ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月15日(日)独り言

夕暮れも間近な波際のひと時・・・
カモテスが、うっすら~浮かぶ水平線。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
もうすぐ消えゆく太陽・・・真下のブラジル、
強烈な朝日に照らされる・・・?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
闇と光、一つの世界だ・・・
12時間後は、またセブーの空に~~~
 
 
 
こういうと、太陽が動いてるように感じる・・・
地球が太陽の周りを、回っているとは、
 
 
 
実感するのは難しい・・・引力の法則とか・・
なんとか言われても、そもそも引力は・・・
 
 
 
何ゆえに存在するの?誰が作ったの?
存在するのだから・・製作者がいてしかるべき・・・
 
 
 
地球も、月も、太陽も、一体誰が作ったんだ?
旧約聖書には、神が天と地を作ったと書いてある。
 
 
 
設計者は・・・神で~施工主は、大林組?
こんな事、言ってると罰が当たりそうだ!
 
 
 
しかし・・・宇宙はデカすぎる~~~
銀河系だけで一千億・・・その中の太陽系も、
 
 
 
一千億・・・大宇宙の中には、地球と同じ惑星が、
数億個あると言われている・・・宇宙人は、
 
 
 
架空の話ではない!いないと言う方が非現実的。
そもそも地球は、宇宙の真っただ中・・・
 
 
 
我々自身が~立派な宇宙人?
宇宙・・・途方もない広さで、気が狂いそうだ!
 
 
 
一光年、光の速さで一年かかる・・宇宙の星々・・
一億光年~10億光年先・・・無数に散らばっている。
 
 
 
10億光年・・光の速さ(一秒間に地球を7周り半)
同じスピードの飛行機に乗って~10億年かかる。
 
 
 
そのうち・・私も一度は行ってみたい・・・!
健康に気を付けて~生き抜くぞ~~~~~
 
 
 
皆さんも一緒に、銀河系の彼方へ・・・・・・・・・・
行ってみませんか・・・?
 
 
 
取りあえず・・・私は来月ボホールへ行ってきます!
 
 
 
そんな事を思っている矢先・・突如、宇宙人?
寝ぼけた顔・・・目をこすりながら~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
波際から・・・彼方を眺めている・・・。
ボウ・・・っとたたずみ、何思う?あの頭!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
よ~くみたら・・・モヒカン刈り?
床屋の名技術に惑わされた・・ドメさん?
 
 
 
やっぱりドメさんだ・・・あのヘアースタイルに・・・
悩みは深いのかな~~~?結構似合ってる?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
間もなく・・・ドメさんと同色の女性が二人、
やってきた~・・・う~む、見た顔・・・?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
思い出した・・・神田さんのテックスメイトだ・・!
日も落ちてきたことだし~お邪魔虫は退散~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
部屋にこもり・・・一人晩酌、この静かな空間~
結構好きです・・・賑やかな時間も多いから~
 
 
 
一人の時間も、楽しく味わえるのかもしれない・・・
これが・・・ず~~~っと一人・・・無人島?
 
 
 
自由だろうけど・・・生きてゆくのは難しい!
戦後・・グアムの・・野山で一人生き抜いた・・・
 
 
 
横井庄一さん・・・どんな気持ちで暮らしたのだろう。
帰国した時・・・羽田空港へ降り立った第一声!
 
 
 
""横井庄一・・・恥ずかしながら帰ってまいりました""
 
 
 
しばらくの間・・・日本国民の耳に残った言葉だった。
 
 
 
所詮人間、一人で生きぬく生物には作られていない!
 
 
 
焼酎3杯~飲んだところで、気晴らしに血圧・・・!
あれれ~~~?飲んでるとはいえ随分低い・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
低血・・・28号? 昔好きだった・・・鉄人28号!
アッハッハッハ~~~! 低すぎる・・・・・・・・・・・
 
 
 
そして朝8時・・・むっくり飛び起きた~~~
気持ちいい睡眠~ぐっすり~あまりの快眠に、
 
 
 
今日の夜が恐ろしい~! 身体を動かし・・・
適度な疲労感を、持たせないと~我が身体、
 
 
 
今晩の眠りが・・・難しい?・・・
 
 
 
贅沢を言ってる私です。 近頃の波際では・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
一番・・快調な空模様~海模様~太陽は輝き、
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
海も輝き・・・行きかう船も~穏やかに・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
あっちにぽつり~こっちにぽつり~・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
静かな朝の~ジョビー弁当・・・!
これでもか~これでもか~陸の野菜に、
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
海のヤサイ~ヤサインヤ~サ~イの~
ドッコイショ~・・・苦しい北海盆歌だ・・・
 
 
 
それにセブなまり? なまった弁当賑やか~
青とんがらし、シソ、ヤサイ、甘味噌作り・・・
 
 
 
白馬、尾崎さんの好意により・・・これって~
坊ちゃん育ち???の私にうますぎ~~!
 
 
 
ウタンビサヤのスープには、カボチャ、ワカメ、
芋など・・・9種類の野菜が煮込まれ~~~
 
 
 
うめ~~~~~ヤギになりそう・・・!
シゲさんからの、シャケフレークもしっかり~
 
 
 
ライスに乗せ・・・かつぶし醤油にまぶし・・・
それも乗せ・・・懐かしい?ガキの頃の弁当~
 
 
 
シャケはなかった~代わりにホッケだった?
私はど貧乏で・・・弁当持って行けたのは・・・
 
 
 
月に2~3回? 後は他人の弁当盗んだり・・・
山や畑で・・盗みを働き~飢えをしのいでいた。
 
 
 
横井庄一さんと・・・大差ない?言われれば・・・
アハハハハハハ~~~~~~
 
 
 
今・・ちょいと淋しいのは、3月に山ほど~
持ってきた納豆・・・3日前にサヨナラ公演!
 
 
 
さようなら~さよなら~元気でいてね~
好きな納豆は~いつでも逢える~
 
 
 
たとえ~今はないけれど~逢える日が来る~
いつの日か~待って、待って、待っているのよ~
 
 
 
JYAPANの納豆~さようなら~さようなら~
大好きな納豆~アハハハハハハ~~~~~~
 
 
 
朝っぱらから、また~脳みそ狂いだした・・・!
こらまった~~失礼~~~!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
さ~~~て・・・活動するぞ・・・!
懐かしいな~ガキの頃の活動写真・・・
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!