ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月24日(火)独り言

昨日に続き、素晴らしい天気になった!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2週間前とは、比べものにならぬほど・・・
さわやかな気候~エアコン必要なし、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
扇風機で充分!ついこの間まで・・・
サウナに入っているような~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昼も夜も・・・汗グッショリ~~~
強烈な・・・暑さとの戦いだった。
 
 
 
寒さとの戦いも大変だが・・・暑さとの~
戦いも、それ相応の辛いものがある。
 
 
 
今朝の波際から見る海・・・光の加減と~
海水の加減が・・・微妙に変化し・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
得も言われぬ~色彩の海舞台!
これを芸術と云わず・・・なんという?
 
 
 
人間の創作する芸術も偉大だが・・・
やはり、自然の芸術には一歩及ばぬ!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
この光景・・刻一刻と表情が変わる・・・
生きた活動~大芸術!!!
 
 
 
やはり自然には叶わぬ!
自然は我らと、一心同体・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
我々自身が、自然の一部!
私は海?私は山?私は空気?
 
 
 
今日もまた・・・だんだんおかしくなってきた~
朝のコーヒーいただいてるその最中~~~
 
 
 
ふと・・・目を横にずらしてみた~
自然界の黒い一部が、うろちょろと~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
神田さんとのコーヒータイムを終えたドメさん、
昨日のゴルフ・・さっぱりダメで元気ない?
 
 
 
それとも人生悩んでる?
今度女性紹介してやろうかな~~~?
 
 
 
でもな~~好みが・・・""うるさい""
 
 
 
(1)色白・・・(2)160センチ以上・・・(3)金かからぬ女・・
(4)セクシー頭のいい女・・(5)素直でおとなしい女・・・
 
 
 
::::;;そんなの・・・いるわけねえだろう;;;;;;;;!
 
 
 
 
 
 
昨日のセブカンゴルフ・・・前半まずまず成功~
ニュースタイル44点、後半ニュースタイル続かず、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
以前の悪い癖が出てしまい・・・49点!
人生と同じで・・・そうそううまくはいかねえや~~!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
そうは問屋が卸さないってが~~~?
途中から強い雨にも祟られて、全員討ち死に!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
最近~午後から夜にかけて・・・雨が降る。
だが~サ~っと降ってサ~っと止む・・・
 
 
 
瞬間湯沸かし器のようだ・・・しつこくない!
かわいい雨?こういう雨(者)に私はなりたい???
 
 
 
宮沢賢治・・・雨にも負けず、風にも負けず・・
セブの暑さにも負けぬ丈夫な身体を持ち・・・・・・・
 
 
 
有名な一節・・真摯な法華経信者だったという。
その詩や文面・・・生き様には、仏教者としての・・・
 
 
 
精神が溢れている!このような人には共感と・・
いうより・・尊敬の念を感じるが、自派グループ、
 
 
 
だけ正しく・・他宗は邪教などとほざく何とか学会?
理解に苦しむ!その名誉会長とやらの・・・
 
 
 
名誉?肩書?世界中の寺院、大学、政府、
ありとあらゆるところの賞状、メタル、感謝状、
 
 
 
その数・・・数百?数千?何故・・宗教、信仰に、
無縁のゴミくずを・・・かき集めてる?
 
 
 
それらを信者に見せびらかせて・・・信じさせる?
そんなつまらぬゴミをかき集める為に・・・
 
 
 
大事な信者の金を、どれだけばらまいたのか?
あの世の日蓮上人・・・何を思ってる事やら!
 
 
 
庶民は心の安心に、信仰という名目で金を出し、
金持ち実業家は、その金をうまく利用する・・・!
 
 
 
需要と供給・・・グッドバランス?
公明党うまくやってる?アハハハハ~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!