ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月21日(土)独り言

木曜夜・・・甲府のTBさん、白馬のAKさん、
同じく白馬のYMさん、大勢の親友到着!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いろいろな~郷土土産や、何かをいただき・・
ありがとうございます。尾崎さん・・・やまちゃんから、
 
 
 
しっかり受け取りました・・甘から味噌~~~
やまちゃん、おもてえ~おもてえ~と云いながら、
 
 
 
だぶついた贅肉ゆすりながら~持ってきてくれた。
そして金曜お昼・・・山・・高コンビ~お二方・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
リロアン波際へ再び~お土産もってきてくれた。
昼間っから・・ビール焼酎・・腹わたにしみる~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
午後からは、霧も少しづつ消え去り・・・
波際もス~~~キリして、カモテス・・レイテ・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
遠慮しながら~かすかに顔を出す・・・
高部さんは、初めての波際・・・良い景色だ~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
と・・・満足そうに眼鏡の奥を光らせながら・・・
郷土のおしんこいただきました・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
やまちゃんもグチャグチャ・・健康食を~
テーブルに並べ~~~""ジョビー俺は今でも・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
お前を愛しているよ~""無駄な冗談言ってた。
4時間近くも・・・話は盛り上がり~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
二人は・・波際を後に帰って行った。
やはり・・・海辺は居心地がよさそうだ~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
無駄口は聞かず、邪魔にならず、必要な事は・・・
さっさとこなす~ジョビーの姿も絵になる!
 
 
 
お二人さん・・楽しい午後のひと時、ありがとう。
神田さん・・・ドドメさんも・・・嬉しそうだった!
 
 
 
あまりにも・・・良い雰囲気で、つい叫びたくなる~
""世界は一家・・・人類~皆、兄弟!""
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
やがて~土曜の朝が来た・・・今朝も霧~~~
波際の海は・・・猪苗代湖?琵琶湖?摩周湖?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
すべて合わせた・・膨大な湖のような海!
霧が深く立ち込み・・・沖はぼやけ~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
空と海の区別がつけにくい・・・どちらもボケて~
突っ込み、不在・・・漫才じゃないから良いけど、
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
私一人の朝食、こんな素敵な景色の前で・・・
もったいな~~~い! できれば・・・隣に~~
 
 
 
吉永小百合ちゃんでも・・いてくれりゃ~~
50年前の・・・キューポラのある街・・・
 
 
 
あの映画のままの恰好で~~私の隣に座る、
小百合ちゃん・・・それなら~腸閉塞が・・・
 
 
 
再発しても悔いはない?ガハハハハハ~~~~~!
シイタケ煮つけ、甘から味噌、シャケフレーク、
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ごぼうサラダ、たくわん、焼きのり、ヤサイづくしの、
ウタンビサヤスープ、ライス、もちろん~~~
 
 
 
エクストラ・・バージン・・オリーブ・・オイル・・
た~~~~っぷり!これで431年寿命全う!
 
 
 
必ずや・・・US~PJAツアーに出場・・・
優勝も決して夢じゃない!木曜日マクタンゴルフ・・・
 
 
 
101点だったけど・・・大丈夫かなあ~~?
少しは心配あるけど・・・日本男児・・うーむ根性!
 
 
 
努力!大和魂!為せば成る!神風・・・・・!
現在のアメリカンツアー第一人者・・・
 
 
 
後・・・100年後、私と勝負しようと思うゴルファー
いたら、名乗り出てもらいたい・・・私は堂々と~
 
 
 
相手をしてやろう!100年後今の現役プロゴルファー
だいたい~130歳ぐらい?身体に気を付け・・・
 
 
 
頑張り給え・・・タイガーウッズもミケルソンも・・・
それから~松山・・・お前は121歳か?
 
 
 
健康にはくれぐれも・・・気をつけろよ・・・
腹にメスを入れると、腸閉塞になりやすい・・・
 
 
 
俺の二の舞だけはするんじゃ~ねえぞ~!
100年後・・・俺は169歳になるが、モリンがガ茶、
 
 
 
を飲みながら~ゴルフ道を極めつくす!
お前ら・・・青二才には、まだまだ負けぬ・・!
 
 
 
俺からハンデキャップを貰いたいなら・・・・・
いくらでもくれてやる!ガハハハハハ~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!