ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月17日(火)独り言

月曜~午後セブーカントリークラブ。
毎週月曜日、シニアデー~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ゴルフシニアカードがあれば・・・
安くゴルフが楽しめます。
 
 
 
日本もこの制度取り入れればいいのに、
シニア年代にもっと優しく、優し~く・・・
 
 
 
お金巻き上げる方法考えればいい?
比国は、ゴルフ以外でも・・60歳以上~
 
 
 
シニアカードがあり・・・レストラン、スーパー、
薬局などで、10~20%の割引がある。
 
 
 
今日は6名3・・3で回ることになった・・・
HJさん一人到着してないので・・先発、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ナオキ、サイトウ、ナカダ、お先に~
クボタ、ドメ、FJ、後発・・・・・・・・・・・
 
 
 
時間になっても到着しないFJさん・・・
後続も二人でスタートし始めた~~
 
 
 
3番ホールまで来た時TELが入り・・・
FJ・・""待ってるんだけど~どこにいるの?""
 
 
 
クボタ・・""3番ホールです・・・???""
3番ホールヘ駆けつけた~FJさん・・・
 
 
 
再びTEL、""誰もいないんだけど・・・・・・""
""いますよ~ドメさんと一緒・・・""
 
 
 
""ええ~?どこの3番?""
""セブカンですけど・・・""
 
 
 
""あへえ~~マクタンにいるけど、セブカン?""
 
 
 
というわけで・・・あっち向いてほい!
先日、セブカンて言っておいたのに~とクボタ!
 
 
 
FJさんの頭の中は、マクタンしかなかった?・・・
 
 
 
携帯も忘れ・・・連絡取れず、キャデイーに・・
携帯借りて・・・クボタに連絡したらしい~~
 
 
 
最近、私を含めボケ現象が深く進攻・・・
 
 
 
FJさん中止となり~4番ホールから5人で・・・
回ることになった、ナオちゃんも先日・・・
 
 
 
今度もセブカンですと・・・言ったのに~~
ぶちゅぶちゅぶちゅ~~乾季から・・・
 
 
 
雨季に変わった・・変わり目だからなあ~~
 
 
 
と・・・訳わからぬ事言いだしたドメさん・・・!
 
 
 
こんなことは・・ボケ現象だけとは限らぬ・・
先入観念は恐ろしい・・・ドドメ色もピンク色?
 
 
 
あばたもえくぼ?うんこもみそ?関係ない?
アハハハハハハ~~~~~~!
 
 
 
夜・・神楽~鍋を囲んで反省会・・その最中~
""どうも~~すいません~~~""
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
先代、林家三平かと思いきや・・・FJさん~~~
薄くなった・・頭を掻きかき~~~
 
 
 
女連れでやってきた!ゴルフ場は間違えても~
女だけは、間違えず~いつもの女と・・・!
 
 
 
ワッハッハッハ~~~~
 
 
 
夜9時からブログをはじめ・・・寝たのが2時~
目が開いたのは、8時を回っていた・・・
 
 
 
まぶしい光が部屋中に差し込み~~~
うっすら汗をにじませながら~
 
 
 
しなびた肉体・・・清める私・・・!
今朝はワカメと玉子の雑炊が届いている・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
日も登り切った9時・・・ゆっくり波際へ~~
一望した彼方に~これほどハッキリ目に映る・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
カモテス~初めて・・・レイテもくっきりと・・・
どうしたというのだろう~この光景・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
美しい眺めだ~~~雲が少ないのだろうか?
少~し風が強めで・・波の弾く音バシャ~ン!
 
 
 
心落ち着くひと時です。 そして・・・午後~
スマートネット、技術者二人シーサイド・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
インターネットのテスト・・・電波とやらが~
届くのか・・・届かぬのか・・・私には・・・
 
 
 
そんなお化けの世界・・・理解不可能!
諦めに近い・・・諦めと言えば~ふつう・・・
 
 
 
ギブアップに考えがち・・・しかし元々の意味は、
仏教から来た言葉・・物事を"明らかに見る"
 
 
 
と・・いうことらしい~単純に諦めるというと・・
刹那的だが、明らかに見極めるとなると・・・
 
 
 
積極的な感じを受ける・・・!明らかに見た結果、
これは無理!諦めた~ギブアップ・・・???
 
 
 
同じ事になるか?アハハハハ~~~~~~
 
 
 
どうせギブアップするのなら・・・全身全霊こめて~
無上の世界にギブアップしたいものだ・・・
 
 
 
このギブアップが・・・一番難しい~~~!
死は誰もが迎える、最後の人生舞台・・・
 
 
 
どんな形で幕が下りるかは、人それぞれ~~
できることなら~安らかにフィナーレを、
 
 
 
迎えたいと思うのが・・・人情だろう~!
 
 
 
だが~そう・・うまくいくとは限らない・・・
我がものであって、我がものでない、我が命!
 
 
 
""生""・・・""死""・・・不自由この上ない!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!