ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月28日(月)独り言

室内自転車こぎ~全力で30分ほど・・・
3日間・・・続けた結果~腰痛は、
 
 
 
ほとんど・・・消えてきた~~~。
一安心の肩腰徳次郎、名前はチエンジ~?
 
 
 
今日から肩嶽痛憎・・・アハハハハハ~~~~~
肩2は、しつこい奴だ・・・肩肘張ってる?
 
 
 
お肩のかたは、なるべく忘れようと努力している。
しかし~忘却とは忘れ去ることなり?
 
 
 
こんな事を思っていたら、余計気にかかる・・・
金属疲労に理屈は不要!
 
 
 
""無理せず、気にせず、しなやかに~""
 
 
 
水が低所に・・流れる如く~肩肘張らずに、
健やかに・・・美空ひばりさ~ん、おねげえします。
 
 
 
川の流れのように~???歌詞が出てこな~い・・・
笑ってごまかせ・・・ガハハハハハハ~~~~~~
 
 
 
まあ~自然体でいきます・・・チョヘイソク!
今朝も8時起床の私・・・老人にしては寝すぎ・・・?
 
 
 
年寄りの冷や水? 何の関係もありません。
このところ~毎日・・・これでもか~これでもか~
 
 
 
イメージ 1
 
 
と・・・続く好天気~~なのに、黒いドメさん・・・
顔が見えない、白だけではチト淋しい~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
白と黒があって・・・初めて囲碁は成立する!
月曜日のゴルフ、私が用事で行けないので・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
夕べ浅野さんをリロアンへ呼び・・・帰りに~
浅野さんと一緒に・・手をつなぎ仲良く浅野さん家~
 
 
 
へ泊りに行きました。二人はオカマではありません!
単にゴルフ場が・・・近いだけです。
 
 
 
立ってるものは、親爺いでも使え~~~
中々・・・変なところに智慧が働くドメさん、やる~~!
 
 
 
一人残された・・白い巨塔の神田さん~~~
おお~~~?今日も杖無し・・・威風堂々!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
巨根の登場~~~肩に垂らしたタオルには・・・
なんだこれ~?日本語・・・みたかや・・・
 
 
 
あっ・・・思い出した~ちょうど一年前・・・
巨根の神田さんが倒れて~日本へ行ったとき、
 
 
 
イメージ 7
                  (奥に巨根が~座してござる)
 
 
知人・・友人・・みんなが集まり~倒根パーテイー・・・
した~東京、森下、神田さんの生家、町内会に・・・
 
 
 
ある、酒場・・・みたかやさん、つまみ・・食い物・・
オーダーした品・・すべて超山盛り・・・普通の~
 
 
 
品の3~4倍ある~~超~びっくりしたっけ・・・
神田さんのお父さんが、常連で若い時から~
 
 
 
良く連れて行ってもらっていたそうです。
親子二代にわたるお客さん・・・世襲制の神田家!
 
 
 
北キムチと・・・同じ政治システムをとっています。
しかし・・・川は流れ~時代も流れ~両親は・・・
 
 
 
他界し、手のかかる神田啓二の元を離れ・・・
今現在は、苦労も何もない~花に囲まれた天国で・・・
 
 
 
幸せ三昧に暮らしております!
これから~何年後になるかは、わかりませんが・・・
 
 
 
せがれ・・・啓二が、そちらへ行った折には・・・
とても・・・嫌だとは思いますが、どうかよろしく・・・
 
 
 
我儘な啓二を許して・・・再び面倒を見てくれる事~
何卒・・何卒・・お願い申しあげます・・・!
 
 
 
神ちゃんに成り代わって~私・・・チョヘイソク、
若輩者ながら・・・お願いたしました。
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
その・・みたかやさん、の常連客~石山さんと・・・
ヨシオさん・・・日曜日のお昼~私たちに、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
たくさんの~お土産持って、来てくれました。
ヨシオさん、石山さん、いつもありがとうございます!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
こんなに・・綺麗な波際の風景~ヨシオさんと・・・
石山さんには、似合わないので~すぐ帰る?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
と思いましたが、案に相違してたっぷりリラックス!
飲めや~食えやで~あっという間に6時・・・・・・・・・・
 
 
 
年寄にも、居心地良い波際?ワッハッハッハ~~~
この日も、白いカモメが海面を舞っている・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
じっと見とれてる浅野さん・・・あまり似合わない?
リチョンマノック(ニワトリの丸焼き)のほうが・・・
 
 
 
良く似合う浅野さん・・・アハハハハハ~~~~~!
 
 
 
月曜日の午後、ジョビーを乗せ市内の銀行へ・・・
残り少ない残高・・・通帳を横目で何気なく確認・・・
 
 
 
工事の支払いを引き下ろした・・・
心に吹きすさむ冷たい秋風~?
 
 
 
外は夏真っ盛り・・・私の通帳冬将軍・・・!
あちちい~汗と冷や汗交じりの・・・チョヘイソク、
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!