ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10 月29日(水)独り言

ぼんやりした朝のひと時、老愁も味わい深い~
今日も変わらずドアの側には弁当が・・・
 
 
 
私が家を空けた時以外は一日として、
欠かしたことがない真面目なジョビー
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
有り難い・・優しい妹のような女性だ。
我が家へ来てから早20年・・変わらぬ性格!
 
 
 
私の中では人間国宝的な価値がある。
こんなフイリピーナと他に出会った事がない、
 
 
 
昔のNHKテレビドラマ・・・””おしん””
フイリピンの現実版といっても良い!
 
 
 
真面目で我慢強さ・・・今の日本女性・・・
逆立ちしても適わない~~~
 
 
 
友人のシゲさん、何度挑戦しても跳ね飛ばされる!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 2
    (黒い煙出す船・・・毎朝通る・・なんだべ~)
 
 
ボケに入った今朝の波際・・ボケを尻目に~
ひょうたん島は、ハッキリ・・クッキリ・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
食べ物を出すと抜け目なくやってくる小動物・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ザ・・ガードマンが用意してくれる兵器!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ヤギが喜びそうな野菜尽くしの老骨食・・・
ちなみに野菜は8種類入っている。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
(1)マロンガイ”最強、最大、最高の敵なし野菜”
 
(2)ストリンビンズ”豆の仲間”
 
(3)カモテタップス”さつま芋の茎、葉”
 
(4)カルバサ”かぼちゃ”
 
(5)アロンバテ”説明できない”
 
(6)ガビ”サト芋の親戚”
 
(7)バンブーシャット”竹の柔らかいところ”
 
(8)オクラ”同じ・・オクラ”
 
 
これに・・エクストラバージンオリーブオイル、
たっぷり入れ毎朝いただいてる・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
なのに未だ老骨・・肩肘痛トンネルを抜けきれず!
今の心境~~トホホホホ~~~~~
フーテンの寅次郎~~爺いは辛いよ!
 
 
 
ほとんど完成まじかのコリアン英語スクール
かなり立派な学校・・・年明け早々開校らしい、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
マナーの良い若者たちであってほしい!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
潮の引いた波際~なんともいえぬ落ち着き!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
幸せな朝をありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
今日も一徹、足踏み洗濯~ワンツウワンツウ
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
これが前日・・紳士の装いとして話題の服!
買い物は、トイレシャワー用ビーサンP99ぺちょ
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
アルカリ飲料水10リッターP100ぺちょ
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
リステリン2個P300ぺちょ・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
歯周病や飲料水に気を使う・・・ご老体!
そしてこのマッサージブルブル~~SMにて・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
P1500ぺちょで売っていた・・冗談半分に~
P1000ぺちょなら・・買っても良いと言ってみた、
 
 
 
冗談も軽々しくは言えない!OK~と言われた・・・・
買わざるを得ないはめに・・・しかし・・・
 
 
 
使ってみたら案に相違~中々の代物!
力強さといい~使い勝手といい~
 
 
 
衝動買いは、失敗がほとんどだが・・・
このマッサージ器だけは当た~~~り!
 
 
 
老骨疲労に効く~~~~~~~~~~~~!
 
 
 
さて・・前日の散歩事件では皆様に心配して
いただき・・有難うございました・・・
 
 
 
この国の治安状況・・安全状況など・・・
私にはさほど、悪いとは思っていません、
 
 
 
むしろ私にとって日本のほうがリスクが高い・・・
何故ならば・・安全は当たり前と考える日本!
 
 
 
そして他人に理不尽な事をされれば・・・
当然の如く反撃します、過去には何度も・・・
 
 
 
今でも多分~納得できない事をされたら年も
考えずトラブルに巻き込まれるであろう事は、
 
 
 
充分に考えられます!しかしここフイリピンでは、
現地人とのトラブル、いくら頑張っても~
 
 
 
勝ち目は無いのが判っている・・・
トラブったらぐずぐずせず・・小金ですぐ解決!
 
 
 
正義感は逆効果・・・金の出し渋りも問題が、
ますます大きくなるだけ!時は金なり・・・
 
 
 
金はパワーなり・・マネーとコネクションで・・
すべてが決まる・・・まとめてカネクション
 
 
 
正義もほとんど金が左右・・・逆に考えたら~
小金で問題解決できる・・こんな楽な事は無い。
とどめは比国の有力者と交友があれば完璧!
 
 
 
イスラム世界に行ったら金で事はすまない・・・
むじゅかしい国だ~アラブ諸国・・・・・・・・・・・
 
 
 
酒と女が大好きな日本のおじさんには向かない!
””敵を知り己を知れば百戦危うからず””
 
 
 
大昔・・シナチクの偉い人が言った言葉・・・
偉大な人を大勢輩出した・・大昔のシナチク
 
 
 
現在の””自分を知らず相手も知らぬシナチクは
       自滅街道まっしぐら~~~~~””
 
 
 
ベトナム、ロシアから潜水艦を買い必死で~
シナチクから身を守ろうとしてるのに・・・・・・・・・
 
 
 
同じ立場のフイリピン共和国・・何考えてる?
勝手にアメリカ追い出しておきながら・・・
 
 
 
自国領、シナチクにとられそうになったら~
慌ててアメリカさん~お願いしま~~~す!
 
 
 
いい性格してるよ~金でアメリカ軍買うのかな?
カトリックの国々、自力・・努力・・忍耐・・
 
 
 
あまり縁がなさそうだ・・・神の思し召し次第?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!