ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月9日(水)独り言

火曜日夕方~オープンに近い、秘め事一時間!
グロス20分?早打ちヘイソク面目躍如。
 
 
 
さっぱり~笑顔で、カ・・グ・・ラ・・~~~
青木さん、高部さんのテーブルへ着席。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日が最後のヨシオさん・・・
7時を回っても未だ来ない・・・秘め事?
 
 
 
テレビは、阪神VS広島・・生中継~~
すぐ下のテーブルへ座り・・横から上を、
 
 
 
見てること・・30分・・・イテテテテ~~~
首がしびれる~~~~~~~!
 
 
 
通りかかった、ナオちゃんに・・・
かりんとうに、あんころ餅のおすそわけ~~
 
 
 
もらったとたん・・・首のしびれは、すぐとれた!
その辺の医者より~素晴らしい名医・・・
 
 
 
ドクター黒河内! 首に異変のある方は、
ぜひ・・黒河内先生に御相談を・・・!
 
 
 
そうこうしてるうち~秘め事?ままごと?
終えた・・・高須賀ヨセヨ先輩、曇りのとれた~
 
 
 
さわやか~~笑顔でやってきた。
ショートパンツ、素足にシューズ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
30年ほど~~若造り・・・このまま日本で、
お得意さん回り・・・二度と仕事はこない?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
だからこそ・・・リラックス、満杯の~~~
南国セブー~~~アダムとイブの発祥地?
 
 
 
そんな夢想をさせる・・・楽園だ!
次回は友人たちと8月?一か月後・・・・・・・・・
 
 
 
""このままいたほうが~~いいんじゃない?""
""冗談じゃありません、仕事が無くなります。""
 
 
 
と・・・9時を回りかけた時計の針を見つめつつ~
そそくさと、家路?ネオン街?それとも?
 
 
 
どうでもいいか・・・どこへ行こうがカラスの勝手!
膝の内側擦り傷に・・・メンソレータム塗りこんで・・・
 
 
 
さっそうと~~短パン姿で飛び出した~~~
イヨッ~東京の若造り! タカスガ屋!
 
 
 
来月また・・会いましょう~(擦り傷治るかな?)
とりあえず元気で~石山さん、魚屋さん、
 
 
 
うっかり風邪などひかないように・・・
熱や咳に侵された・・・旅行は、つら~~い!
 
 
 
特に石山さん、後期高齢者だから・・・
アハハハハハハ~~~~~~しちゅれい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
薄い雲が広がる~今朝の波際・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
太陽の光が~雲から滲み出るように・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
鈍く海面を~~照らしている。
落ち着いた雰囲気の岸辺~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昔は・・神様の親戚だったと、のたまわく神田さん!
漫才師の親戚じゃ~なかった?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
大空なんだ・・かんだ・・!
朝の心地よい潮風に、誘われ~コテージへ。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
昨日は二日酔いで一日寝てたと言ってたが・・・
ず~~~~~~~~っとじゃなくて良かった!
 
 
 
近頃大気の流れが・・・不安定~~~
誰かさんのゴルフと一緒・・・安定感無し!
 
 
 
空は不安定だが・・海は安定感抜群!
今日も漁師たち・・・近代器具を駆使~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
獲物探しに余念がない・・・空は少々荒れても、
海はほとんど平穏~平和な海に感謝~!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
入口女子寮工事・・隣の敷地まで・・・
はみ出してる?足場は完全に隣~~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
文句言われないのかな・・・右もはみ出てる・・・
苦情は来てないのか~~~?
 
 
 
ノープラブレム~サー!問題な~~い・・・
明るく言い放つ・・・ジョビーとイキ・・・!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
日本人の私にとって・・問題あると思うのだが~
フイリピンスタイル・・・?両隣最初は空き地で、
 
 
 
区切りのコンクリート塀は、私が20年前に・・
建てたもの・・・とはいえ・・・建平率は先勝ち?
 
 
 
どうなってるのか知らないが・・・明日聞いてみよう。
役所の許可証を得て・・建ててるのだから~
 
 
 
違法ではない・・・これが日本なら隣と喧嘩?
その前に役所の許可がでない・・・隣の犬も、
 
 
 
うるさいから~お互い様?アハハハハ~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!