ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月20日(金)独り言

肩に負担のかからぬショットを求め~
ああでもない~こうでもない~
 
 
 
無駄な工夫を・・考案しつつ行きつ戻りつ、
迷路の毎日・・・この2~3日のフィーリング、
 
 
 
うまくいきそうだ~~~と感じ・・木曜日~
久しぶりのマクタンへ挑んだが~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
自分で、自分をぼこぼこにしてしまった。
ショットも、ボールもてんでんばらばら~~~
 
 
 
""てんでん講""・・・震災の時はいいのだが、
 
 
 
緊急の時は、誰かをまったり~団体行動取らず、
一人一人・・バラバラに逃げる!
 
 
 
被害を最小限に止める・・経験から出た知恵!
 
 
 
あの韓国客船事故・・この知恵が分かっていたなら~
あんなに大量の被害者を、出さずに済んだはず!
 
 
 
韓国は頭でっかちにならず・・・もっともっと・・・
謙虚に日本から学ぶことが、ありそうだ・・・!
 
 
 
それは・・・キムチとカラスの勝手だが・・・・・・・・・・・・
てんでん講になってしまった、ショットとスコアー。
 
 
 
気持ちは複雑だが~ここは我・・辛・・忍・・希?
我慢、辛抱、忍辱、希望、勝手にチョ・・へイソク!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
マクタン名物・・15番パー3~アイランドグリーン。
周りは池で囲まれている・・・苦手なホールだ!
 
 
 
まずは私がトップで打ちました~そこそこのあたり、
ボールは、いい感じで~グリーンやや左上~
 
 
 
ピンは右手前・・・およそ7メーターのスライスライン、
が・・残った一応ワンオン・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ナオちゃん・・ドメさん・・拍手しながらナイスオン!
ニアピンだ~~~~!私をおだてあげます。
 
 
 
すかさず私""三橋美智也~""と・・・言った。
ナオちゃん・・""何それ?""
 
 
 
そこで一曲~うれしがらせて~
泣かせて~消えた~・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
56年前の・・女船頭唄、照れ隠し・・・・・
 
 
 
皆で俺をおだてて・・あのボールの内側へ~
つけようと・・虎視眈々と狙ってるんだろう?・・・
 
 
 
と・・・言うや否や~ドドメのドメさん、カキ~ン!
グリーンに向かって真っすぐ~~いつもの・・・
 
 
 
スライスがでな~い・・・グリーン右サイド・・・
ピン下2メーターすと~んコロコロ~~~
 
 
 
""俺をほめ殺ししたな~?""
""ケンさんが、あんな唄うたうからだよ~""
 
 
 
続いてナオちゃん・・打った~これも良い当たり・・・
ピンに向かっていく~~~ピン上やや左4メーター!
 
 
 
""つめて~~~~~なあ~~おめ~~ら~~""
 
 
 
最後・・FJさん・・何を勘違いしたか・・・
グリーン・・・ダイレクト遥かオーバー~~~!
 
 
 
見事ポチヤ~ンと水しぶき!その後ナイスリカバリー
寄せワンのボギーで終了・・一応グリーンに、
 
 
 
乗ってはいるが~7メーター下りの大スライス・・・
難しいラインだ~慎重に打った・・・弱~~い・・・
 
 
 
ピン2メーター手前で・・・薄情にもストップ!
""2メーターもショート?バ~~~~~~~カ""
 
 
 
続いてナオちゃん・・コツン・・・無難に寄せてパー。
そして、ニアピン・・上り2メーターにつけたドメさん・・
 
 
 
ニアピン・・バーデイー・・サオ一・・3ポイントが・・・
かかった~重圧パット?黒い顔がどす黒く変わり・・・
 
 
 
打った~~~打てな~~~い!弱いボールが~
ちょろちょろ~15センチピン手前で止まった~~
 
 
 
残念だった・・・ドドメさん~しかしニアピン確保!
そして最後~残り2メーターのスライス・・・・・・・・
 
 
 
打った~~~するするする~~カップの左端を~
かすってはずれ・・・3パット、罰金だ・・・・・・・!
 
 
 
(3パット、OB、ハザード、バンカー2度、)
すべて罰金・・・終わった後の飲み食い代~~
 
 
 
ODA?ドネーション?
本日の私・・・ODAとドネーションのチャンピオン!
 
 
 
ガハハハハハ~~~~~<やけ笑い>
まだまだイバラのゴルフ道・・・・・・・・・・・・
 
 
 
花も嵐も~踏み越えて~
行くがヘイソクの~ゴルフ道~
 
 
 
泣いてくれるな~私のクラブ~
やがて花咲く~日は来ない~
 
 
 
チャンカ~チャンチャンチャンチャンチャン~~
 
 
 
旅の夜風という~大昔の唄ですが・・・
私の気持ちは・・・フランク永井~~~
 
 
 
"""俺は~淋しんだ~"""
 
 
 
時代錯誤も、甚だしい・・・・ハハハハハ~~~~
 
 
 
頭と心を・・空っぽにして・・0から出直し・・・?
そんな時間の余裕~あるのかな~?私に・・・・・
 
 
 
寿命は500年・・・残された時間僅か~431年?
プロゴルファーへの道・・・可能性はある。
 
 
 
松山や石川・・まだ21歳?ゴルフ歴は14~5年?
私にはあと・・・431年練習時間が残ってる・・・・
 
 
 
あいつら二人を、追い越すのも時間の問題!
努力・・根性・・大和魂・・?なせば成る?
 
 
 
努力しようが、すまいが、この世は運で決まってる~
と・・・いう人もいるから~ダメだったら運のせい?
 
 
 
気が楽だ~~~神楽だ~~~アハハハハ~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!
 
 
""