ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月23日(金)独り言

木曜・・朝、断水~洗濯できない・・・
シャワーは、飲料水~贅沢三昧?
 
 
 
夜12時、帰宅後・・何となく栓をひねったら、
びっくり~~~水道から水が出た・・・!
 
 
 
急いで、水が止まらぬうち~と思い、
足踏み洗濯・・・終わらせ~干す。
 
 
 
この日、ゴルフで着た汗だくの衣類・・・
タライの水につけ~朝洗濯することにして・・・
 
 
 
安らかに?眠りについた・・・!
 
 
 
そして朝、6時に目覚め栓をひねった~
でな~~~い・・・今朝もでな~~~い!
 
 
 
初老のおじさん・・・でな~い、たたな~い!
ここは、笑ってごまかせ・・・・・
 
 
 
ワッハッハッハ~~~~~~~
 
 
 
土曜日・・・24時間一日断水?
弁当届けてくれた、ジョビーの情報!
 
 
 
良いほうにも、悪いほうにも、全く・・・
予想のつかない・・・この国・・・
 
 
 
もしかしたら~24時間、水出っぱなし?
そんなわけない・・・へへへ~~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そんな~くだらぬことを思いつつ・・・
波際への細道・・・トボトボと・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝はほとんど雲もなく、青空が広がっている。
風が少々強いせい?さざ波が立つ海面!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
強い夏の光に照らされた・・・リロアンの海、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
太陽へ続く~~~ダイヤの架け橋?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
このボートは、いったい何をしてるのだろう・・・
ダイビング?釣り?・・・暑そうだ~~~
 
 
 
ゴルフより~ましですか?
 
 
 
水のない家から・・神田さんも、
あぶりだされ~コテージへ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
2時間ほど・・・二人で観客のいない演芸場?
あ~でもない、こ~でもない・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
なんだ~かんだ~と・・・喋り続け・・・
あっという間に、10時になった・・・!
 
 
 
午後からの用事を、思い出した私・・・
部屋にもどり~ガードが運んでくれた、
 
 
 
水で・・・シャワー~念のため蛇口を、
ひねってみたら、ザ~~~~~~~~~~
 
 
 
出た~~~オバケ~~~! ではない・・・
水です・・・三波伸介?""びっくりったな~もう""
 
 
 
萩本欽一? ""なんで~こうなるの!""
大急ぎ~トイレ、洗濯、シャワー、ふ~~~
 
 
 
水の止まるその前に!鬼の居ぬ間に何とやら?
間にあった~~!すべりこみ~セーフ!
 
 
 
わけわからぬ世界になっちまった・・・。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昼から銀行・・・残り少なくなった残高の一部~
引き下ろし・・・淋しくなった通帳握りしめ~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
家路を急ぐ~チョ・・ヘイソク・・・!
弱小工務店の工事につき・・ちょこちょこ~
 
 
 
支払いをせがまれる・・・私、建築材仕入れ!
今回はセメント・・と鉄筋の仕入れ代・・・
 
 
 
20年前?・・・価格の、およそ3倍!
物価は世につれ~世は物価につれ~
 
 
 
ゴロが合わない・・・?ハハハハ~~~~
 
 
 
歌は世につれ~世は歌につれ~~~~
やっぱりこれだ~~~~~~~~~!
 
 
 
昼から、ますます快調セブーの天気・・・
ほんとに・・・あちゅ~~~~~~~い!
 
 
 
工事・・遅れてるけど・・この暑さ・・・
すべて・・・手作業~大昔の日本・・・?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
文句も云えない・・・かわいちょう!
入口から見た・・ビリヤNAKADA・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
3階建ての小さな女子寮になります~
男は禁制・・・私は管理人OKです。
 
 
 
ワッハッハッハ~~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!