ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月10日(火)独り言

日曜日、3週間ぶり家族で夕食会。
長かった子供たちの夏休みも終わり・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
水曜日から、スタート・・幾分涼しくなった~
セブーの気候・・・一生懸命勉強して・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
無事卒業してくれる事を祈る!落第なんか・・・
す・・ん・・じゃ・・ね~~~ぞ~~~!!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
月曜、恒例のゴルフ・・セブーカントリークラブ。
7名参加、クラブボス・・久保田君・・・
 
 
 
ハンデ21・・86点・・ピンポンパン完全優勝!
ボゴ以来~急激な進歩!
 
 
 
""練習もしてないのに、どうしたんだ?急に・・""
 
 
 
""家で毎日・・イメージトレーニングしてます""
 
 
 
その場は軽く~受け流して聞いていたが~
後でじっくり考えてみたら・・・大事なこと?
 
 
 
だと思い・・・私も始めるとすべ~と決意!
肩に負担もかからず・・正しい動き学べそう~
 
 
 
福島、霊山方面から~万吉つあん来比・・・
今回もおいしい、芋焼酎いただきました。
 
 
 
ありがとう・・・ご同輩・・・!
 
 
 
6時から~鍋を囲み・・反省?はさておいて~~
飲み・・食うのに忙しい我々・・へへへ~~~!
 
 
 
途中からブログ書きはじめた私・・・9時終了~
帰り支度を、整えた途端・・・シゲさん登場!
 
 
 
飲み直し・・延々とシゲさん話芸の一人舞台・・・
直ちゃんも加わり~3人ですが・・・
 
 
 
姿は3人、話は一人?居酒屋神楽の片隅で~
あっと言う間に・・・11時・・・門限が近づく、
 
 
 
シンデレラボーイのわたし・・・帰ろかな~
帰るのよそうかな~でも~眠たいよう~
 
 
 
今日火曜~波際へ女性二人つれて来る?
と・・言ってたシゲさん、女性が行くなら~
 
 
 
私も参加~~と、アキラさん!私と一緒で・・
スケベ心は、まだまだ~健在・・・
 
 
 
長生きしそうだ~~この人も!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして迎えた、波際の朝・・このところ~~~
霧がかかった~天候が続くセブ地方・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
いよいよ夏も終わり~雨季を実感させるこの頃。
夜中のムッとする暑さも・・消え失せ~~
 
 
 
エアコン・・27度も肌寒く感じた昨夜・・・
波際から見る水平線~ボ~っとかすみ・・・
 
 
 
頭もかすみ~ボケにならぬよう気をつけよう~~
んん~?すでにボケてる?それを言っちゃ~
 
 
 
お終いよ・・・!ヘっヘっへ~~~。
 
 
 
神田さんドメさん・・コーヒー飲みながら~~
茶飲み話に花が咲いてる・・・花咲じいさん?
 
 
 
コーヒー話しとは言わない・・・・・・・・・・・・・
言葉のあやでしょうか?
 
 
 
このあやと言う・・意味も語源もハッキリ知らない。
何だろう・・・日本経済も円になってから久しい~
 
 
 
なのに・・・今でもマネーチエンジ、両替という。
 
 
 
江戸時代のまま~金が無い時、一銭も無い?
今どき一銭・・弐千・・見たことも無い・・・・・・・・・
 
 
 
そんな事はどうでも~いいか・・・世の中~~
理屈で回ってるわけじゃ~ないから・・・
 
 
 
しかし・・外人に聞かれた時、返答に困る。
そんな言葉が~いっぱいある日本語・・・!
 
 
 
国内外の、外人に日本語教える先生たち・・・
苦労・・・察しいたします・・・!
 
 
 
日本人がよく使う・・・""取りあえず""
 
 
 
英語の直訳、難しそう~比人に意味を・・・
聞かれた事があった・・・誰に聞いても~
 
 
 
しっくり来る・・英語も比語も無かった記憶がある。
 
 
 
まっ?いいか~~取りあえず健康であれば・・・!
今でも・・・わかりましえ~~~ん・・・!
 
 
 
午後2時・・・シゲさん現れ6時まで4時間の・・・
饗宴?協演?狂宴?ウイスキービールワイン・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
いっぱいのつまみ類を、差し入れしてくれた~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
シゲさん・・私、酔っ払いになり~~~~~
本日ダウン、いろいろありがとう・・・!!!