ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月25日(日)独り言

毎日~毎日・・・快調な天気が続くセブー~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
見るたびに、澄みきった青い空~青い海。
浮かぶ小船・・飛ぶ小鳥・・緑の木々・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな平和が、続いて良いのだろうか・・?
あまり続きすぎると・・・晴天の辟易?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
思わず、ダジャレの一つも云いたくなる、
このところの天気・・・土砂降り続きで、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
辟易するより~未だましな、あちゅ~いセブー!
日曜の朝・・作業もなし、シ~~~ン・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
妙に静まり返った・・・我が家・・・
この頃癖になった、蛇口の栓ひねり~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝もひねったら、強くはないが・・・
普通に水は出ている、昨日も外出から・・
 
 
 
もどり、栓をひねると出た~~~~~~
ジョビーに、土曜は朝から~24時間断水!
 
 
 
等と~脅され・・・たくさんの水を・・・
大きなタンクにキープ・・・今度はその水の~
 
 
 
汚染が心配・・・新しい水とチエンジが必要・・・
予備の水がなければ~ないで大変だし・・・
 
 
 
あれば~あったで~劣化の心配・・・
断水時間・・ハッキリしてくれ~~~~~~~!
 
 
 
夜間だけにするとか・・・昼間にするとか・・・
時間割を作るとか~やり方色々あるだろう~~!
 
 
 
誰の責任かは、知らねども・・・思わず叫ぶ・・・
"""と・・・う・・・へ・・・ん・・・ぼ・・・く・・・"""
 
 
 
この語源は、どこから来たのだろう・・・・・・・・・
無知な私には~わかりません・・・
朴大統領のぼくですかねえ~~~?
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
日本式、作業の一番大事な~基本・・・
""段取り""  ・・・ここではポッコリ抜けている。
 
 
 
ポッコリ~ひょうたん島?ひょっこりひょうたん島?
最近の高層ビル建築等では、かなりの・・・
 
 
 
段取り思考も・・・芽生えてきましたが・・・
未だ・・・一般建築等では~壁をセメントで、
 
 
 
作った後・・それから~わざわざ・・コンクリの・・・
壁に穴を開け・・・エアコンのスペースを、
 
 
 
作ります・・・最近は少なくなりましたが~~~
伝統的・・建築法・・?アハハハハ~~~~
 
 
 
明け方、どんな動作を寝ぼけてしたのか・・・
わかりませんが、ギク~~~~~~~~!
 
 
 
いででででででで~~~~~~~~
 
 
 
たまらぬ痛さで・・・飛び起きた~~~!
 
 
 
名誉の偉大な50肩・・・70間近で味わってる~
偉大なる50肩・・・そろそろ~半年?
 
 
 
地位も名誉も偉大さも・・・何にもいらない私・・・
早く50肩・・・消えてくれ~~~~~~~~!
 
 
 
日曜なのに、教会も静かだ・・・・・・・・・・
マイクを使った~どでかい音量の説教!
 
 
 
今日は聞こえてこない・・・神様・・お休み?
作業員と一緒?神様も作業員も・・・
 
 
 
仕事日は・・・やたら、お喋りがうるさ~~い。
失礼! ガハハハハハハハ~~~~~~
 
 
       <女に振られて~淋しいおっさんへ一言>
 
 
            誰かが言ってました・・・・・・・・・!
 
 
"""嫌な言葉も、所詮は只の音"""
 
 
私も想う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
"""好きなマOコも、所詮は只の穴"""
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!