ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月14日(土)独り言

金曜・・11時、同郷・・福島県霊山村の~
万吉つあん達3名のリクエストで・・・
 
 
 
ダナオゴルフコースへ、曇り空絶好の天気!
11時50分、1番ホールから無事スタート・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
順調な滑り出し、4名無難に4番ホールまで、
終えた・・・そして迎えた5番ホールの光ちゃん・・
 
 
 
豪快なショットは、左へひっかけファ~OB?
暫定球を打ちま~す・・・打ち直し後、
 
 
 
OBゾーン近くへ行ったら、側の水のない池?
にボールがあり・・ライがいいので、打ちま~す・・
 
 
 
ハザードから~再び豪快ショット、バシッ!
その後、またバシㇱ!っという音、見たら・・・
 
 
 
フェアウェー左に立ってた万吉つあんの右肘・・
直撃~あうっと、肘を抑え腰を曲げた万吉つあん、
 
 
 
たちまちピンポン玉ぐらいに、腫れあがった・・!
心配かけまいと・・大丈夫~大丈夫~OKと・・・
 
 
 
笑顔の万吉つあん、笑顔は苦痛で引きつっていた。
慌てた光ちゃん・・・万吉つあんをカートに乗せ・・・
 
 
 
クラブハウスへ~残されたコブタと私・・・
そのまま続けるも・・・ちょいと気になり・・・
 
 
 
ソワソワ・・・コブタ49、私47・・前半終わり・・・
クラブハウス中探したが、二人はいない・・・?
 
 
 
もしや・・・天に召された?と・・心配したが、
間もなく現れ~市内の薬局まで行き・・・
 
 
 
湿布薬を買ってきたとの事・・・腫れも大分、
おさまり~骨にも異常がなさそうなので・・・
 
 
 
一安心!光ちゃん、後半参戦したが・・・
ぶつけた後遺症?引きずり~右に左に~
 
 
 
OB連発~魅せてもらった~豪快ショット!
 
 
 
イメージ 4
            (左から二人目・・噂の光でございます)
             ""右端聖者になった・・万吉つあん""
 
 
 
 
1メートル85・・90キロの光ちゃん・・・・
 
 
 
豪快な右肘への直撃・・・危なかった~~~
 
 
 
もし・・顔だったら・・・KO?万吉つあんの顔・・
あれ以上壊れたら・・想像しただけでギャア~!
 
 
 
ワッハッハッハ~~~~~。。。
 
 
 
冗談はさておき・・大事に至らず不幸中の幸い!
13日の金曜日・・皆の身代わりで犠牲になった?
 
 
 
もしやジェソスクリストの生まれ変わり?
それにしては・・・霊山村なまりが激しい!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
土曜日の朝は・・・晴れ~~~ですが・・・
真夏のように、真っ青とはいかず~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
うす~い真綿に覆われた雨季独特の空模様~
リロアンの海、波一つ立たず・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
琵琶湖よりも穏やか?神田さんも穏やかだが・・・
左側、脳梗塞の後遺症・・・左目がかなり~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
見えづらくなってるらしい・・・右目は健在?
だから・・何とかなるが、慣れるまでは大変・・・!
 
 
 
その分女性は、誰を見てもきれいに見える?
慌てぬよう~女性に迷った時は、私にお任せ!
 
 
 
縦・・横・・斜め・・水着姿を入念にチエック・・・
ガハハハハ~~~~!
 
 
 
左目の症状は、脳神経から来ているので・・・
治療法は無い? 本人が言ってました・・・
 
 
 
去年セブーの病院でチェックを受けた時・・・
白内障だから、手術が必要・・費用は6万ペチョ?
 
 
 
と・・・言われたらしい~その後日本でチェック・・・
白内障ではないと言われた・・・もう少しで~
 
 
 
無関係の手術をされ・・・金をむしり取られる、
ところだった・・・と、笑いながら話していたが・・・
 
 
 
こちらでは、何をするにも日本流の・・お任せ、
通じない!自己管理は自分でしっかりやらねば、
 
 
 
ならぬ・・・世界中どこへ行っても同じだろうが、
例え日本であっても・・大事な自己管理!
 
 
 
私たちは自分自身の・・経営者だ。
 
 
 
自分自身に、無責任であってはならない~~!
 
 
 
地球よりも、重いと言われる人間の命・・・!
我々は・・・皆この命の経営者。
 
 
 
チャーシューは、13億もの人口を持ち・・・
5千人や1万人死んだとて・・びくともしない!
 
 
 
などと・・豪語した共産党のトップ・・20数年前・・・
いたが、その考えは今でも変わらず・・・!
 
 
 
豚・・畜生にいう言葉だ、それを自国民に・・・
対していうのだから、チャーシューの人間観~
 
 
 
がわかろうというものだ。。。チャーシューは、
地球上のガン細胞? 過去もそうだったが・・・
 
 
 
未来永劫? 習近ぴらは最悪の権力者に、
なりつつある。困った南京虫が現れたものだ!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!