ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月12日(木)独り言

今朝もボヤっとした光が窓から差し込む~~
仕事、開始の錆びた金属をたたく音・・
 
 
 
ガン~ガン~ガン~鈍く錆びた音が響き渡る。
今日もきれいな制服をまとった作業員・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
合図とともに仕事はスタート・・近代的な、
手作業で~非合理な機械など一切使わず・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
すべて~自然を生かした・・手作り建築。
少しは・・・急げ~~~~~~野郎ども~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
このところ、毎日のように夜・・雨が降る・・・
サ~っと降っては、すぐ止む・・日本なら通り雨、
 
 
 
一応こちらはスコール?スコールってえ程~
強烈でもない・・・通り雨の方がぴったりくる・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昨日の朝は少し汚れてた岸辺・・・・・・・・
今朝はスッキリ~~~きれいだ・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
沖の海はキラキラ輝き~いい男!!
相撲もいいけど・・・リロアンの沖の海~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
こいつもまた~勝るとも劣らぬ輝き・・・!
張り巡らされた~もや・・の上から・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
強烈な太陽が~~~差し込んでくる。
私の頭は~ツルツルですが・・・
 
 
 
リロアンの海は~キラキラ~~~!
ドアを大雑把に開けっ放し・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ズームアップ!何やってんだ~?
寝てる? PC? 頭抱えてる~悩み~?
 
 
 
頭痛い? 血圧高い? モヒカン刈りに見えるけど、
気のせい? いろいろ考えさせてくれるドメさん!
 
 
 
そのうち神田さん、現れ~遅れてドメさん・・・
昨日二人で・・・新開店の38サロンでカット!
 
 
 
ドメさん・・得意の英単語を並べ~~~
横を短く・・上は長めにカット・・・と言ったらしい!
 
""確かに言った通り・・カットしてくれたが、
   上の髪・・・長すぎ~~~""
 
 
 
神田さん・・・真面目な顔して~~~
""ドメさんの・・流暢な英単語通じなかった?""
 
 
 
""立派に通じたよ~只バランスよくって言うの~
    忘れただけ・・・""
 
 
 
""言っても、言わなくても~同じだったんじゃない?""
 
 
 
    アハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
""いいよ、いいよ4~5日経てば恰好つくから・・""
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
二人合わせて・・70ペチョ、一人35ペチョ・・・
この値段じゃ~文句も言えない・・・?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
好天気の波際・・・地元の兄ちゃん~~
巻き網漁のスタート、頑張っていっぱい獲れよ~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
この漁法・・・資源の枯渇~心配無し!
昨夕~クラブを持ち、ドライビングレンジ!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
肩に負担のかからぬ~横着ショットの練習!
一時間ほど・・・そこそこいい感じだった。
 
 
 
日が暮れていたので、打ったボールが・・・
よく見えず、カメラマンにチエックしてもらう~
 
 
 
""ほとんど真っすぐ~グッドショット""
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
とは・・・言ってくれたが、練習とコースは、
違うので・・・半信半疑のわたし・・・・・・・・・
 
 
 
そして、神楽で夕食・・・常連~アキラさん、
テレビの巨人VS日ハム・・・観戦中!
 
 
 
私も一緒に参加・・大谷凄い、また・・160キロ!
投手に専念すれば・・・どこまで行くんだ~~?
 
 
 
素質・・大満点の若者!将来大リーグでの・・・
活躍~間違いなし・・・?頑張れ~~~!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
アキラさん、曰く~火曜日・・波際での狂宴~
終わり・・・リロアンからシゲさんと二人・・・
 
 
 
ジプニーへ乗り・・SMモールまでの15分間、
若い女性、子供、おばさん、誰、彼、構わず~
 
 
 
話しかけ~怪しげなビサヤ語?英語?
などなど~操り・・・独壇場~!?
 
 
 
ジプニーのなか、笑いに包まれ~演芸場に、
早変わり・・・?若い女性には、さっきまで~~
 
 
 
チョコレートいっぱいあったけど、全部あげて~
無くなってしまった・・・今度あげるから待ってて?
 
 
 
カラオケクラブと間違えてる・・・?
ビサヤ・・英語の・・単語を寄せ集め・・・
 
 
 
喋りまくってたそうだ・・・想像がつきます・・・!
 
 
 
人一倍照れ屋のアキラさん・・・顔を上げられず、
下を向きっぱなし・・・冷や汗で全身びっしょり!
 
 
 
SMで降りて、タクシーに乗り換えたシゲさん・・・
その間およそ15分・・恐怖の時間を耐え抜いた?
 
 
 
アキラさん・・・ようやくリラックス~汗を拭い、
ホッとしたのも束の間・・外から大声で叫ぶ声!
 
 
 
アキラさ~~~ん!アキラさ~~~ん!
 
 
 
タクシーに乗ったシゲさん・・・窓を全開~~~
ジプニーのアキラさんへ・・・手を振り~~
 
 
 
""また今度~~~会いましょう~~~""
 
 
 
と・・・叫びつつ~タクシーで追い抜いて行った!
再び・・どっとあふれ出た・・・冷や汗~~
 
 
 
乗客の視線は・・・一斉にアキラさんへ・・・
 
 
 
参った~~~!""車内であれほど・・・
時間を長~~く、感じたのは、初めてでした~""
 
 
 
と・・・アキラさん~70歳で、あのパワー~~~
凄い人ですねえ~ケンさん、と驚きびっくり?
 
 
 
のアキラさん・・・""日本でも同じなんでしょうか?""
""日本で同じだったら~~即逮捕でしょう・・・""
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!