ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月3日(金)独り言

木曜日の3時ごろ、コーヒー飲みながら・・・
のんびりパソコン眺め~ニュースを見たり、
 
 
 
ブログ書いたり・・・リラックスしていた。
突如・・ジリリン~ジリリン~古めかしい
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
呼び出し音・・電話の音はこれに限る。
 
 
 
””今~マニラなんやけど・・関空で3時間遅れ・・
  毎度のことで慣れてるんやけど・・・””
 
 
 
いきなりの早口で・・一瞬戸惑ったが~
すぐ思い出した・・・特徴ある、早口の関西弁!
 
 
 
話を聞いてるだけで~顔が思い浮かぶ・・・
長い付き合いになってしまった、お喋りシゲさん!
 
 
 
一瞬でも喋りが止まると~不安で息が止まりそう・・
自分で言ってました・・・アハハハハ~~~~~!
 
 
 
そういえば・・2日・・・エアポートへ迎えに、
行く約束を・・・すっかり天然ボケしていた。
 
 
 
予定通りなら、関空・・朝のフライトなので・・・
昼過ぎマニラ・・・セブーには4時到着予定!
 
 
 
その約束と、肩、肘、休養させるため・・・
木曜、マクタンゴルフキャンセルさせてもらった。
 
 
 
にぎやかシゲさん、20数年間も行ったり来たり・・・
セブーは国内旅行と変わらず、問題はなし・・・
 
 
 
空港もホテルも・・・異性も独り立ち?
 
 
 
今回迎えに行くことになったのは・・・
2週間ほど前、シゲさん日本から私にTEL~
 
 
 
””ケンさんの友達良いな~迎えに来てもらって””
 
 
 
会話の中に、なんとも微妙な言い回し・・・・・・・・・
 
 
 
””私はなれてるから~一人で問題ないけど・・・””
 
 
 
長い付き合いだが、一度も迎えに行ったことは・・
ない、  ””シゲさん・・迎えに行きましょうか?””
 
 
 
””いいよ~いいよ~私は一人で大丈夫だから
  また今度・・・電話するよ~~~””
 
 
 
そんな重大事件?が、あったので木曜午後・・・
スケジュールを・・空けておいた・・・!
 
 
 
重大事件であればあるほど、ボケまくる私!
 
 
 
マニラ5時半フライト、セブー6時半到着・・・
空港外・・釈放は7時、という事で・・急ぎ・・・
 
 
 
ブログ書き上げ、しなびた老体・・ベビー石鹸で、
磨きあげ、セブーインターナショナルマクタン・・
エアポート・・・って~程でもない、田舎空港へ
 
 
 
予定より15分早く着いた?(たまに奇跡)
2回も私にTELくれた・・・せっかちシゲさん・・・!
 
 
 
6時55分到着の私・・・例の如く係員たちと、
お喋りに精を出してるシゲさん~~~
 
 
 
私を見つけ・・・慌てて荷物を転がすシゲさん・・・
      (こそ泥ではありません)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そしてホテルへ・・・いつもの定宿、同部屋・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いつ見ても大きないい部屋だ~バスルームも二つ。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
到着早々・・かばんをひっくり返し、とっくり返し、
何処の言葉?たくさんのお土産頂いた・・・!
 
 
 
ジョビーや子供たちの分まで・・その後神楽へ~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
福島の同郷・・万吉っつあんも到着・・福島土産を、
焼酎やら飯のおかづ・・・数々~~~
 
 
 
しばらくは、豊かな食生活が送れます・・・!
シゲさん・・万吉っつあん・・ありがとう!
 
 
 
万吉っつあんとは、火曜日ダナオ・・約束!
にぎやかシゲさん、ゴルフやればできるのに・・・
 
 
 
あまり好きではありません・・・・・・・・・・・
女性とお喋りしてれば~~満足~~!
 
 
 
””そのほか・・・俺には関係ねえ~?””
 
 
 
マイウエーのシゲさん・・頭は固いが・・・
セガレはフニャフニャ~安全パイ・・・!
 
 
 
あくまでも、本人の弁~嘘か誠か口説き術?
グワハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
金曜日の朝・・・久しぶりのような気がする・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
美しく晴れ渡った~リロアン波際~~~
まるで・・・日本の秋晴れのようだ・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
老体がさび付かぬ様・・・昼からその辺を~
徘徊計画・・していたが・・・女心と雨季の空~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
瞬く間に・・・上空は煤煙のような黒い雲!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
雷もなり始め・・・やむなく徘徊は中止・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
仏を前に・・・暫しの迷走~瞑想は何処!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!