ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月15日(火)独り言

月曜日久方ぶりで、セブ・・ダイト代表・・・
斎藤ひろさんと一緒にゴルフ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
5名でエンジョイ~途中2~3ホール、
雨にやられたが、大事には至らず・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
18ホール無事終えることができた。
アオキ、タカベ、ナオキ、ナカダ、サイト、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
複雑な空模様の下~熱戦を繰り広げた・・
セブの熱い・・(熱苦しい)男たち!
 
 
 
ゴルフ場のコンディションが悪いのか?
暑苦しいおじさんたちが~下手なのか?
 
 
 
全員すさまじい・・・成績だった。
特に木曜日はナオキ85・・ナカダ86・・・
 
 
 
白熱の戦いだったが、この日は全滅!
かろうじて、95のナカダ大叩きなのに~
 
 
 
ピン、ポン、パン、サオ一5・・・・・・・
周囲の自滅で・・・完全優勝!
 
 
 
棚からぼた餅、濡れ手に粟、こそ泥、詐欺師?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
人生と同じ・・・こんな日もある。
しかし~正直なところ・・こんなゴルフ求めていない!
 
 
 
85以下のスコアで優勝ならば・・・うれしいが~
95点の優勝?40年前と変わらず・・・
 
 
 
進歩がな~~~~~~~~~~~~い!
淋し~~~~~~~~~~~~~~い!
 
 
 
ODさんへ・・・来月、我々は問題になりません~
前回に続いて・・・2連覇間違いなし!
 
 
 
ただし・・・油断はなりませぬぞ・・・!
ガハハハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
このところ、あちこちで悲報を耳にするが・・・
久しぶり会った斎藤さん、6年ほど前・・・
 
 
 
脳下垂タイの腫瘍という・・絶体絶命?の・・
重い病気を患いセブーで倒れた。
 
 
 
病院へ一週間入院したが、原因がわからず、
病状は悪化するばかり・・・急ぎ・・・・・・
 
 
 
日本へ帰り~成田、羽田と乗り継ぎ・・・
仙台空港から、救急車で病院へ直行!
 
 
 
緊急手術をうけ・・一命をとりとめた過去がある。
現在はゴルフもできる身体に回復したが、
 
 
 
一日一回飲む薬は、欠かせない・・・
もし薬を忘れたら~塩をかけられた・・・
 
 
 
ナメクジ同様・・・とろけてしまう?
身体中の力が抜ける・・難しい病気だ!
 
 
 
おまけに糖尿も患ってるし・・・脳の手術で~
せがれも無反応・・・押してもだめなら引いてみな?
 
 
 
それも試したが・・・無駄だった・・・!
 
 
 
ゴルフしか楽しみねえな~~~今の俺・・・
アハハハハハ~~~~と、淋しい笑い!
 
 
 
内心・・・いろいろ考えていることだろう。
人生は終末が大事だということを・・・
 
 
 
痛切に感じさせられる~~昨今・・・
終末を考えるのに、終末になってからでは遅い?
 
 
 
ゴルフ仲間の浅野さん・・・5月老いた母親の、
不幸があり~日本へ帰り・・来月あたり?
 
 
 
セブーへ戻る予定だが、母親が住んでた・・・
古い家を取り壊し、駐車場にすると云っていた。
 
 
 
本人は年金生活・・セブに永住と決めている~
以前浅野さんと、話し合った事がある・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
""ケンさん・・・セブ生活~家賃払ってゴルフして、
   飲み食いするのに、生活費きついよ~!""
 
 
 
そんな愚痴を云う浅野さんに・・・・・・・・
 
 
 
""母親は施設にいて・・・家には誰も居ず名義も、
    自分になってるのだから、売却してセブ生活・・
    エンジョイすれば・・・いいんじゃない?""
 
 
 
""いや~老後のため・・・もう少し残して置く!""
 
 
 
そんな会話を、したことがある・・・
 
 
 
しかし・・浅野さん~現在65歳!立派な老後です。
 
 
 
一体何歳が、老後と考えているのだろう~~~
まさか・・・・・・・・・私の真似して500年・・・
 
 
 
生きようとしてるのかな・・・? 仲間が増える?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!