ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月16日(水)独り言

火曜の朝・・納豆をこねくり回してたら、
窓の外から、でっけ~声で呼ぶ声・・・
 
 
 
外を見たら~ドメさんと同色系統・・
健康そうに、年取った顔のボイダさん。
 
 
 
手には野菜弁当らしきものを、ぶら下げ~
小雨ぱらつくなか・・三度笠~雨傘?
 
 
 
似たような傘をさし~スタコラ~~
波際方面に二足歩行で、歩いて行った。
 
 
 
背は高く、日本人にしては足も長い・・・
うらやましいとは・・思うが~~~
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
顔がいまいち~黒いアンパンマン!
ガハハハハハ~~~~~
 
 
 
社交ダンスが趣味・・・長身なので向いてる?
黙っていたら・・・誰も日本人とは思わない。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
黒くてぎょろ目~立派な東南アジア人!
一か月ぶりの再会だ~松尾和子?
 
 
 
~会えなくなって~初めて知った~
   海より~深い恋心~貴方をこんなに~
 
 
 
   愛してるなんて~ああ~ああ~
  カモメにも~わかりはしない~
 
 
 
ボイダさんと私、こんな歌唄ったらキモイ!
日本経済絶好調~50年前の歌だ。
 
 
 
あの頃・・チャーシューもキムチも・・・
日本に生意気云わなかった・・・日本は、
 
 
 
金持ち街道まっしぐら~~~チャーシュー、
キムチ・・・貧乏街道まっしぐら~~~!
 
 
 
今現在・・余裕の出てきたチャーシューキムチ、
日本に対して悪たれ三昧・・・被害者意識、
 
 
 
で頭はいっぱい!日本の援助は忘れた?
都合のいい事、しつこく忘れず・・都合が悪い?
 
 
 
きれいサッパリ~~忘れ去る!グッドな脳みそ?
話はわけ分からない方へとんじまった~~~
 
 
 
波際でのおじさん弁当・・・おいしかった!
ボイダさん・・・元気で何よりでした。
 
 
 
6月からリロアン、ヤテ地区・・自宅近くで~
お笑いビサヤ語講座を・・開いてるらしいが、
 
 
 
苦労が絶えなく・・・こんなに黒くなっちまった~
と・・顔をさするボイダさん・・・""前から黒い""
 
 
 
今夕は近所のおばさんたちと、恒例の夕食会?
今日は俺が料理当番だと・・・ボイダ・・・
 
 
 
当番は毎回変わるらしい~比人のおばさん達、
との手作り夕食会・・・だいたい想像がつく!
 
 
 
完全に現地化してる?やはり東南アジア人!
パスポートの色、赤から茶色に変更しろ~~~!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
降りっぱなしの雨・・・日本の梅雨時のようだ。
夜中も強い雨が~激しく窓を叩き・・・
 
 
 
何度か起こされた・・・朝7時未だ降っている~
しぶとい雨だ・・小雨になったのでタオルを、
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
かぶり波際へ~~何も見えない海・・・
8時過ぎ~東の空が少し明るくなり・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
銀色に輝き・・ひょっこりひょうたん島のよう~
めんこいカモテス・・視界の中へ入ってきた!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
このまま晴れると思いきや~降ったり~
止んだり~荒れ模様のセブの空・・・
 
 
 
ガイサノグランドモール、リロアンスタッフ募集?
今年中に開店目指してる・・・?  う~む!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
にぎやかになりそうだ~~隣に建設中二階建て、
英会話スクールだそうだ、キムチや日本の~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
若者もいっぱい集まる~ボ~~っとしてる、
場合じゃない・・身体と脳みそ活性させなければ~
 
 
 
時代の波に乗り遅れる!すでに乗り遅れてるって?
ほんじゃまあ~せめて波際の波に・・・
 
 
 
さらわれぬよう~~~少しは足腰鍛えっか?
この近辺・・・バンバン若い女が増えてくる・・・
 
 
 
脳みその活性化は・・・自然に起きてきそうだ!
オへへへへ~~~脳みそ元気にしたいおじさん、
 
 
 
波際に集まれ~~~~ガハハハハ~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!