ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月11日(水)独り言

火曜の午後・・女性二人つれて波際へ・・・
・・・の予定だった、にぎやかシゲさん!
 
 
 
女の姿はなく~男二人でトボトボと・・・
ハ~~~イ、ジョビークムスタカナ~~?
 
 
 
一見・・・元気よさそうなシゲさんの声!
しかし、その声には~いつもの張りがない。
 
 
 
ふむふむ~~~やっぱり振られたか~?
カラオケの姉ちゃんたち・・・夜の銀狐・・!
 
 
 
おじさん達、充分わかっていながら・・・
やられちまう~しょうがない・・・
 
 
 
相手は立派な銀狐~おじさん達はどうしても、
銀ダヌキにはなりきれない~~~
 
 
 
次回は立派な銀ダヌキになりきり・・・
波際へ~~10人位・・銀狐を連行~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ひざまずかせる・・・姿を見てみたい・・・!
 
 
 
例え~連行できたとしても、ひざまずくのは・・・
 
 
 
おじさん達?ガッポリ~お金ふんだくられて・・・
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
あんだって~?シゲさん・・想定内だから~
問題ありません・・・だと・・?
 
 
 
シゲさん大人だ~~~ワッハッハッハ~~~!
ホテルの一室・・泣きじゃくってんじゃね~ぞ~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
戦時中・・日本は多大な迷惑をかけた比国に、
少しばかりの・・戦後賠償の一部だと思えば・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
騙されて使ったお金も・・有意義なものになる。
日本政府になり代わり・・厚く御礼申しあげます。
 
 
 
誠に誠に~シゲさん・・有難うございました・・・。
ええ~?あんだって?20年間ず~っと?
 
 
 
騙され続けてる?女もしぶといけど、シゲさん・・
あんたは、もっとしぶとい・・お疲れ様です。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
でも・・・シゲさん位だ~あの大きなホテル・・・
 
 
 
財閥オーナーと、家族ぐるみの付き合い・
できる・・・日本人は、英語、比語、キムチ語、
 
 
 
駆使し~ペラペラ~だからうらやましい・・・!
相手に通じてるか、どうかは別として~~~!
 
 
 
取りあえず~世界の人と、臆する事無く・・・。
仲良くなれる・・そのキャラクター・・・・・・・・・・・
 
 
 
もしあるのなら、ノーベル平和フレンドシップ賞?
に値する・・シゲさんにはこれから先・・数百年~?
 
 
 
女性に騙され続けていられるよう期待してます。
シゲさんのは、平和な許容範囲内の話ですが・・・
 
 
 
許容範囲外・・・デクノ坊~チャーシュー・・・・・・
東シナ海だけでは、飽き足らず・・・
 
 
 
南シナ海までも・・・居座り強盗続けてる。
 
 
 
勝手に九段線などと言う~訳わからぬ線を・・・
地図上に引き・・・我が領土、領海と言い張る!
 
 
 
ベトナムやフイリピンが自国領土と主張してる、
南シナ海の小さな諸島・・・南沙諸島は埋め立て・・・
 
 
 
ベトナムのパラセル諸島・・海域では・・・
海底石油掘削作業・・・軍艦、民艦?併せて~
 
 
 
140?150?もの大船団群を繰り出し・・・
か弱いベトナム船を・・放水~体当たりを・・・
 
 
 
繰り返し、チンピラヤクザと同じ方法で・・・
ベトナム船を沈めたり・・ダメージを与えている。
 
 
 
傍若無人な・・この振る舞い許してはいけない!
 
 
 
こんな気狂い国がすぐ隣・・・それでも・・・
 
 
 
集団的自衛権、断固反対~~と叫ぶ平和ボケ・・
人種・チャーシューでもキムチへでも移住されたし。
 
 
 
おっとっとっと~~俺満州生まれあまり言っちゃ~
いけねえか~? ""そんなの関係ねえ""
 
 
 
てが~~~?もしも戦後、取り残されていたら・・・
私・・・中国残留孤児、人の運命わからず!
 
 
 
人知れず中国人として、生き延びた人も・・・
その他・・・さまざまな運命に翻弄されながら・・・
 
 
 
悲惨な最後をむかえた人々・・・数知れず~~
夢にまで見た祖国の土を踏めずに息絶えた人・・
 
 
 
運よく引き上げ船に乗れても、着るもの食うもの無し!
 
 
 
母親は・・乳も出ず~泣く泣く乳飲み子を・・・
海に投げ捨てた人も、多数いたという・・・
 
 
 
生き地獄の世界・・・そんな経験をした人間には、
原爆被災者の老人に~死にぞこないの糞爺!
 
 
 
とは、口が裂けても云えぬ言葉だ!それを・・・
修学旅行のバカ中学生・・得意になって罵る・・・
 
 
 
バカガキ共・・・チャーシューの強制労働所が・・・
嫌ならば~フイリピンへ来い!
 
 
 
楽しい地獄の楽園を紹介してやる・・・
それにしても、他人の痛みを我が痛みと・・・
 
 
 
感じる事のできる、ガキ教育をしてもらいたい・・
頭が固まってからでは、遅すぎる・・・
 
 
 
幼稚園・・小学生・・この時代に修身、道徳、
必須科目に取り入れて、夢のある国、日本!
 
 
 
(共産党、民社党、朝日新聞、)
 
 
 
これらの党と新聞社は・・・隣国へ引っ越し?
そうなると自民党も喧嘩相手がいなくなる・・・
 
 
 
民主主義発展のため・・いたほうがいいのか?
いてもいいけど~売国行為だけは勘弁だ~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!