな子供がいる・・・
父ちゃん、母ちゃん、覚悟と準備しておけよ~~~
 
 
 
バカな~ガキ~ほど~お金がかかる~
これはこれは・・・私のことでした、試験に落ちた・・・
 
 
 
バカ娘~~~セブ、ドクター大学半年余計に・・・
通わなければなりません・・追加授業料も・・・
 
 
 
イメージ 16
                (ハイスクールの末娘とジョビー)
 
 
今は夏休みなのに、特別授業、休みなしで~
通っています・・・本日は・・・アハハハハではなく・・・
 
 
 
オヨヨヨヨヨ~~~~~~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!