ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月19日(木)独り言

フーダ・・SM・・その他小さなショップ・・・
アパートの備品を、探し求め・・・
 
 
 
あっちを、うろうろ~こっちを、うろうろ~
買い物・・・品定めは、ちかれる~~~!
 
 
 
何もかも値上がりし~生活しにくくなった・・・
フイリピン~金持ちと貧乏人、益々・・・
 
 
 
激しくなった格差・・・どうなっていくのだろう~
このノー天気国!悪どい金儲けしてる・・・
 
 
 
チャイニーズフイリピーノから、
税金をバシバシ徴収し・・・国防に、
 
 
 
もっと金かけろ~~~軍用機も、軍艦も、
ミサイルも・・買い集め、チンピラヤクザの・・・
 
 
 
チャーシューを南シナ海から追い出せ!
この国には・・相続税というものはない・・・
 
 
 
金持ちは・・・持ち場、持ち場の役人に、
裏金を使い・・・脱税のし放題・・・
 
 
 
役人は安給料だから、裏金には弱い!
簡単に買収される~一般庶民も・・・
 
 
 
極貧だから~金には滅法弱い・・・。
上から下まで・・・裏金文化が染み着いている!
 
 
 
私も時々この文化を、利用させてもらってるが・・・
便利なことは・・便利だ~この国の役所・・・
 
 
 
まともにやったら~時間も金も大変、、、
例えばだが・・簡単な交通違反、
 
 
 
まともに対処してたら~裏金より高い?
小金で済むことなら~そのほうが安くつく・・・
 
 
 
正義感を出すことは、危険と共に金額も上がる。
何事も無難に収めることが、裏金文化の処世術!
 
 
 
金のない・・貧乏人はどうする?・・・
それが問題・・・貧乏くじと思うしかない?
 
 
 
刑務所の中も・・・裏金しだいで何でもできる!
選挙でも、一人200~500ペチョ現金が手渡される。
 
 
 
一票・・名前書くだけ・・・貧乏人は弱い・・・
悲しいことだが、これも現実・・私も選挙権が、
 
 
 
あれば・・・ペチョを貰いに駆けつけるのだが~~
ちなみに・・・票を買収する事は法律違反です!
 
 
 
アハハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
 
相続税・・・無いのはおかしいが・・・
最もアキノ大統領自身が・・・財閥、
 
 
 
チャイニーズ系フイリピーノ~改革など・・・
到底無理・・・議員はほとんど、金持ち大地主!
 
 
 
この国が、まともになる一番ぴったりの方法は、
もう一度植民地になる? ガハハハハ~~~~!
 
 
 
今のままでは、農地解放・・財閥解体・・無理!
それとも、夢よもう一度で~大東亜共栄圏?
 
 
 
悪い冗談やめろ?アハハハハ~~~~~
植民地とは、言わないまでも~一時・・・
 
 
 
20年位・・国際連合が?統治しなければ~
この国の悪しき体制は・・・変わりようがない!
 
 
 
でもな~~日本と同じような国になったら・・・
この国にいる意味も?なくなるし・・・
 
 
 
やっぱり~今のままでいいのかな???
と・・・いうことになりましたので~比国の皆様、
 
 
 
今後ともよろしく~~お願いいたします・・・
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
またも・・・頭が狂いだした私です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
太陽が去り・・・暗闇の海を見つめ一杯!
シ~~ンと・・・静けさの漂う波際・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
太陽が照らす昼の海・・真っ暗な夜の海・・
天と地ほどの違いがある~~~
 
 
 
光に照らされた海は、夢と希望を抱かせ~~~
暗闇の海は・・・絶望と恐怖さえ抱かせる!
 
 
 
そんな恐怖の海で、数え切れぬ人々が・・・
命を落としている・・人の命を支えてくれる・・・
 
 
 
無限の宝庫は、一転すると人の命を、
無限に飲み込む・・墓場となり得る!
 
 
 
愛とむち?この両法を与えてくれる広大な海。
感謝と共に・・厳しく見る目が、必要だ!
 
 
 
大自然界の優しさに・・・甘ったれてはならぬ~
倍返し?・・・などでは済まぬ、何十倍返しが~
 
 
 
怒涛の如く~我々を飲みつくす事だろう・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
真っ暗闇の海から一転して・・・今朝は~~~
鈍い光が輝く・・・夢と希望の平和な海が、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
現れた・・・今日も霧にあふれのほほんとした海。
9時ごろになり~やっと霧の中からボンヤリと・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
寝ぼけ顔を出してきた~カモテスアイランド・・・
中々~~味がある!さすがにレイテは隠れたまま。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
私も隠れて・・・マクタンゴルフに行ってきます。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!